12月17日の釣果件数:435件
本日の情報提供元
(156件/全2359件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 駿河湾
  • 沼津静浦
第八幸松丸
  • 2014年9月28日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2本半~指5本 ~20匹 船中73匹
サーベルテンヤタチウオ 指2本半~指7本 ~30匹 船中72匹
1エサタチウオ2番手15匹、3番手13匹。サーベルテンヤタチウオ2番手22匹、3番手20匹。本日早夜船ボチボチ当たりましたエサ釣りの釣果はイマイチ伸びてませんが仕掛けや釣り方でまだまだいけたと思います。テンヤは久しぶりの超ドラゴン1.85kgと素晴らしい魚でした。
  • 2014年9月27日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2本半~5本 ~10匹 船中43匹
ルアータチウオ 指2本半~4本 ~9匹 船中40匹
2 エサタチウオ 指2本半~4本半 ~50匹 船中110匹
ルアータチウオ 指2本半~4本 ~55匹 船中67匹
サーベルテンヤタチウオ 指2本半~指4本半 ~30匹 船中96匹
1早夜船。エサタチウオ2番手9匹2人、3番手8匹。ルアータチウオ2番手6匹、3番手4匹2人。魚は居るようでしたが喰いは劇渋。久しぶりの厳しい撃沈でした。
2深夜船。エサタチウオ2番手25匹、3番手20匹。ルアータチウオ2番手8匹、3番手4匹。本日深夜船早便の喰い渋りが嘘のように喰いました。釣果の差は出ましたが仕掛けルアーも引く層テンヤもちょっとした釣り方の違いだと思います。タチ釣りでは基本私が皆さんにあまり口は出しませんが現場でもし釣りたくても釣れないとか釣り方に迷ってしまった人は私やスタッフのに気兼ね無くご相談下さい。
  • 2014年9月23日(火)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2本半~4本半 ~35匹 船中125匹
サーベルテンヤタチウオ 指2本半~4本 ~45匹 船中76匹
ルアータチウオ 20匹程
早夜船。昨日に引き続き喰いは良かったです。また魚がうわずってるのでサーベルテンヤでの喰いは非常に良く楽しめました。ルアーは私がメタルジグでちょこっと試してみましたが20匹程、群れには厚みがないので短い距離を有効に引くか軽く投げてアタりタナの層を横で探るかが釣果を伸ばすカギになりそうです。サーベルテンヤタチウオ船中2人76匹。
  • 2014年9月22日(月)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2.5~5.5本 ~40匹 船中164匹
ルアータチウオ 指2.5~3本 ~20匹 船中35匹
サーベルテンヤタチウオ 指2.5~5本 ~48匹 船中108匹
早夜船。エサタチウオ2番手30匹2人、3番手25匹。ルアータチウオ船中3人、2番手10匹。サーベルテンヤタチウオ船中4人、2番手30匹、3番手18匹。開始から尻上がりに喰い活発でした。特にサーベルテンヤの幸松丸カラーのグローの喰いは爆発でした。
  • 2014年9月21日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2.5~5本 ~25匹 船中127匹
ルアータチウオ 指2.5~3本 ~15匹 船中31匹
サーベルテンヤタチウオ 指2.5~6本 19匹
早夜船。エサタチウオ2番手20匹、3番手15匹。ルアータチウオ2番手8匹2人。サバに邪魔されながらでしたが、ボチボチアタり楽しめまし。今後も期待大。
  • 2014年9月20日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本 ~28匹 船中274匹
ルアータチウオ 15匹
2 エサタチウオ 指3~5本 ~35匹 船中143匹
ルアータチウオ 指3~4本 18匹
1早夜船。エサタチウオ2番手25匹3人、3番手21匹。平均20匹前後。今夜は釣果の差も大して出なく、良い喰いでした。今後も期待大。
2深夜船。エサタチウオ2番手29匹、3番手24匹。本日深夜船もボチボチアタり楽しめました。今後も出船しまーす。
  • 2014年9月19日(金)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本 ~24匹 船中86匹
ニベ 0.5~0.9kg 船中18匹
2 エサタチウオ 指3~5本半 ~30匹 船中67匹
ルアータチウオ 2人15匹
1早夜船。エサタチウオ2番手19匹、3番手18匹。開始から喰い渋くエサばかり取られてしまい苦戦でした。後半持ち直しポツポツでした。今後の喰いに期待します。
2深夜船。エサタチウオ2番手11匹、3番手10匹。喰いは早便と大して変わりませんでしたが、型は良いのが交じってました。今後もタチウオ期待大。
  • 2014年9月17日(水)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本 船中約80匹
早夜船。平均10~15匹。エサタチウオ仕立てでの出船。ほとんどの皆様がタチウオ釣り初挑戦でしたが、後半にはコツを掴み楽しんで頂きました(^_^)
  • 2014年9月16日(火)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本 ~55匹 船中約151匹
ルアータチウオ 指3~3本半 ~17匹 船中33匹
早夜船。エサタチウオ2番手30匹2人、3番手21匹。ルアータチウオ船中2人。今夜は私もルアーを少しやってみましたが、前半のルアーの喰いは非常に良かったです。暗くなり暫くしたらエサ釣りばボチボチアタり始め、尻上がりに良くなって行く感じでした。
  • 2014年9月15日(月)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~4本 ~約30匹 船中約88匹
ルアータチウオ 指3~4本 船中約80匹
2 コマセカツオ 2.5~3.5kg 船中9匹
1早夜船。エサタチウオ2番手28匹、3番手15匹。ルアータチウオ4人平均20匹前後。開始のルアーの喰いは良く、中盤以降エサ釣りは特大サイズはないものの、ボチボチアタりました。
2ルアーカツオ撃沈(≧∇≦)本日コマセを持ってカツオが居る所までカツオ探しの旅(笑)カツオの型は何とか見れましたが、数回のチャンスだったのでバラシもあり釣果は伸びませんでした(≧∇≦)ルアーはキャスティングで数回追って来る姿は見えたようですが、決定的なチャンスはなく撃沈でした。お疲れ様でした。
  • 2014年9月14日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本 ~25匹 船中129匹
ルアータチウオ 指3~4本 ~7匹 船中13匹
早夜船。エサタチウオTOP25匹2人、2番手12匹、3番手10匹2人、4番手9匹。ルアータチウオ船中2人13匹。タチウオここ数日の明るい時間のルアーのバリ喰いがなく、暗くなってからのエサの喰いはパッとせず(>_<)厳しかったです。今後の喰いに期待します。
  • 2014年9月13日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~4本半 ~33匹 船中125匹
ルアータチウオ 指3~4本 ~約45匹 船中147匹
2 エサタチウオ 指3~5本 ~30匹 船中167匹
ルアータチウオ 指3~4本 ~15匹 船中37匹
サーベルテンヤタチウオ 船中25匹
1早夜船。エサタチウオ2番手30匹2人、3番手27匹。ルアータチウオ2番手32匹、3番手30匹2人。開始早々からのルアーの喰いは非常に良かったです。エサ釣りは派手な喰いはありませんでしたが固くボチボチ釣果を伸ばしました。
2深夜船。エサタチウオ2番手25匹2人、3番手23匹2人。ルアータチウオ2番手11匹、3番手9匹。サーベルテンヤ船中2人。深夜船はルアーが厳しかったです。エサも早夜船より元気はありませんでしたが、良型の交じりは多かったようです。
  • 2014年9月12日(金)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本半 ~35匹 船中194匹
ルアータチウオ 指3~5本 ~30匹 船中50匹
サーベルテンヤタチウオ 16匹
2 エサタチウオ 指3~4本半 ~58匹 船中103匹
ルアータチウオ 指3~5本 ~46匹 船中136匹
1深夜船。エサタチウオ2番手32匹、3番手30匹。ルアータチウオ船中2人50匹。サーベルテンヤ1人。深夜船は早夜船に比べると派手な喰いはありませんでしたが、良型が交じりました。
2早夜船。エサタチウオ2番手20匹、3番手15匹。ルアータチウオ2番手30匹3人。明るい時間からのルアーの喰いは非常に良かったです。エサは喰い出しから終了まで良い感じに喰ってました。今後期待大。
  • 2014年9月10日(水)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本 ~40匹 船中210匹
ジグタチウオ 指3~4本 ~3匹 船中2人3匹
サーベルテンヤタチウオ 指3~4本半 ~14匹 船中3人31匹
本日早夜船タチウオ普段から仲良くして頂いている網代港水健丸須藤船長が常連のお客様と遊びに来てくれました。エサ釣りは開始からボチボチアタり後半尻上がり。テンヤも後半良い感じになって来たような感じの喰いでした。ルアーはメタルジグでしたがイマイチ喰いが悪く苦戦でした。
  • 2014年9月9日(火)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本半 ~34匹 船中83匹
2番手20匹3番手15匹。本日早夜船タチ釣り初挑戦の貸し竿のお客様と私で今夜は遊びました。今夜は平均の型が良くドラゴンサイズも交じり楽しめました。ちなみにトップは私ですが片手間での釣りだったのでまだまだ釣れるような喰い方でした。
  • 2014年9月7日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサクロムツ 0.3~0.5kg 船中4匹
ルアークロムツ 1kg 船中1匹
午前船・アカムツ・クロムツ五目。アカムツ・ルアーアカムツ撃沈(>_<)他にオニカサゴ・シロムツ・ドンコ・ノドグロカサゴ。朝から潮流れず苦戦でしたが、後半潮が通り出したので深場から浅瀬をあちこち探りましたが撃沈(>_<)潮が変わってしまったようです。潮が濁り出したらまた挑戦してみようと思います。
  • 2014年9月6日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~4本半 船中約20匹
2 エサタチウオ 指3~5本 ~17匹 船中59匹
ルアータチウオ 指3~4本 ~14匹 船中26匹
サーベルテンヤタチウオ 指3~5本 ~22匹 船中31匹
1早夜船。他にサバ多数。貸し竿のお客様の団体様仕立て。昨晩の勢いならもうちょっと何とかなりそうだったのですが、とにかく喰いが激シブで参りました(T.T)今後の喰いに期待します。
2深夜船。エサタチウオ2番手12匹、3番手10匹。ルアータチウオ2番手6匹、3番手3匹。サーベルテンヤタチウオ船中2人。早夜船よりはアタリも近く喰いも悪くはありませんでしたが、本調子の喰い方はありませんでした。そんな中サーベルテンヤは良型がボチボチアタっていたようです。
  • 2014年9月5日(金)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 60~100cm 船中約60匹
2 エサタチウオ 指3~5本 ~25匹 船中97匹
ルアータチウオ 指3~4本 ~19匹 船中24匹
3 エサタチウオ 指3~5本 ~41匹 船中126匹
ルアータチウオ 指3~4本 船中20匹
1午前船キャスティング。シイラ船中ヒット約120匹、キャッチ約60匹。本日午前船キャスティング・ルアーキャスティング仕立て。今頃になってシイラの群れが入って来た。群れがデカく1カ所で半日遊べました。
2早夜船。エサタチウオ2番手21匹、3番手20匹。ルアータチウオ船中2人。喰い始めから尻上がりにボチボチアタりました。ルアーは少し釣果に差が出たようです。
3深夜船。エサタチウオ2番手32匹、3番手30匹。ルアータチウオ船中1人。中船開始からボチボチアタり楽しめました。
  • 2014年9月2日(火)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指3~5本 ~26匹 船中57匹
早夜船。2番手19匹。本日早夜船タチウオ前日より漁場が少し動き魚も一回り型が良かったです。状況は本番開始の模様です。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017