12月14日の釣果件数:353件
本日の情報提供元
(132件/全2360件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 駿河湾
  • 沼津静浦
第八幸松丸
  • 2014年8月31日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2本半~4本 ~36匹 船中49匹
ルアータチウオ 指2本半~3本 23匹
早夜船。2人の釣果。今夜もボチボチ楽しめました。他に午前船。シイラ撃沈(≧∇≦)本日午前船朝から走っても走っても魚にアタらず、数匹のシイラを見かけましたが口使わず今日は痺れました(T . T)今後の喰いに期待します。
  • 2014年8月30日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサアカムツ 0.3~0.7kg 船中5匹
エサクロムツ 0.3~1kg 船中7匹
ルアーアカムツ 0.3~0.6kg 船中3匹
ルアークロムツ 0.5~1kg 船中2匹
2 エサタチウオ 指2本半~5本 ~20匹 船中95匹
ルアータチウオ 指2本半~3本 ~18匹 船中26匹
サーベルテンヤタチウオ 指2本半~3本半 ~16匹 船中31匹
コチ 2匹
1午前船。他にシロムツ・ノドクロ・カサゴ交じる。午前船エサ&スロージョギング底物五目。今日はクロムツが多かったです。ルアーは途中でのバラシが非常に目立ちました。
2早夜船。エサタチウオ2番手19匹3番手18匹。他にデカアジ・ハタ・イトヨリ・サバ。取材でした。底潮が澄んだのか色んなゲストが交じり、タチウオも良い型が交じり楽しい取材ができました。
  • 2014年8月28日(木)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2本半~3本半 ~33匹 船中48匹
ルアータチウオ 指2本半~3本 ~36匹 船中86匹
早夜船。エサタチウオ船中2人様。ルアータチウオ2番手20匹、3番手15匹。前半ルアーの喰いは非常に良かったです。後半に入りエサがボチボチ安定した喰いをしていました。ルアーも時間によってルアーを使い分ければ釣果が伸びています。
  • 2014年8月26日(火)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 70~110cm 船中13匹
午前船。船中ヒット22匹キャッチ13匹。本日午前船シイラ仕立て先日沖にあったゴミがおそらく潮がかけ。だいぶ中に入って来たようでした。カツオの姿は相変わらず見かけず(>_<)
  • 2014年8月25日(月)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2本半~指4本 ~28匹 船中121匹
午前船。2番手26匹、3番手19匹。本日早夜船仕立てのタチウオ出船開始からボチボチアタり楽しめました。
  • 2014年8月24日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 80~120cm 船中10匹強
2 エサタチウオ 指2.5~3本 ~18匹 船中58匹
ルアータチウオ 指2.5~4本 ~35匹 船中59匹
大アジ 1kg 2匹
1午前船。船中ヒット約30匹、キャッチ10匹強。仕立てのシイラ一発勝負で遠くへ走りましたが、良い群れにアタって良かったです(^_^)
2早夜船。エサタチウオ平均15匹前後。ルアータチウオ2人船中59匹、トップ35匹。他にサバ多数。喰い始めにエサ釣りはサバの猛攻に合い苦戦でしたが、後半尻上がりに良くなっていきました。ルアーは喰い始めからコンスタントにアタってました。今後も早夜船タチウオ期待大大大。
  • 2014年8月23日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 60~110cm 船中5匹
2 エサタチウオ 指2.5~3.5本 ~約40匹 船中約107匹
ルアータチウオ 指2.5~3本 ~28匹 船中47匹
1船中ヒット10匹、キャッチ5匹。仕立てのルアーで出船。雨~虹~雨~雷~晴れ~雨の繰り返し、雷どしゃぶりの繰り返しで参りました(T_T)今後に期待します(≧∇≦)
2早夜船。エサタチウオ平均20匹。ルアータチウオ船中2人47匹、トップ28匹。今夜はルアーもエサも良い感じにアタり、非常に楽しめました。今後続けば楽しみです。
  • 2014年8月22日(金)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2.5~4本 ~16匹 船中57匹
サーベルテンヤタチウオ 17匹
早夜船。他にニベ・サバ・大サバ。タチウオ乗り合い前半サバの猛攻撃をくらい苦戦しましたが、後半尻上がりに良くなり、特にサーベルテンヤは良い喰いをしました。今後の喰いに期待します(^_^)将来の釣りガールたちも参戦(≧∇≦)
  • 2014年8月20日(水)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 エサタチウオ 指2.5~4本 ~8匹 船中27匹
早夜船。エサタチウオ船中4人27匹(T_T)タチウオアタリがモタレのみ(笑)喰い渋く厳しかったです。今後の喰いに期待します(≧∇≦)
  • 2014年8月19日(火)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 65~100cm 船中4匹
午前船。船中ヒット10匹、キャッチ4匹(≧∇≦)ルアー仕立てで出船。魚が居ても喰い悪く、魚にもなかなかアタらず苦戦でした。今後に期待します。
  • 2014年8月17日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 アカムツ 0.3~1kg 船中11匹
クロムツ 0.4~0.5kg 船中6匹
シロムツ 0.1~0.3kg 船中10匹
2 エサタチウオ 指2.5~3.5本 ~16匹 船中32匹
サーベルテンヤタチウオ 指2.5~3本 8匹
ジグタチウオ 指2.5~3本 ~6匹 船中8匹
1午前船。他にいったんもめん?船中1匹(笑)午前船エサ&スロージギング乗り合いで出船。前半に潮変わりがありパラっと良い感じの喰いがありましたが、後半潮が流れず苦戦でした。
2早夜船。昨晩に比べてエサの喰い方は多少良い感じがしましたが、釣果の差は出ました。今後も早夜船タチウオ出船致します。
  • 2014年8月15日(金)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 70~100cm 2匹
2 エサタチウオ 指2本半~3本 ~23匹 船中73匹
ルアータチウオ 指2本半~3本 ~7匹
1午前船。ルアーキャスティング仕立て。ヒット約10匹。本日午前船毎年遊びに来てくれるレンタルタックル常連様仕立て。1発目の群れでパラっとアタりましたが、その後潮目も立たず風も波も出てしまい、後半は風裏に入りソウダガツオのイワシ団子で遊びました(≧∇≦)お疲れ様でした。
2早夜船。今期初タチウオに出船潮が速く苦戦しましたがドラゴン級も交じり楽しめました。まだいつもの本調子ではないものの夏タチ今後が楽しみです。
  • 2014年8月14日(木)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 70~120cm 約25匹
午前船。ルアーキャスティング仕立て。ヒット約50匹。沖からの流れ物が入って来たので1発アタれば良型がバリ喰いでした。
  • 2014年8月13日(水)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 70~145cm 26匹
午前船。ルアーキャスティング乗合。ヒット約54匹、キャッチ26匹。シイラはボチボチ遊べましたが、カツオの姿は確認できず(>_<)今後に期待します。昨晩タチウオ仲間の職漁船が30kg~50kgの水揚げがあったとの連絡がありました。いよいよ夜タチウオ本格的に始まるような雰囲気が出て来ました。今後が楽しみです。
  • 2014年8月4日(月)
  • 【波】ナギ
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 アカムツ .3~1kg 船中8匹
クロムツ 0.6kg 船中1匹
シロムツ 0.1~0.3kg 船中約60匹
午前船。仕立てでアカムツ釣りへ出船。半日潮が流れす苦戦。短い潮変わりでの拾い釣り(≧∇≦)普段は太ハリスがメインで慣れないお客様もいましたが、のんびりとナギの良い沼津沖の釣りを楽しんで頂きました。
  • 2014年8月3日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ ~120cm 船中13匹
午前船。ルアーキャスティング仕立て。シイラ船中ヒット25匹。シイラ狙いボチボチ拾いながらの釣りでしたが初心者の皆さんもちびっ子たちもシイラ釣りを楽しんで頂いたと思います。
  • 2014年8月2日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 シイラ 65~100cm 船中6匹
午前船。ルアーキャスティング乗合。シイラ船中ヒット15匹。カツオヒットならず撃沈(T ^ T)今日はウネリもデカく前日夜の雷のせいか魚の喰いも悪く苦戦撃沈でした(≧∇≦)今後の喰いに期待します。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017