12月17日の釣果件数:517件
本日の情報提供元
(171件/全2359件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 駿河湾
  • 沼津静浦
第八幸松丸
  • 2015年9月30日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 12 匹 指3~4本
サーベルテンヤタチウオ ~16 匹 船中 78匹 指3~4本
1早夜船。喰い始めにパラっとその後場所を移動してボチボチ喰い始めたのですが、月が出たら喰い悪くなりエサばかり取られ苦戦でした。これからお月さんが欠けて来ればまた喰いは良くなると思います。
  • 2015年9月28日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ムツ
朝だけチョックラ1人で朝練(笑)昨日ムツがあまりにも良い反応だったので久々に1人で竿を持って出船してみました。喰いはよく釣り時間2時間半でこんな感じ。
  • 2015年9月27日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 クロムツ 0.3~1 kg 船中 76匹
アカムツ 0.6~0.8 kg 船中 2匹
スロージギングクロムツ 0.4~1 kg 12 匹
メダイ 1.8 kg 船中 1匹
1午前船エサ&スロージギングで狙うアカムツ・クロムツ底物五目。クロムツは2番手13匹3番手12匹。他にカサゴ・シロムツ型交じる。本日午前船メジの予定でいましたが前日のメジの様子が悪く前日お客様と相談して久々にムツを狙いました。朝イチから反応が非常に良く一時は入れ喰い状態でした。型も良かったです。希望でムツ五目も出船します。
  • 2015年9月26日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イナダ 0.6~1 kg 船中 40匹
スマガツオ 0.5 kg 船中 10匹
ホウボウ 船中 2匹
2 エサタチウオ ~25 匹 船中 81匹 指3~5本
1午前船コマセ&ルアー何でも五目仕立て。他にソウダガツオ・サバ交じる。メジを狙いながらの五目でしたがメジは型見れず。イナダの反応を探して釣りました。ライトジギングではかなり良い喰いをしました。希望によりイナダ五目も出船しまーす。
2早夜船タチウオ。前日と同じポイントでしたが今日は船が多くバリっとした喰いはありませんでしたがポツポツ良型がアタリました。今後も毎晩タチウオ出船しまーす。ご予約受付中~。
  • 2015年9月25日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ルアータチウオ 22 匹 指3~4本
サーベルテンヤタチウオ ~31 匹 2人船中 57匹 指3~4本半
1早夜船。ここ最近喰ってる場所で並んで構えましたがいつもと雰囲気が違い一発勝負で移動したら良い所にアタり平均の型が指3本半で指4本も多数交じり良かったです。ルアーは自分が休み休みの釣果だったのでまだまだ伸びるのではと思います。とにかく平均の型が良いので今後が楽しみです。
  • 2015年9月23日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 コマセマメジ 0.8~1.1 kg 船中 2匹
ルアーマメジ 0.7~1.2 kg 船中 3匹
2 エサタチウオ ~32 匹 船中 127匹 指3~4本
ルアータチウオ ~20 匹 船中 28匹 指3~3本半
1午前船。コマセ&ルアーマメジ。時合いに2連発。ルアーは拾い釣りで型が出ました。
2早夜船。エサタチウオ、2番手25匹、3番手23匹。ルアータチウオ、2人の釣果。喰いイマイチで苦戦でした。後半に入りボチボチ掛が良くなっていきました。
  • 2015年9月22日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ ~55 匹 船中 170匹 指3~4本半
ルアータチウオ 30 匹 指3~5本
2 サバフグ 20~30 cm ~90 匹 船中 160匹
1早夜船。エサタチウオ、2番手35匹、3番手30匹。本日早夜船タチウオ開始からしばらくはルアーで爆釣~。まもなくエサ釣りで喰い始め終了まで喰い続けました。エサ釣りTOPのお客様は前半ルアー途中からエサで逃げ切り。
2深夜船。2番手40匹、3番手30匹。前半喰い悪く苦戦でしたが、後半バリ喰い、楽しめました。
  • 2015年9月21日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マメジ 0.7~1.3 kg 船中 10匹
ルアーマメジ 1~1.6 kg 船中 2匹
ルアーカンパチ 3.2 kg 船中 1匹
2 エサタチウオ ~21 匹 船中 155匹 指3~4本半
ルアータチウオ ~14 匹 船中 21匹 指3~3本半
1午前船。コマセ&ルアーマメジ。本日午前船拾い釣りでしたが、ボチボチ楽しめました。今後も引き続き出船します。
2早夜船。エサタチウオ、2番手19匹、3番手14匹。ルアータチウオ、2人の釣果。本日早夜船タチウオ喰い出しの喰いは良い感じで期待しましたが、すぐ失速。後半に入りまたポツリポツリとかかり始めました。今後の喰いに期待します。
  • 2015年9月20日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 メジマグロ 0.7~1.3 kg ~4 匹 船中 18匹
2 バラムツ 5~17 kg 船中 3匹
アブラソコムツ 15 kg 船中 1匹
タチウオ 船中 15匹 指3本
3 エサタチウオ ~28 匹 船中 128匹 指3~4本
ルアータチウオ 2人 30匹 指3~3本
サーベルテンヤタチウオ 20 匹 指3~3本
4 サバフグ 20~30 cm ~105 匹 船中 205匹
タチウオ 10匹
1午前船コマセマメジ。他に小ガツオ・ヒラソウダ・サバ。本日午前船コマセマメジ拾い釣りでしたがボチボチアタりました。
2深夜船。仕立てバラムツ&タチウオ。ポツポツですがアタりはありましたがイマイチ釣果には繋がらず、後半はタチウオ狙い型程度の釣果でした。
3早夜船。エサタチウオ2番手18匹、3番手15匹。今夜もタチウオボチボチアタりました今後も期待大です。
4深夜便。2番手60匹、3番手40匹。
  • 2015年9月19日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ ~35 匹 船中 155匹 指3~4本
サーベルテンヤタチウオ 20 匹 指3~4本
1早夜船。昨日に引き続き前半の喰いは良かったです。後半はアタりの取れるお客様は釣果を伸ばしましたが差は出ました。
  • 2015年9月18日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マメジ 0.7~1.2 kg ~4 匹 船中 16匹
2 エサタチウオ ~22 匹 船中 67匹 指3~4本
ルアータチウオ 21 匹 指3~4本
1午前船。コマセマメジ。トップ4匹2人様。他にイナダ・ヒラソウダ・マルソウダ・サバ。本日午前船沼津沖マメジ狙い、前半雨が凄かったけどボチボチ楽しめました。魚影は結構居そうなのでチャンスです。
2早夜船。エサタチウオ2番手20匹、3番手15匹。 特大アジ型交じる。喰い始めのルアーの喰いはフォールでガンガンアタりました。 エサ釣りも最初は良い喰いでしたが後半に入りエサばかり取られなかなか苦戦でした。 アジは特大サイズ全員型を見れました。
  • 2015年9月16日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ ~23 匹 船中2人 43匹 指3~4本
ルアータチウオ 20 匹 指3~3本半
1早夜船。本日早夜船雨の中の出船でしたが、喰い始めからボチボチアタり続けました。お客様の希望で寒くて本日は9時半早上がり。ルアーの釣果は自分が試しにやってみました。帰ってから釣ったタチウオを炙りで食べましたが、なかなか旨かったですよ。
  • 2015年9月15日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ ~27 匹 船中2人 50匹 指3~4本
ルアータチウオ 30 匹 指3~4本
1早夜船。エサ釣りもルアーも飽きない程度に終了までボチボチアタりました。今夜は平均の型も良かったです。
  • 2015年9月13日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ
1午前船。キャスティングマグロ。マグロ撃沈。シイラ他。昨日に引き続き僚船とあちこち探しましたが魚が見当たらず潜って浮かないのか移動したのか?厳しい状況。
  • 2015年9月12日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ
2 エサタチウオ ~20 匹 船中 100匹 指3~4本半
3 タチウオ ~10 匹 船中 27匹 指3~4本
サバフグ ~40 匹
1午前船。キャスティングマグロ乗合。マグロ姿見えず撃沈。どこへ行ってもシイラシイラ…シイラ。マグロは沈んでしまって居るのか?出て行ってしまったのか、かなり沖まで探索しましたが見当たらず。
2早夜船。オールレンタルタックル仕立。他にサバ・サバフグ交じる。本日早夜船全員初めての船釣りのお客様仕立てで出船。今夜のタチウオは喰い初めてから良い感じにアタり終了まで切れることなくアタり初めてのお客様たちでも十分楽しめました。早夜船タチウオ良い感じです。
3深夜船。タチウオ&カットウサバフグ。本日深夜船開始後すぐにタチウオが触り出しましたがすぐにフグに変わりフグ釣りに変わりました。どっちに頃んでも遊べる感じです。
  • 2015年9月11日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 サバ・ソウダガツオ・ヨコワ・ワカシ・イナ 多数
1午後船・仕立。クーラー満タン。本日午後船オールレンタルタックルでのお任せ何でもいっぱい釣る仕立。終始入れ喰いで皆さん秋の海を楽しんで頂きました。
  • 2015年9月8日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダマグロ 47 kg 船中 1匹
1午前船。ルアーキャスティングキハダマグロ乗合。ここ数日駿河湾にもデカイキハダが跳ねていて僚船も型を取り始めて居たので、急遽マグロキャスティングに出船。何とか1匹ゲット。まだまだデカイマグロ跳ねてました。台風通過後がどーなるか楽しみです。
  • 2015年9月6日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 サバフグ
タチウオ
  • 2015年9月5日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 サバ
ソウダガツオ
小アジ
1午前船。本日オールレンタルタックルでの何でも釣り皆さんクーラー満タンで楽しんでくれました。
  • 2015年9月2日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 船中 5匹 指3~4本半
1早夜船。自分はカットウサバフグやってみたけど2人で100匹強い。
  • 2015年9月1日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ルアータチウオ 11 匹 指3~4本
サーベルテンヤタチウオ 5 匹 指3~4本
1早夜船。タチウオ喰い出しの感じは良い感じでしたが後半はフグが多くなりフグ入れ喰い(笑)自分は今夜もフグのオカズ釣り。今後も出船しまーす。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017