10月18日の釣果件数:435件
本日の情報提供元
(149件/全2320件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 駿河湾
  • 沼津静浦
第八幸松丸
  • 2016年3月31日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~3 kg 船中 6匹
アマダイ 船中 1匹
1午前船マダイ。今日は全員型を見ることが出来ました。
  • 2016年3月29日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 1.5~2.3 kg 船中 2匹
1午前船マダイ。バラシ3発。今日は少人数での出船でした。取り敢えず全員の竿は入りましたが釣果には繋がらず。
  • 2016年3月28日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 1.3~5.4 kg 船中 5匹
1午前船コマセマダイ。タイラバ2回アタリあったもののフッキングせず撃沈。今日は数はイマイチ出ませんでしたが、平均の型も良く今季1発目の大ダイゲット。
  • 2016年3月27日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~3.7 kg 船中 8匹
1午前船コマセマダイ。他バラシ3発。朝イチのゴールデンタイムにつまずき前半苦戦でしたが、後半の潮変わりにパラっと何とか。本日良型も出ました。これから大ダイに期待です。
  • 2016年3月26日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 1~1.5 kg ~2 匹 船中 8匹
1午前船コマセマダイ。他バラシ3発。他にイナダ。昨日の今日で張り切って出船でしたが、昨日のような喰いは朝だけで釣果は伸びませんでした。反応はいっぱい。海加減だと思いますので明日以降の爆喰いに期待します。タイラバは1人頑張りましたが2回アタリ、フックアップしなかったようです。
  • 2016年3月25日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~2.5 kg 船中 25匹
1午前船コマセマダイ。ハリス切れ2発バラシ7発。沼津湾内ノッコミ第1段始まりました。とにかくバラシも非常に多く痺れましたが非常に楽しい釣りが出来ました。
  • 2016年3月22日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.6~1.3 kg 船中 7匹
イナダ 船中 1匹
1午前船コマセマダイ。全員型を見れボチボチアタリ楽しめました。日によってこれから大ダイも姿を見せ始めると思います。今後期待です。
  • 2016年3月20日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサクロムツ 0.2~0.7 kg 船中 7匹
エサアカムツ 0.6 kg 船中 1匹
ルアークロムツ 0.2~0.9 kg 船中 9匹
2 マダイ 0.7~1.4 kg 船中 5匹
イナダ 2匹
1午前船・エサ&ルアーで狙うムツ五目。他にドンコ・カサゴ ・シロムツ・イカ・サバ。どちらかと言うと型も数もルアーの方に軍配があがりました。エサ釣りは喰い渋く苦戦でした。
2午後船コマセマダイ。ここ数日前から例年のノッコミ場に反応が出始めたと情報が入り、反応調査がてら近所の常連のお客様と出船。反応はあちらこちらに見え8発アタリ5匹ゲット。スッポ抜け2発。良型がハリス手繰ってる最中ハズレてしまい、浮いてきたので掬おうと思ったらまさかのエアーが抜け始め、さようなら。信じられないハプニングもあり楽しめもした(笑)。
  • 2016年3月13日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサクロムツ 0.2~1 kg ~11 匹 船中 36匹
アカムツ 0.4 kg 船中 1匹
ルアークロムツ 0.5~1 kg 船中 9匹
2 エサタチウオ ~11 匹 船中 28匹 指2本半~4本
ルアータチウオ 7 匹 指2本半~4本
1午前船ムツ五目。他にシロムツ・特大サバ・メダイ・カサゴ・オニカサゴ。午前船ムツ五目半日ギッチリ狙いましたがエサもルアーも良型中心で非常に楽しめました。ムツ五目潮が合っているのかチャンスです。
2早便タチウオ。今夜も渋かった。
  • 2016年3月12日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサクロムツ 0.2~0.8 kg ~5 匹 2人 14匹
ルアークロムツ 0.2~1 kg ~6 匹 2人 10匹
アコウ 3.1 kg 船中 1匹
2 エサタチウオ ~3 匹 2人 8匹 指2本半~4本半
ルアータチウオ ~3 匹 船中 6匹 指2本半~4本半
1午前船ムツ五目&アコウのリレー釣り。前半ムツ狙いボチボチアタリましたが早目にアコウ狙いへ移動良型アコウゲットでした!
2早便タチウオ。坊主のお客様は居なかったものの非常に厳しい状況でした。
  • 2016年3月9日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 クロムツ 0.2~0.8 kg 船中 12匹
1午前船ムツ五目。他にサバ・カサゴ。朝イチ良い感じにアタリ伸びるかと思いきや喰い止まり。終了間際にまたパラっと、今後の喰いに期待します。
  • 2016年3月5日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.8~1.7 kg 船中 2匹
2 エサタチウオ ~10 匹 船中 34匹 指3~5本
ルアータチウオ ~13 匹 2人 23匹 指3~3本半
1午前船コマセマダイ。午前船久々のマダイ狙い。潮変わりアタリ喰いはイマイチでした。
2早便タチウオ。今夜もタチウオの反応は非常に良かったですが、喰い悪く苦戦。
  • 2016年3月4日(金)
  • 【水色】澄む
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 クロムツ 0.3~0.5 kg 船中 2匹
アコウ 1 kg 船中 1匹
2 エサタチウオ ~18 匹 船中 43匹 指3~4本半
1午前船ムツ五目。ムツ五目でしたが潮が一気に澄みムツの喰いは非常に悪く、ラスト1時間深場に走り1発アコウ狙い。2流し目に本命ゲット。
2早便タチウオ。2番手13匹。魚探もソナーも良い反応でしたが喰い渋り。今後の喰いに期待します。
  • 2016年3月3日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 クロムツ 0.2~0.8 kg 船中 11匹
アマダイ 0.4~0.7 kg 船中 2匹
1午前船ムツ&アマダイ。他にオニカサゴ・アカボラ・ムシガレイ。前半ムツ後半アマダイ狙いました。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017