8月21日の釣果件数:397件
本日の情報提供元
(146件/全2304件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 茨城県
  • 北茨城
  • 平潟港
長孝丸
  • 2015年6月30日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラマサ 3.2 kg 1 匹
ワラサ 3.5 kg 1 匹
ヒラメ 1 kg 1 匹
アイナメ 0.8~1.2 kg 3 匹
マダイ 1.3 kg 1 匹
2 マダイ 0.3~1.2 kg 12 匹
アイナメ 0.4~0.6 kg 4 匹
1ジギングの釣果。その他の根魚0.3kg~0.8kg5匹。青物がよくなかったのですがねばってジグを振り続けてたお客様にオオマサらしい大物がヒットしましたがドラグでっぱなしでラインブレイクでした。そのあともねばってヒラマサ1匹ゲットしました。更に若船長のロングジグにマダイヒットしました!
2テンヤの釣果。その他の根魚0.3kg~0.5kg3匹。少しずつですがマダイがエサを喰い始まってきた感じでアタリも増えてきました。
  • 2015年6月25日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3~4.5 kg 18 匹
ホウボウ 1.5 kg 1 匹
カナガシラ 0.3~0.7 kg 3 匹
アイナメ 0.5~1.5 kg 5 匹
2 マダイ 0.5~6.35 kg 3 匹
ワラサ 3 kg 2 匹
ワカシ 0.8 kg 2 匹
アイナメ 0.2~1 kg 5 匹
1ジギングの釣果。その他の根魚0.2kg~1kg8匹。ジギングでは朝のうちだけワラサが釣れてます。
2テンヤとライトジギングの釣果。その他の根魚0.3kg~1kg4匹。久々に大タイ6.35kgが上がりました!!テンヤで小さいマダイ0.5kgが1匹、ライトジギングで0.8kgが1匹上がりました!まだ渋いですがやはり大タイはいますね!!
  • 2015年6月24日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3.5~6.43 kg 20 匹
ヒラメ 3 kg 1 匹
アイナメ 1~1.3 kg 3 匹
2 マダイ 0.5 kg 1 匹
アイナメ 0.8 kg 1 匹
ワラサ 3 kg 1 匹
ヒラメ 1~1.5 kg 2 匹
1ジギングの釣果。その他の根魚が0.3kg~1.2kg7匹。ジギングでワラサは好調です!スローでもハイピッチでも喰ってきました!バラしも何回もありました。
2テンヤの釣果。テンヤはちょっと渋いですがアタリ出た時にはソッコーでエサが全部喰われてる状態なのでかなり難しいですね!お客様に大タイがヒットしてしばらくバトルしたのですが錆びたテンヤを使ってたので残念な結果になってしまいました。その後も違うお客様にもデカイ何かがヒットしたのですが呑まれ切れでした。たぶん、ヒラメか大タイだと思います。その他の根魚が0.8kg2匹。
  • 2015年6月21日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~2.31 kg 5 匹
ハナダイ 0.5~0.8 kg 8 匹
アイナメ 0.5~0.8 kg 8 匹
ヒラメ 1~1.5 kg 5 匹
1テンヤの釣果。今日はテンヤで出船しました。マダイは2.3kg、1.2kg、0.6kg~0.5kgでした。ハナダイ交じりでタイの姿見れたので安心しました。ポツポツと中はありますがまだ活性は低い感じです。その他の根魚0.5kg~1.2kg5匹。
  • 2015年6月14日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3~3.5 kg 15 匹
ヒラメ 1.5~3 kg 9 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.1~1.3 kg 7 匹
アイナメ 0.8~1.2 kg 4 匹
マトウダイ 1 匹
イシナギ 0.7 kg 1 匹
1その他の根魚が0.2kg~1kg、7匹。
  • 2015年6月10日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 サワラ 5.16 kg 1 匹
ワラサ 4~6.5 kg 9 匹
ヒラメ 2.3 kg 1 匹
ホウボウ 0.2~1 kg 4 匹
1スロージギングの釣果。その他の根魚が0.5kg~0.8kg8匹。
  • 2015年6月5日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1~4.5 kg 50 匹
ワラサ 5~5.5 kg 3 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.5 kg 50 匹
1スロージギングの釣果。今日は少し渋い時がありましたが、なんとか取材が大成功でした☆主役はモーリス、バリバスの方、見事に4.5kgヒラメゲット☆さらに!!ヒラメやホウボウなどを釣り上げました☆そして更にシマノモニターの方も色々とゲットしました☆物はワカシが爆釣で困りましたね(笑)ワラサは5kg1匹、5.5kg2匹でした☆
  • 2015年6月4日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~6.2 kg 41 匹
ワラサ 5~6.2 kg 4 匹
ワカシ・イナダ 0.8~2 kg 30 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.5 kg 35 匹
1スロージギングの釣果。まだまだヒラメ好調です☆バラしてなども多数ありましたが大型ヒラメ5kg~6.2kg3匹、4.5kg~0.8kg約38匹でした!ワラサは5kgオーバーが4匹でました☆ホウボウはいつも通りコンスタントに上がってます☆
  • 2015年6月1日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~4.2 kg 30 匹
ワラサ 3~4 kg 13 匹
ワカシ 0.8 kg 15 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.5 kg 18 匹
1スロージギングの釣果。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017