10月22日の釣果件数:28件
本日の情報提供元
(13件/全2321件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 駿河湾
  • 沼津静浦
第八幸松丸
  • 2014年11月26日(水)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1.5kg 船中1匹
コチ 47~68cm 船中2匹
マトウダイ 船中1匹
午前船。潮が暗くなったのか朝からタチウオのアタックが度々で悩まされました。おまけに潮も通さず雨の中厳しいヒラメ釣り(>_<)ただ多数のアタリの中決定的なチャンスが数回あったのでまだまだ楽しみはあると思います。
  • 2014年11月24日(月)
  • 【水色】澄む
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 アカムツ 0.6~0.9kg 船中2匹
クロムツ 0.2~0.4kg 船中36匹
シロムツ 船中11匹
午前船。他にドンコ・ギンメダイ・ノドグロカサゴ。潮が澄んだせいか、魚の移動が速く潮も流れず苦戦でした。
  • 2014年11月23日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 カワハギ 15~27cm ~10匹 船中62匹
2 エサタチウオ 指2.5~5本 ~20匹 船中98匹
ルアータチウオ 指2.5~3.5本 ~13匹 船中68匹
1午前船。2番手8匹2人、3番手7匹。カワハギ潮流れずエサばかり取られてしまい撃シブ撃沈でした。
2早夜船。エサタチウオ2番手17匹、3番手13匹。ルアータチウオ2番手10匹、3番手8匹2人。開始から喰い渋く釣り方を色々変えてやってみましたが、エサばかり取られてしまい厳しかった(>_<)ルアーも厳しかったです。
  • 2014年11月22日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~2.5kg 船中8匹
ハタ 1.5kg 船中1匹
コチ 45~50cm 船中2匹
サワラ 2.3kg 船中1匹
イナダ 0.8kg 船中1匹
2 エサタチウオ 指2.5~4本 ~36匹 船中192匹
ルアータチウオ 指2.5~4本 ~34匹 船中104匹
サーベルテンヤタチウオ 34匹
1午前船。本日午前船ヒラメ狙い。今日はアタリ多く楽しめました。
2早夜船。エサタチウオ2番手35匹、3番手34匹。ルアータチウオ2番手21匹、3番手19匹。サーベルテンヤ&オモリグ。喰い始めからボチボチアタリました。
  • 2014年11月19日(水)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 カワハギ 15~27cm ~30匹 船中119匹
午前船。2番手24匹3番手20匹。他にウマヅラハギ型交じる。本日午前船カワハギ釣り。前半苦戦しましたが後半バリっと入れ喰い場所にアタリ楽しめました。今年は例年になく多いような感じです
  • 2014年11月16日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~2.2kg 船中6匹
コチ 50~70cm 船中4匹
ハタ 3kg 船中1匹
ルアーホウボウ 0.4~0.5kg 船中2匹
ルアーサワラ
午前船。ルアーヒラメ撃沈。ヒラメ前半潮流れず苦戦(>_<)潮が多少流れ出し、場所によっては何かしらバタバタアタった場所もあり、今後に期待出来そうです。
  • 2014年11月15日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 アカムツ 0.5~0.8kg 船中2匹
クロムツ 0.2~0.8kg 船中28匹
シロムツ 0.1~0.3kg 船中22匹
2 ルアータチウオ 指2本半~4本 船中327匹
3 バラムツ 15kg 船中1匹
クロアナゴ 船中2匹
1午前船。ムツ五目。前半入った場所がパッとせず、中盤良い感じにアタりました。水深が浅いので狙いやすいです。是非チャレンジしてみて下さい。味は保証します(笑)(´・Д・)」
2早夜船。TOP37匹、2番手34匹、3番手31匹。毎年恒例のベインズ様主催タチのジギング大会タチCUPで出船しました。今日は沼津全体的にルアーでの喰いが良く大会としては上できだったと思います。
3深夜船。お客様からのご希望で何が釣れるか?夜の深海スロージギングチャレンジ企画での出船。潮は流れず魚の喰いは悪かったですが想定内のバラムツとクロアナゴが釣れました。期待の想定外の魚は交じらず残念。皆さんお疲れ様でした。
  • 2014年11月12日(水)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.3~2.1kg 船中4匹
ハタ 0.5~0.8kg 船中4匹
コチ 55cm 船中1匹
午前船。久しぶりのヒラメ狙い。潮流れず苦戦しましたが、場所によってはそれっぽいアタリが数発あり久々でしたが雰囲気は掴めました。今後もヒラメ出船します。
  • 2014年11月9日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 クロムツ 0.2~0.7kg 船中45匹
シロムツ 船中12匹
2 クロムツ 3人7匹
1エサ釣り。3人の釣果。
2ルアー。
午前船。エサ釣り、ルアーアカムツ撃沈(>_<)先日非常に良い感じだったアカムツ・クロムツ狙いで出船。海がまた変わったのか、先日には交じらなかった小型のクロムツがどこでも非常に多かったです。今後もムツ底物五目も狙って行きます。
  • 2014年11月8日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2.5~4.5本 ~25匹 船中129匹
ルアータチウオ ~22匹 船中71匹
サーベルテンヤタチウオ ~20匹 船中58匹
早夜船。エサタチウオ2番手19匹、3番手18匹。ルアータチウオ2番手17匹、3番手16匹。サーベルテンヤタチウオTOP2人、2番手18匹。厳しいながらもエサ、ルアー、サーベルテンヤ平均して15~20匹前後の釣果でした。
  • 2014年11月6日(木)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 アカムツ 0.5~1kg 船中7匹
クロムツ 0.3~0.7kg 船中12匹
シロムツ 船中24匹
ニベ 0.8~1.2kg 船中4匹
午前船。久々のアカムツパトロールに出船。アタりは多く楽しめました。
  • 2014年11月2日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1~1.5kg 船中2匹
ハタ 0.8kg 船中1匹
他にルアーホウボウ・アジ。午前船。アタりはそこそこありもう少し釣果が伸びそうでしたが(>_<)
  • 2014年11月1日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2本半~指5本 ~23匹 船中163匹
ルアータチウオ 指2本半~指3本 ~14匹 船中43匹
2 バラムツ・アブラソコムツ 5~17kg 船中15匹
1早夜船。エサタチウオ2番手20匹5人、3番手19匹。ルアータチウオ2番手11匹、3番手9匹。本日早夜船喰い始めからポツポツアタりました。ルアーの喰いはイマイチだったようです。今後の喰いたい期待しますm(._.)m
2深夜船。バラムツ&アブラソコムツ前半喰い非常に渋く苦戦しましたが修理1時間前に入りやっと喰い始め全員型は見れました(*_*)

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017