10月18日の釣果件数:435件
本日の情報提供元
(149件/全2320件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 駿河湾
  • 沼津静浦
第八幸松丸
  • 2015年8月30日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~110 cm 船中 17匹
1午前船。キャスティングシイラ仕立。船中ヒット約35匹キャッチ17匹。本日午前船雨と風が強く苦戦しましたが一発喰いの良い場所にアタリ気持ち良かったです。最後は沼津湾内でライトタックルでサバ・ソウダガツオ・ワカシで遊んでみました。
  • 2015年8月29日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~100 cm 船中 20匹
2 サバフグ ~55 匹 船中 400匹
ルアータチウオ 2人 40匹 指2~4本
1午前船。キャスティングシイラ仕立。船中ヒット約40匹キャッチ約20匹。本日午前船シイラちょこちょこ魚にはアタリましたが群れの数の割には喰いがイマイチでした。まだまだシイラ行けそうです。
2早夜船。カットウサバフグ乗合。サバフグは平均20~30匹前後。本日早夜船カットウサバフグ乗り合いで出船。開始そうそうの喰いはイマイチでしたが後半は良いペースで釣れました。また途中ジギングや天秤でタチウオを狙った人はタチウオも。ルアーでの喰いは一時良い感じでした。
  • 2015年8月28日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 船中 90匹 指3~4本
サバフグ 船中 80匹
1早夜船。本日早夜船お客様3人でタチウオに出船。喰い出しから終了までエサもルアーもサーベルテンヤも触り全員30匹前後の釣果でした。サバフグは自分がオカズ釣りでカットウ~バリバリでした(笑)タチウオ新群れ入って来たようです。
  • 2015年8月23日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~90 cm 船中 20匹
2 サバ
フグ
1午前船。仕立。ヒット約23匹。他にサバ・ソウダガツオ。昨日に引き続き厳しいながらも良い群れでは船にこそ上がらなかったものと大型もヒット帰りは特大イワシ団子でソウダやサバペンペンで遊べました。
2早夜船。仕立。タチウオ撃沈。サバ&フグの猛攻。レンタルタックでの初心者のお客様仕立てタチウオ。前半サバ&フグの猛攻で皆さんハイテンションで盛り上がりました。暗くなりタチウオの回遊に期待しましたがアタらず。皆さん夜の予定が入っていたようでタチウオの顔が見れずに早上がり顔が見れず残念だったけど楽しく騒げた釣行でした。
  • 2015年8月22日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~90 cm 船中 10匹
2 サバフグ ~85 匹 船中 316匹
3 エサタチウオ ~20 匹 船中 76匹 指3~3本半
サーベルテンヤタチウオ ~4 匹 2人 6匹 指3~3本半
1午前船。キャスティングシイラ・乗合。船中ヒット25匹。今日は走った~。なかなか群れにアタらず。そして群れにアタってもなかなか口を使わず。シーズンてきにはまだまだイケる時期なので今後に期待します。
2早夜船。カットウサバフグ・乗合。2番手81匹、3番手51匹。開始からバリ喰いサバやタチウオもカットウで型交じり非常に楽しめました。釣れ過ぎ御免でもう良いわと言うお客様は途中ルアーやエサでタチウオを狙って遊びました。港に戻り沼津のフグ料理店の親方が港で待機。お客様が持ち帰る分のサバフグは磨きフグ状態にして全て持ち帰って頂きました。
3深夜船。エサタチウオは2番手15匹、3番手13匹。タチウオ開始後前半の喰いは良いペースで触り釣果を期待しましたが後半フグに襲われ失速。釣果は伸びませんでした。
  • 2015年8月16日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~80 cm 船中 39匹
1乗合。キャスティングシイラ。船中ヒット約70匹キャッチ約39匹。シイラ乗合朝イチ中型の群れにアタり気持ち良い感じでしたがそこから群れにアタらなく走って走って。後半に入り小型の群れにチョコチョコアタり楽しめました。
  • 2015年8月15日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 60~100 cm 12 匹
1午前船。乗合。キャスティングシイラ。ヒット約30匹キャッチ約12匹。他に沖サワラ。本日乗り合いシイラ群れにアタってもイマイチ喰いが悪くスイッチが入った瞬間に喰わせないとなかなか難しかったです。群れは日に日に増えて来ているようです。今後に期待大です。
  • 2015年8月14日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ ~5 匹 船中 17匹 指2本半~5本
ルアータチウオ ~13 匹 船中 25匹 指2本半~3本
1早夜船。エサタチウオ、2番手4匹2人、3番手3匹。ルアータチウオ、2番手6匹2人。他に大型サバ・サバフグ。タチウオ喰い始めに良型がアタリ良くなるかと思いきや失速サバやフグが多くなり苦戦。タチウオもこれからどんどん良くなって行くと思われます。
  • 2015年8月12日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~120 cm
2 エサタチウオ ~9 匹 船中 29匹 指2本半~4本半
ルアータチウオ 9 匹 指2本半~3本
1午前船。シイラキャスティング・乗合。喰い喰い過ぎてお客さんバテるぐらいの釣果。また潮が差し新たなシイラの群れが入って来ました喰いは非常に良かったです。今日は今年初めて湾内で僚船が20kg前後のキハダの跳ねを目撃したそうです。今後が楽しみです。
2早夜船。本日早夜船沼津沖タチウオ。前半触り出した時はこのまま良い感じに釣果を伸ばして行くと思いきや、サバフグの猛攻に会い釣果は伸びませんでした。ルアーはシングルフックのアシスト1本でやられていたのでタチウオ用のフックを使えばだまだ釣果が伸びたのでは?と思います。試しにカットウ仕掛けぶっ込んだらすごかったです(笑)
  • 2015年8月10日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アブラソコムツ 5 kg 船中 3匹
1早夜船。仕立。久々のバラムツジギングアタリもいつもより少ないには少なかったですが、アタっても喰い込み悪く苦戦。何とか乗ってもラインブレイクなど良い所なしで終わってしまいました。お疲れ様でした。
  • 2015年8月9日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~110 cm 船中 25匹
1午前船。乗合。ヒット約50匹キャッチ約25匹。魚は結構見えるのですが今日はバリ喰いはなく細かく拾いながらの釣りでした。途中良型の群れにアタリバリっと喰った場所もあり厳しいながらも楽しめました。
  • 2015年8月8日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~110 cm 船中 80匹
1午前船。仕立。ヒット約160匹キャッチ約80匹。小型に中型が交じった群れはバリ喰い状態大型に中型の交じった群れにも2カ所当たりバリっと喰い気持ち良かったです。
  • 2015年8月6日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 サバフグ 5~18 匹
1早夜船。カットウ釣りでのサバフグ狙いの試し釣り。今年は小型のサバフグが非常に多く試しに狙ってみました。アタりは多く沼津の釣りではカワハギやマルイカの竿のように感度の良い竿がベストかと思われます。
  • 2015年8月2日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 60~120 cm 船中 26匹
1午前船。ヒット50匹。シイラキャスティング仕立て。今日は大学生の釣りサークルのみなさんの仕立てでした。数人の慣れた人たちが船に初めて乗る後半たちの面倒をよく見ていていて自分が見てても良い光景でした。シイラは朝からデカシイラがヒット。最初は加減がわからずパチパチ切れていましたが慣れて来たらボチボチ船に上がるようになり、取り敢えずデカシイラの醍醐味を味わって貰えたと思います。デカシイラ入って来ています今後期待大。沼津夜タチウオですが数日前に職漁船からの情報で良い日が出始めているとのことです。
  • 2015年8月1日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シイラ 50~110 cm 船中 30匹
1午前船。ヒット約60匹。良型シイラが入って来たようです。今日はチビっ子たちとお父さんお母さんたちの仕立て。全員型も見れチビっ子たちも楽しんでくれたかな?沖でスイカを切って皆んなで美味しく頂きました。>デカシイラ狙うならチャンスですよ~。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017