10月22日の釣果件数:28件
本日の情報提供元
(13件/全2321件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 茨城県
  • 北茨城
  • 平潟港
長孝丸
釣船予約バナー
  • 2015年5月31日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~4.5 kg 38 匹
ワラサ 2.5~4 kg 20 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.5 kg 20 匹
トラフグ 1.3 kg 1 匹
1スロージギングの釣果。爆釣ではなかったのですがヒラメとワラサがポツポツ上がりました☆お客様にブリらしき魚がかかったのですが切られてしまった(~_~;)姿見られず残念です。珍しく天然トラフグが1匹上がりました☆羨ましいですね♪
  • 2015年5月30日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~5 kg 70 匹
ワラサ 2.5~6 kg 23 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.3 kg 20 匹
1スロージギングの釣果。今日も絶好調でした☆1kg前後サイズが結構交じったりしましたがいつも通り良型も上がってます☆釣果が不調の人もいましたが平均8匹~13匹上がってました☆
  • 2015年5月29日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1~7.44 kg 90 匹
ブリ 7.25 kg 1 匹
ワラサ 2.8~6.5 kg 30 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.5 kg 40 匹
アイナメ 0.8~1.2 kg 2 匹
1スロージギングの釣果。今日もヒラメ爆釣です!!大ヒラメ7.44kgが1匹上がりました☆平均のサイズは2kg~4.5kgくらいのサイズが船中約90匹オーバー!!青物もそれなりに好調でブリ7.2kg1匹、ワラサは6.5kg~5kgが数匹交じりました☆タモ入れで忙しい1日でした☆プライベートでバリバスの横島さんが乗船しました(*^o^)/\(^-^*)ヒラメ24匹ゲットしました☆さすがプロですね(⌒0⌒)/~~
  • 2015年5月28日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1~3 kg ~11 匹 船中 36匹
ワラサ 3~4 kg 25 匹
ワカシ 0.6~1.3 kg 14 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.5 kg 23 匹
アイナメ 1.3 kg 1 匹
1スロージギングの釣果。今日は昨日より活性が低くバラしなどが頻繁にありました。船中でヒラメが36匹で1番釣った人で11匹でした☆
  • 2015年5月27日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1.5~4.5 kg ~19 匹 船中 90匹
ワラサ 3~4 kg 20 匹
ブリ 8.7 kg 1 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.2 kg 30 匹
ワカシ 0.8 kg 30 匹
1スロージギングの釣果。またまたヒラメ好調です☆今日は活性が少し低いせいでバラしが多かったですが船中で約90匹上がりました☆1番ヒラメ釣った人は19匹でした♪青物は8.7kgのブリが1匹上がりました☆
  • 2015年5月26日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 2.5~5.5 kg 55 匹
ワラサ 3~3.5 kg 5 匹
ワカシ 0.8 kg 30 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.5 kg 30 匹
マダイ 1.84 kg 1 匹
1スロージギングの釣果。今日もヒラメ好調です!!ジギングでヒラメを狙うなら今がチャンスですよ!ハイピッチジャークではマサムネにマダイがヒットしました☆ヒラメ釣った人で21匹!!2番目に釣った人で17匹でした!!
  • 2015年5月24日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イナダ・ワラサ 2~3 kg 15 匹
ワカシ 0.8 kg 20 匹
ヒラメ 1.5~6.5 kg 50 匹
アイナメ 0.3~0.8 kg 2 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1 kg 30 匹
1スロージギングの釣果。その他の根魚0.3~1.3kg5匹。今日もヒラメ好調でバラしてもバラしてもすぐにアタックしてくる状態でしたが暫くするとアタリが止まってしまった。青物はワカシ交じりでポツポツと上がりました!
  • 2015年5月23日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 6.34 kg 1 匹
ヒラマサ 3.22 kg 1 匹
ワラサ 3~3.5 kg 15 匹
ワカシ 0.8 kg 18 匹
ヒラメ 2~6 kg 80 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.3 kg 30 匹
アイナメ 0.7~1 kg 3 匹
1スローピッチジャークジギング&ハイピッチジャークジギング&ライトルアーマダイ&ハイブリッドひとつテンヤマダイの釣果。その他の根魚0.8kg6匹。今日は魚の活性がかなり高く爆釣でした☆ライトルアーマダイでは大タイ6.34kgが上がりました!ライトルアーでやってもハイブリッドでやってもスローやハイピッチでやっても何にでもヒラメや青物やホウボウなどがヒットしまくりでヒラメは入れ喰い状態でオマツリ騒ぎでテンションMAXでした☆釣った人で20匹弱で船中80匹オーバーです!!これがしらばく続けば最高なんですが……。
  • 2015年5月17日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3~4.5 kg 20 匹
イナダ 1.5 kg 1 匹
アイナメ 1~1.3 kg 3 匹
ヒラメ 1~2.5 kg 5 匹
カナガシラ 0.2 kg 4 匹
ホウボウ 0.7~1.5 kg 30 匹
ムシガレイ 0.4~0.8 kg 3 匹
1スロージギングの釣果。その他の根魚が0.5kg~1.2kgが6匹。朝一で鳥山発見!!って事で鳥山に突っ込みジギング開始しましたが、中々喰ってきませんでしたが、しばらくするとお客さんにいきなりダブルでヒットし次々とヒットしまくったのですが、あっという間に鳥と青物が散ってしまってそこでお祭り騒ぎはストップしてしまいました。あとはホウボウなどが釣れ始めてワラサもポツポツと上がりました!青物は船中で21匹でした☆
  • 2015年5月16日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3~5.2 kg 13 匹
ワカシ 0.8 kg 1 匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1.5 kg 30 匹
ヒラメ 3.5 kg 1 匹
アイナメ 1~1.4 kg 3 匹
1スロージギングの釣果。その他の根魚0.9kg~1kg3匹。
  • 2015年5月11日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3~6 kg 76 匹
マダイ 1 kg 1 匹
ホウボウ 0.8~1 kg 4 匹
アイナメ 0.8~1 kg 2 匹
ヒラメ 2.3~3.3 kg 2 匹
カナガシラ 0.2 kg 1 匹
1その他の根魚0.8kg1匹。入れ喰いにはならなかったのですがクーラー満タンなので早上がりしました☆
  • 2015年5月10日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3~6.71 kg 110 匹
マダイ 2.5 kg 1 匹
ホウボウ 0.8~1.5 kg 6 匹
カナガシラ 0.2~0.3 kg 2 匹
アイナメ 1~1.2 kg 2 匹
ムシガレイ 0.8 kg 1 匹
1その他の根魚は1.3kgが1匹。朝から鳥山がかなり凄く鳥の群れに突っ込みジギングを開始してすぐにヒットしまくりで忙しい1日でした!まさに爆釣~♪
平均のサイズ4kg~6kgで良型ばかりです☆スロージギングではマダイもヒットしました☆このまましばらく続くことを祈りましょ(^_^)/
  • 2015年5月6日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 2~5.66 kg 7 匹
イナダ 1 kg 1 匹
ホウボウ・カナガシラ 8 匹
ヒラメ 3~3.5 kg 2 匹
マダラ 0.5~0.8 kg 3 匹
メバル 2 匹
1スロージギングの釣果。その他の根魚0.6kg~1kg8匹。鳥山はなかったのですがポツポツとワラサがヒットしたので安心しました。
  • 2015年5月4日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 2~5.5 kg 6 匹
マダラ 0.5~4 kg 3 匹
カナガシラ 0.2~0.5 kg 6 匹
ホウボウ 0.5 kg 1 匹
ムシガレイ 0.1~0.8 kg 4 匹
ヒラメ 2.5~3.5 kg 2 匹
1スロージギングの釣果。その他の根魚0.4kg~2kg5匹。今日の青物の釣果ですが5.5kg1匹、4.3kg1匹、3kg~2kg4匹とバラシが1匹でした。ワラサの活性がよかったのがたまたま群れが通りかかって釣れたのかわかりませんがとりあえずホッとしました☆オリジナルカラーでもワラサや根魚などもヒットしました☆
  • 2015年5月1日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 3~3.5 kg 4 匹
マダラ 0.8~1 kg 3 匹
ヒラメ 3 kg 1 匹
カナガシラ 0.2~0.6 kg 2 匹
ムシガレイ 0.6~0.8 kg 2 匹
アイナメ 1~1.5 kg 3 匹
2 アイナメ 1.2 kg 1 匹
やっと青物が姿を見せてくれるようになりました。船中で1匹バラシで4匹ゲットできたのでこれからが楽しみですね。水温も15℃に上昇してるので近いうちにヒラマサやマダイも北上して来ると思います。
1ハイピッチジャーク&スローピッチジャークの釣果。その他の根魚0.6~1kg10匹。
2五目釣りの釣果。その他の根魚0.6~1kg8匹。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017