8月21日の釣果件数:397件
本日の情報提供元
(146件/全2304件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 茨城県
  • 北茨城
  • 平潟港
長孝丸
  • 2015年10月24日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ・ハナダイ 0.2~4.22 kg 40匹
カンダイ 6.57 kg 1匹
アイナメ 2.3 kg 1匹
イナダ 1~2 kg 4匹
1テンヤの釣果。他にウマヅラハギ・ヒラメ・ホウボウ等でした!今日は大タイが4匹がヒットしました。マダイ4.22kg、4.1kg、4.01kg、3.86kg、1.5kg2匹、1kg~0.5kg10匹でした!今日のヒットパターンをお客さんに聞いた所、底から約1m~2m浮かせてた人には大タイがヒットしました。昨日みたいに入れ喰いはありませんでした。
  • 2015年10月23日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ・ハナダイ 0.2~2.5 kg 70匹
1テンヤの釣果。他にヒラメ・イナダ等でした!今日はエコギア講習会最終日でした!タイの中りも頻繁に入れ喰いモードにもなりコツを覚えるのには最高の日だったと思います。今日は2.5kgヒットしました!!さすがです。マダイの詳細ですが2.5kg、2.2kg、2kg、1.5kg、1kg~0.5kg約25匹くらいだと思います。ハナダイもデコハナダイ交じりでした。全部で総合70匹オーバーでした。
  • 2015年10月22日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.2~1.2 kg 30匹
ハナダイ 0.2~0.5 kg 10匹
ヒラメ 3 kg 1匹
1テンヤの釣果。講習の効果で誘い方や中りが出た時のあわせ方などを指導していただき皆さんかなり上達しました。風が強くやりづらい1日でしたがなんとかなりました。大タイは上がらなかったのですがお客様のOさんが左手に竿、右手に栄養ドリンクを持ってた時に大タイらしき魚がヒットしたのですが、栄養ドリンクを持ってたのでリールのバンドルが巻けず突っ込まれた勢いでリーダーが切れてしまいました。
  • 2015年10月18日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.3~4.6 kg 15匹
ハナダイ 0.2~0.8 kg 40匹
1他にヒラメ・アイナメ・ウマヅラハギ等などでした!マダイの詳細は4.6kg、3.2kg、2.8kg、1kg~0.3kg12匹でした☆
  • 2015年10月16日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.2~4.23 kg 26匹
ハナダイ 0.2~0.8 kg 30匹
1ひとつテンヤの釣果。他にホウボウ・ウマヅラハギ・カワハギ等でした。マダイ0.2kg~0.8kgサイズがほとんどで大タイは4.23kg1匹でした。ハナダイも同じ感じで時々デコハナダイも交じりました!バラシは3回程でした!中りは頻繁にありますがこれが続けばいいのですが…自然相手なのでなんとも言えませんね。
  • 2015年10月14日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラマサ 2~3 kg 6匹
イナダ 1~2 kg 10匹
ヒラメ 1.2~4 kg 8匹
マダイ 1.22 kg 1匹
タチウオ 1匹 指4本
ホウボウ 0.8~1.5 kg 6匹
アジ 30~43 cm 13匹
サバ 26~48 cm 5匹
アオリイカ 1匹
根魚 0.5~2.5 kg 7匹
1キャスティング&ジギング&スローの釣果。大ヒラマサは出ませんでしたが2kg~3kgサイズはキャスティングが反応がよく、ペンシルを投げるたびにガボッっと出てきてました!ジギングでもヒラマサがかかるのですがイマイチでした。その後ポイントをかえてスロージギングでマダイ・タチウオ・アジ・サバ・ヒラメ・ホウボウなどが釣れてました☆サバはたまに大サバが交じりました☆
  • 2015年10月12日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ・ハナダイ 0.1~5.82 kg 30匹
トラフグ 1 kg 1匹
1ひとつテンヤの釣果。他に、ヒラメ・イナダ・ワラサなどでした!今日は激渋の中5.82kgが上がりました!とりあえず大タイが上がったのでよかったです。珍しいのですがその大タイの歯が一本だけすげー長い(笑)ヒットテンヤはオーバルテンヤでした。中々いい釣果が続かず今年の海はやっぱりなんか変ですね(
  • 2015年10月11日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.2~3.09 kg 60匹
ヒラマサ 3.5 kg 1匹
イナダ 0.8~1.5 kg 30匹
アイナメ 0.8 kg 2匹
1テンヤの釣果。マダイ3.09kg、2.3kg、1.5kg~1kg10匹、0.8kg~0.2kg約48匹でした!
  • 2015年10月10日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.2~1.2 kg 25匹
ヒラマサ 7.86 kg 1匹
1ひとつテンヤの釣果。潮が流れず1日中苦戦してました。奇跡的にもテンヤで約8kgのヒラマサが上がりました!テンヤこのサイズのヒラマサが上がるのは珍しいですね!いつもならあっさり根ズレで切られてしまうのですが運がよかったのかそれとも腕なのかな…(笑)
  • 2015年10月1日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.4~5.34 kg 36匹
ハナダイ 0.4~0.8 kg 35匹
アイナメ 0.8~1.2 kg 2匹
ヒラメ 0.8~1 kg 2匹
1ひとつテンヤの釣果。マダイは最大で5.34kg、4.88kg、3.84kg、2.2kg、1.5kg、1.3kg~0.7kg27匹、0.4kg4匹でした。タイラバでは3.84kgがヒットしました。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017