8月23日の釣果件数:323件
本日の情報提供元
(124件/全2296件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 駿河湾
  • 沼津静浦
第八幸松丸
  • 2015年10月31日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3 kg 船中 3匹
イトヨリダイ 1匹
イナダ 4匹
2 エサタチウオ 25 匹 指3本~3本半
ルアータチウオ ~5 匹 指3本
3 エサタチウオ ~24 匹 指3~4本
ルアータチウオ ~21 匹 指3~3本半
サーベルンテンヤタチウオ 6 匹 指3本
1午前船。チャーター沼津湾内コマセ五目。他にアジ型交じる。本日五目船僚船の助っ人で出船しました。慣れないお客様たちで何とかワラサもゲット波のない沼津湾内にもワラサの型が居るようです。
2早夜船。ルアータチウオ、2番手4匹、3番手2匹。エサはボチボチアタり何とかなりましたがメタルジグは厳しかったです。今後の喰いに期待します。
3深夜便。エサタチウオ、2番手21匹、3番手20匹。ルアータチウオ、2番手7匹、3番手6匹。エサ釣りは開始からポツポツアタりました。ルアーはワインドでは触るもののジグはやはり厳しかった。
  • 2015年10月30日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 2.5~3 kg ~8 匹 船中 16匹 三保沖
1午前船。2番手4匹、3番手3匹。コマセワラサコマセワークでの釣果の差が出てしまいました。ボウズ2人。今日初めて三保ワラサに参戦しましたが、雰囲気が掴めたので次回はコマセのまき方を全員で統一すれば何とかなりそうな感じだったので次回に期待です。
  • 2015年10月28日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1.5 kg 船中 1匹
2 エサタチウオ ~43 匹 船中 43匹 指3~5本
ルアータチウオ 9 匹 指3~3本半
1午前船。ヒラメ乗合。他にハタ・イナダ・マトウダイ。ヒラメ潮暗く苦戦でした。今後に期待します。
2早夜戦。2番手10匹、3番手7匹。喰い出しの喰い方は良かったのですがすぐ失速。そこからはエサを取られながらの厳しい喰い方でした。魚はいるようなので今後に期待します。
  • 2015年10月25日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 2.8 kg 船中 1匹
2 タチウオ
1午前船。ヒラメ乗合。他に小ハタ・マトウダイ。ルアーヒラメ撃沈。他にアカハタ・カサゴ。潮流れず来るしかったです。潮変わりに良型でしたが、何とか型の厳しい1日でした。
2早夜船。チャータータチウオ。今夜は常連のお客様の釣りをしたことない友達のタチウオ釣り企画。厳しい状況でしたが、全員自力で型を見ることができました。
  • 2015年10月24日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1~1.5 kg 船中 4匹
ハタ 0.8~2 kg 船中 2匹
2 ヒラメ 0.6~1.2 kg 4匹
イナダ 2匹
3 タチウオ 指3~3.5本
4 エサタチウオ ~29 匹 船中 82匹 指3~5本半
ルアータチウオ ~8 匹 船中 24匹 指3~3本半
1午前船。他にイナダ・タチウオ。前半ヒラメ潮流れず苦戦しましたが、後半に入りアタりが増え楽しめもした。
2午前船。チャーター活きイワシ五目。他にマトウダイ・ハタ。僚船と2匹でチャーターで出船しましたが状況厳しく、潮暗く1日流れず。撃沈。期待してたイナダの喰いはなく、ヒラメも2匹で4匹痺れました。お疲れ様でした。
3早夜船。チャータージギングタチウオ。All一桁。メタルジグ限定縛りでの仲間うちジギング大会。たまに誰かにアタるが非常に厳しかったです。海が変わりガツガツフォールを拾う時がまた来る事に期待します。
4深夜船。エサタチウオは2番手25匹、3番手19匹。ルアータチウオは2番手4本2人、3番手2本3人。エサ釣りはアタりがボチボチあり、ポツリポツリとアタりましたがルアーは非常に厳しかったです。
  • 2015年10月23日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 多数
1早夜船。チャータータチウオ。毎年仲間うちで釣り大会をしに来て頂いてる方々の釣り大会。バリ喰いではありませんがボチボチアタり楽しめました。
  • 2015年10月21日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.6~1.3 kg ~4 匹 船中 5匹
ハタ 0.3~0.7 kg 船中 4匹
イナダ 0.5~1 kg 船中 6匹
マトウダイ 0.6~0.8 kg 船中 4匹
カンパチ 0.4 kg 船中 1匹
2 タチウオ 4人 25匹 指3~3本半
バラムツ・アブラソコムツ 15~30 kg 船中 3匹
1午前船ヒラメ。他にカサゴ。昨日の潮のつもりでいましたが結果今日は澄み潮。途中気がついてある程度の水深を攻め何とかアタリは増え楽しめました。
2チャーター。タチウオ&バラムツリレー。本日早夜船。ロッドメーカーのレジットデザイン様の海外向けジギングロッドテストを兼ねての出船。前半タチウオをチョコっと釣って後半はロッドテスト。PEラインにマーカーが入っておらず手探りでの釣りになりましたが何とかデカイバラムツGET。竿の腰の強さと寄りは良い竿でした。
  • 2015年10月20日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.7~1.4 kg 船中 4匹
ハタ 0.3~1 kg 船中 6匹
カンパチ 0.8~1.6 kg 船中 2匹
イナダ 0.7~1 kg 船中 8匹
サワラ 3 kg 船中 1匹
2 エサタチウオ ~30 匹 船中 125匹 指3本~3本半
ルアータチウオ ~25 匹 船中 54匹 指3本~3本半
サーベルンテンヤタチウオ ~10 匹 船中 25匹 指3本
1午前船ヒラメ。他にカサゴ・マトウダイ。ヒラメ朝イチから雰囲気が違い先日に比べ潮暗い感じだったので、浅場を中心に攻めました。
2早夜船タチウオ。エサタチウオ、2番手25匹、3番手24匹。ルアータチウオ、2番手15匹、3番手10匹。サーベルテンヤタチウオ、10匹2人。開始からメリハリのない喰い方でしたがポツポツとアタりました。
  • 2015年10月19日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ ~31 匹 船中 77匹 指3本~3本半
ルアータチウオ 20 匹 指3本
サーベルンテンヤタチウオ ~30 匹 船中 70匹 指3本~指3本半
1早夜船タチウオ。タチウオルアーは前半勝負でしたがエサ&テンヤは終了までボチボチ楽しめました。今後も期待でーす。
  • 2015年10月18日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~2.6 kg 船中 12匹
イナダ 5匹
マトウダイ 3匹
ワラサ 5 kg 1匹
カンパチ 1.2 kg
2 エサタチウオ ~46 匹 船中 85匹 指3~3本半
ルアータチウオ ~53 匹 船中 114匹 指3~3本半
1午前船ヒラメ。TOP7匹ボウズなし。ルアーは撃沈。本日午前船ヒラメ朝からアタリ活発でした何処に行ってもアタリ非常に楽しめました。沼津湾内ヒラメ期待大です。
2早夜船タチウオ。エサタチウオはTOP46匹、2番手20匹、3番手19匹。ルアータチウオはTOP53匹、2番手38匹、3番手23匹。本日早夜船タチウオ喰い出しから良い喰いでした。エサのお客様は初挑戦のお客様が後半はコツを覚えてボチボチ掛けれるようになりました。ルアーはジグとワインドを使い分け終始アタリを取っていました。タチウオ非常に良い雰囲気ですご予約受付中~。
  • 2015年10月17日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.7~2.8 kg 船中 7匹
2 エサタチウオ ~43 匹 船中 149匹 指3~4本半
ルアータチウオ ~30 匹 2人 50匹 指3~4本
3 バラムツ・アブラソコムツ 10~35 kg 船中 19匹
1午前船チャーター活イワシ五目。他にイナダ・ハタ交じる。本日午前船貸し竿チャーターで狙うイナダ五目の予定でしたが、イナダの喰いはパッとせず。朝からヒラメの活性が良かった。潮がかなり澄んで来てます。ヒラメは期待大です。
2深夜船タチウオ。エサタチウオはTOP43匹、2番手42匹、3番40匹。深夜船タチウオ開始から良い喰いでした。今後タチウオ期待大大です。
3早夜船チャーターバラムツ。早夜船チャーターバラムツ前半良い感じにアタリましたが、バラシラインブレイク多数。
  • 2015年10月14日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ ~30 匹 船中 85匹 指3~5本
2 ヒラメ 1~1.5 kg 船中 3匹
イナダ 0.7~1 kg 船中 26匹
ハタ 0.6~1 kg 船中 3匹
1早夜船タチウオ。TOP30匹、2番手20匹、3番手18匹。本日早夜船新群れが入って来たような感じでした。前半良い喰いでしたが後半サバに襲われ失速。今後良くなりそうな雰囲気です。
2午前船ヒラメ。他にマトウダイ・カサゴ・タチウオ。本日午前船ヒラメアタリは日に日に多くなって来ています。今後に期待。
  • 2015年10月13日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~1.4 kg 船中 7匹
ハタ 1.2 kg 船中 1匹
イナダ 0.6~1 kg 船中 10匹
ワラサ 2.7~3.2 kg 船中 3匹
マトウダイ 0.8 kg 船中 2匹
2 サーベルテンヤタチウオ ~35 匹 3人 79匹 指3~5本
ルアータチウオ ~7 匹 船中 22匹 指3~4本
1午前船ヒラメ。本日午前船本日もヒラメ朝からアタリ多く楽しめました。今日は船に上がる魚が多少多かったので良かったです。日に日に状況は良くなって来ています。
2早夜船タチウオ。サーベルテンヤタチウオTOP35匹、2番手19匹。ルアータチウオTOP7匹2人。本日早夜船釣果の差は出ましたが良型交じりでアタリました。今後に期待します。
  • 2015年10月12日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサクロムツ 0.2~0.8 kg 船中 19匹
エサシロムツ 船中 8匹
エサ大アジ 45~60 cm 船中 5匹
エサタチウオ 船中 4匹
アカムツ 0.7 kg 船中 1匹
クロムツ 0.3~0.7 kg 船中 5匹
大アジ 45 cm 船中 1匹
タチウオ 船中 13匹
ミズウオ 1匹
1午前船エサ&スロージギングで狙うムツ五目。本日午前船ムツ五目開始の喰いは良さげだったのですが、やはり潮が澄んで来ているようでどんどん深い場所に魚が移動して行き苦戦しました。また潮が暗くなれば面白いと思います。
  • 2015年10月11日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.7~1.6 kg 船中 4匹
ハタ 1.3 kg 船中 1匹
イナダ 船中 15匹
2 ルアー・サーベルンテンヤタチウオ 船中 20匹
1午前船チャーターヒラメ。午前船チャーターヒラメ朝からアタリは活発でしたがなかなか物にできず。本命のアタリらしきアタリが増えて来てます。今後期待大です。
2早夜船チャータータチウオ。本日早夜船仕立てのタチウオに出船開始からどこの船も型見ず。中盤戦以降になりやっと型触りだした感じでした。風と波がタチウオの喰い気をなくさせたのか?わかりませんが、早便の前半があまりにも酷すぎたので、早々深夜便のお客様と連絡をとり深夜便は出船を中止しました。出船するのは全然良いのですが、お客様たちにより良い釣りをして頂きたくての決断でした。今夜の深夜便のお客様たちにはご理解頂きたいと思っております。
  • 2015年10月10日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~1.4 kg 船中 5匹
イナダ 0.7~1.3 kg 船中 7匹
2 エサタチウオ ~38 匹 船中 258匹 指3~4本半
ルアータチウオ ~25 匹 2人 40匹 指3~4本
1午前船ヒラメ。本日午前船今日もアタリはボチボチあり残り5mでデカイヒラメらしきハリス切れ。目の前まで大人しく上がって来たのに水面近くでいきなりビックリダッシュ。他痛恨のスッポ抜けバラシ数発あり。久々にお客さんも自分も悔しい思いをしました。ま~それでも皆さん楽しく釣りができたので良しとします。
2早夜船タチウオ。本日早夜船開始からボチボチアタリ平均20~30匹の喰いでした。ルアーは前半はジグ後半はワインドやアンチョビミサイルなどで狭くなった喰う層を攻めました。エサタチウオはTOP38匹、2番手32匹、3番手29匹。
  • 2015年10月9日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1.4~1.6 kg 船中 2匹
ハタ 1.5 kg 船中 1匹
マトウダイ 0.8 kg 船中 1匹
イナダ 船中 10匹
2 エサタチウオ ~43 匹 船中 147匹 指3~4本
1午前船ヒラメ。今日は深い所でもアタリがあり日に日に海が良くなって来ているようです。今日も決定的なバラシが数発あり残念でしたが、今後が楽しみです。
2早夜船タチウオ。2番手27匹、3番手22匹。平均20本強の喰い。ルアーのお客様は本日は居ませんでしたが、自分が少しやった感じ開始の喰いは良いのではと思います。
  • 2015年10月8日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1.7~2 kg 船中 2匹
ハタ 0.6~1.4 kg 船中 2匹
マダイ 1 kg 船中 1匹
イナダ 船中 10匹
1午前船ヒラメ。ご予約が常連のお客様1人だったので久々に竿を持ってのんびりヒラメ釣りで楽しみました。要所要所でのヒラメっぽいアタリも多く、痛恨のバラシも3発。雰囲気は良さげです。釣果には繋がらなかったけど今後が楽しみです。
  • 2015年10月7日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1~1.7 kg 船中 4匹
サワラ 1.6 kg 船中 1匹
イナダ 0.6~1 kg 船中 20匹
2 エサタチウオ ~24 匹 船中 117匹 指3~5本
1午前船ヒラメ。潮が澄んで来てアタリは日に日に増えて来ているようです。今後に期待です。
2早夜船タチウオ。2番手21匹、3番手16匹。本日早夜船タチウオ開始の喰いはかなり良い感じにアタリましたが失速するのが早かった。今回の群れは多い感じなので今後期待大大です。
  • 2015年10月6日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1~1.7 kg 船中 4匹
イナダ 0.4~1 kg 船中 15匹
2 エサタチウオ ~25 匹 船中 109匹 指3~4本半
ルアータチウオ 2人 30匹 指3~3本半
1午前船ヒラメ。本日午前船ヒラメ後半潮が通りアタリが活発になりましたが、思ったより釣果にはつながらず。ただ全員ヒラメの型を見れたので良かったです。
2早夜船タチウオ。エサタチウオ、2番手20匹、3番手16匹。夜船タチウオ新群れ入って来たようですよ、今後に期待大。
  • 2015年10月5日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 15 匹 指3本半~5本半
サーベルテンヤタチウオ 17 匹 指3~4本半
1早夜船タチウオ。本日早夜船タチウオ開始に良い感じにアタリ、そこからモタレや小さいアタリとの戦い。今日ぐらいの触りなら釣り方次第でもうちょっと何とかなりそうな気がします。現場で悩んだ時は手遅れになる前に気軽に声をかけて下さいね。今後もタチウオ出船します。
  • 2015年10月4日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサクロムツ 0.3~0.8 kg ~17 匹 船中 91匹
エサアカムツ 0.7 kg 船中 1匹
スロージギングクロムツ ~16 匹 2人 28匹
2 エサタチウオ ~25 匹 船中 62匹 指3~5本
ルアータチウオ ~7 匹 3人 18匹 指3~4本
サーベルテンヤタチウオ ~10 匹 2人 13匹 指3~4本
3 エサタチウオ ~24 匹 船中 61匹 指3~4本
サーベルテンヤタチウオ ~17 匹 船中 32匹 指3~5本
1午前船クロムツ&アカムツ五目。エサクロムツは2番手16匹、3番手14匹。ヒラメの予定でいたのですが前日の潮があまりにも暗くお客様たちと相談してムツ五目に出船しました。予感は的中~、型は先日より一回り小さかったですが一時クロムツはエサもルアーもバリ喰い状態に入り盛り上がりました。クロムツは潮が濁っている間は浅場に居るのでマダイの電動にマダイ竿でOKです。味も炙りの刺身で脂トロトロの撃ウマです。
2早夜船。エサタチウオは2番手10匹、3番手9匹。開始早々良い感じにアタり出したと思いきや失速。そこらからは撃シブの喰いのタチウオとの戦いでした。釣り方で釣果の差は歴然。風が北東の風に毎日なるようなので海が良い方向になればと思ってます。
3深夜船。お客様のどーしても深夜でとの希望で撃沈覚悟の出船でしたが、思いの他ボチボチアタり楽しめもした1桁のお客様は船釣り初挑戦で8匹と7匹頑張ってくれました。
  • 2015年10月3日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1.2~3.1 kg 船中 3匹
サワラ 3.5 kg 船中 1匹
イナダ 0.5~1 kg 船中 15匹
タチウオ 船中 5匹 指3~4本
2 タチウオ ~17 匹 船中 58匹 指3~5本
ルアータチウオ ~14 匹 船中 25匹 指3~4本
サーベルテンヤ 15 匹 指3~4本
1午前船。ヒラメ潮が暗く朝からタチウオとサメに泣かされました。ヒラメは潮変わりに3連発。この濁り潮が治ればヒラメが口を使うようになると思います。
2早夜船。タチウオ2番手14匹、3番手12匹。ルアータチウオ2番手5匹、3番手3匹。前日何処の場所も良い喰いだったと情報が入り張り切って出船しましたが、喰い始めにパラっと後半最後にパラっと、エサばかり取られてしまい喰い悪かったです。
  • 2015年10月2日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~1.8 kg 船中 11匹
コチ 35~45 cm 船中 3匹
イナダ 0.6~1 kg 船中 17匹
サワラ 1.2~2.5 kg 船中 2匹
ルアーイナダ 0.6~2 kg 船中 9匹
1本日午前船沼津沖ヒラメ解禁日。濁り潮でヒラメは前半苦戦でしたが、とにかく色んな魚がアタり楽しめました。今日1日で探りきれない感じだったのでこれから探って行けば良型も出始めると思います。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017