6月28日の釣果件数:344件
本日の情報提供元
(156件/全2274件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 茨城県
  • 北茨城
  • 平潟港
長孝丸
  • 2017年6月24日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 2.5~4.8 kg 25匹
ソイ 0.2~2.5 kg 14匹
ヒラマサ 2.5 kg 1匹
マトウダイ 4匹
ヒラメ 0.8 kg 1匹
ホウボウ 0.6 kg 1匹
アイナメ 0.4~1 kg 4匹
1ジギングの釣果。青物の活性がいつもよりは良く、ジグに反応する群れと反応しない群れがあるみたいで、いい群れにアタれば数人にバタバタヒットする感じでした!バラシも結構ありました。
  • 2017年6月23日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 2~5 kg 10匹
イシナギ 6.58 kg 1匹
アイナメ 1.2 kg 1匹
メバル 30~38 cm 10匹
ヒラメ 1.2 kg 1匹
ムシガレイ 2匹
ホウボウ 0.8 kg 1匹
1ジギングの釣果。ワラサのナブラがめっちゃすごかったです。
  • 2017年6月13日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラマサ 3~4 kg 5匹
ワラサ 3.5~4 kg 3匹
ヒラメ 0.5~3 kg 8匹
ソイ 0.3~0.6 kg 4匹
アイナメ 0.5~1.2 kg 10匹
ムシガレイ 3匹
1ジギングの釣果。相変わらず鳥山と青物のナブラが凄いですが中々食ってくれませんね。他にマトウダイ・カサゴでした。
  • 2017年4月16日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ナメタガレイ 70 cm 1匹
マコガレイ 28~62 cm 40匹
マガレイ 25~36 cm 60匹
ムシガレイ 15~30 cm 30匹
カラスガレイ 15~20 cm 20匹
イシガレイ 20~25 cm 5匹
1小突きカレイ好調です。
  • 2017年2月12日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 指3~5.5本 船中600匹以上
1スローピッチの釣果。朝から爆釣で入れ食い!入れ食い!入れ食い!状態でしたが後半が警戒心が強くなったのかわかりませんが、渋くなりポツポツでした!反応は出まくりです!
  • 2017年2月9日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ ~130 匹 船中 400匹 指3~6本
1スローピッチの釣果。少人数で出船しました!アベレージが指4~5本のタチウオで、良型が入れ食いでした。トップでピッタリ130匹でした。タチウオ釣るなら今しかない今しかない!!
  • 2016年12月11日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イナダ・ワラサ 1~6 kg 60匹
マダイ 3.5~5.12 kg 2匹
サワラ 3.5 kg 1匹
ホウボウ 0.7~1 kg 10匹
アジ 30~35 cm 6匹
ヒラメ 0.8~1.3 kg 8匹
マトウダイ 1匹
1スローピッチジャークの釣果。今日は鳥山があちこちで凄い数で、ポツポツとアジ・ホウボウ・イナダ等が釣れ始め、9時頃になるとワラサ・サワラ・マダイ等がヒットし、青物は最大で6kg、マダイは5.12kgと3.5kg、サワラが3.5kgでした!青物はイナダがだいたい30匹、ワラサ3kg~6kgが30匹ぐらいで半分半分くらいでした!
  • 2016年10月12日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アカムツ 0.4~1.2 kg 14匹
ユメカサゴ 0.1~0.3 kg 4匹
マゾイ 0.5~1 kg 2匹
ウスメバル 33~40 cm 6匹
ムシガレイ 0.3~0.8 kg 11匹
カナガシラ 0.6 kg 2匹
カガミダイ 1匹
カツオ 4 kg 1匹
1スローピッチジャークの釣果。
  • 2016年7月9日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 カツオ 1.5~3 kg 14匹
ワラサ 3~4 kg 4匹
サバ 38 cm 3匹
ソイ 0.3~0.8 kg 3匹
シイラ 0.8~2 kg 2匹
1カツオジギングの釣果。今日はカツオが襲来したって事で急遽カツオジギングに変更しました!バラシが22回、キャッチ出来たのは14匹でした!ハイピッチ、スローピッチどちらもヒットしてました!
  • 2016年5月26日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マコガレイ 25~40 cm 208匹
ムシガレイ 26~37 cm 15匹
カナガシラ 0.5 kg 1匹
1小突きカレイの釣果。カレイ釣りリベンジしてみました!すると爆釣の1日でした。お客様1人30匹オーバーの釣果でした!バラはかなりありましたがバラシしてもバラシしてまた食ってくるので活性が高かったみたいです!今日乗船したお客様達はラッキーでしたね。まだまだカレイは釣れると思います!
  • 2016年5月15日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イナダ・ワラサ 170匹
ヒラメ 1~3 kg 6匹
ヒラマサ 2~2.5 kg 7匹
サワラ 2 kg 1匹
アイナメ 1.2~2 kg 6匹
マゾイ 0.5~0.7 kg 3匹
1第1回ネイチャーボーイズカップ・ハイピッチジャークジギング・2隻の釣果。今日は第1回ネイチャーボーイズカップが開催されました。無事に青物が釣れて安心しました。スピニングタックル限定で2隻で出船し青物が約100匹、もう1隻の船で60匹か70匹くらいでした。ヒラマサも2隻合わせて7匹も上がったのでこれからますます楽しみが増えましたね。
  • 2016年5月14日(土)
  • 【波】高い
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 9.13 kg 1匹
イナダ・ワラサ 2~4 kg 80匹
アイナメ 1~2 kg 5匹
マゾイ 0.7~2.5 kg 6匹
ヒラメ 1.5 kg 1匹
1スロージギングの釣果。港を出たとたんに鳥山がそこらじゅうにあって水面にも魚が出てました!ジグを落として少しジャークすると入れ喰いモードになりました!ハイピッチ、スローピッチどちらにもヒットしました。平均サイズは2kg~3.5kgで時々4kgが交じるくらいですね。常連さんは大ダイ9.13kgをジグで釣りました!さすがです!!強風の為、鳥山を追えなかったのでだいたい80匹くらいで終了でした!波も高くなったので早上がりました。
  • 2016年3月18日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダラ 0.3~4 kg 約 200匹
根魚 2.5~3.5 kg 2匹
2 マコガレイ 30~55 cm 5匹
ムシガレイ 30~40 cm 2匹
1スロージギングの釣果。他にサバ・ムシガレイでした。マダラ爆釣でクーラー満タンです。
2小突きカレイの釣果。粘ってればマコガレイが釣れます。最大で55cmの大型サイズが上がりました。
  • 2016年3月12日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダラ 0.3~6.84 kg 120匹
サバ 20~36 cm 180匹
スズキ 1.5 kg 2匹
ホウボウ・カナガシラ 0.2~1 kg 6匹
根魚 0.8~2.6 kg 7匹
2 マコガレイ 2 匹
ムシガレイ 2 匹
イシガレイ 2 匹
1スロージギングの釣果。久々の出船でマダラの釣果が心配だったのですが、今日は最大で6.84kg1匹、5kg5匹、4kg5匹が上がりました!!平均サイズは2kg~3kgです!大型のマダラも入ってきたみたいなのでまだまだ楽しめそうですね。他にマコガレイ・ムシガレイ・イシガレイ。
2小突きカレイ釣りの釣果。
  • 2016年2月27日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダラ 0.3~3.5 kg 140匹
ホウボウ 1~1.4 kg 4匹
ヒラメ 1.5~2.5 kg 2匹
1スロージギングの釣果。他にサバ・ムシガレイでした!朝からポツポツとヒットしてましたが後半になって渋くなりました。
  • 2016年2月26日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダラ 0.5~4 kg 70匹
ホウボウ 1~1.5 kg 6匹
ヒラメ 2 kg 1匹
1スロージギングの釣果。他にムシガレイ・サバ・根魚でした!今日の前半は全くジグに反応しなくて中りもなくて辛すぎでした!10時近くになったとたんにポツポツ中り出して数釣った人は27匹でした!昨日全部釣ってしまったのかと思って焦りました!
  • 2016年2月25日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダラ 0.3~5.4 kg 140匹
1スロージギングの釣果。その他、サバ・ホウボウ・根魚でした!マダラ活性が高く釣れまくりました!最大で5.4kgありました。釣れすぎのクーラー満タンで疲れたせいか後半は皆さん無言で釣りしてました。
  • 2016年2月20日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タラ 0.5~4.5 kg 150匹
ヒラメ 3.3~3.6 kg 2匹
アイナメ 1.3~1.6 kg 3匹
ホウボウ 1~1.5 kg 4匹
サバ 25~32 cm 50匹
ムシガレイ 0.9 kg 1匹
根魚 0.3~2 kg 12匹
1スロージギングの釣果。マダラが大漁でした。時々スケソウダラも交じりならがマダラがヒットしてました!ヒラメも良型です!
  • 2016年2月19日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダラ 0.8~4 kg 50匹
サバ 25~30 cm 多数
カナガシラ 0.5~0.8 kg 4匹
ウスメバル 20~30 cm 4匹
1スロージギングと五目の釣果。他に根魚0.7kg1匹。朝はメバルと根魚狙いだったのですが激渋でした!次にサバを狙ったら爆釣で疲れましたね!五目の仕掛けにはエサなしで針だけで入れ喰いでした!後半にマダラ狙ったらこれまた釣れまくりました!サイズはバラバラですがやっとタラの群れがきたみたいです!
  • 2016年1月23日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 サバ 18~50 cm 300匹
ホウボウ 1~1.5 kg 18匹
アイナメ 1.5 kg 1匹
タチウオ 1匹 指1本
タラ 1 kg 1匹
1スロージギングの釣果。サバの群れによって大きさは違いますが大サバの群れにアタリ船中120匹くらい大サバが入れ喰いでした!あとはなぜかタラが1匹現れました!そろそろタラの群れがきちゃうのかな?
  • 2016年1月17日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ホウボウ 0.5~1.5 kg 130匹
サバ 24~50 cm 220匹
ワラサ 3.5 kg 1匹
ヒラメ 1~3 kg 9匹
ムシガレイ 0.4~0.8 kg 4匹
1スロージギングの釣果。大サバが約50匹くらいで中サイズや小サイズ交じりで釣れました!ホウボウも入れ喰いだったりポツポツ上がったりして大漁でした!
  • 2016年1月16日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 サバ 23~53 cm 250匹
ホウボウ 0.6~1.5 kg 60匹
ヒラメ 1.2~2.5 kg 2匹
イナダ 1 kg 1匹
ハナダイ 1 kg 1匹
オナガザメ 30 kg 1匹
1スロージギングの釣果。今日もホウボウとサバはいい感じに釣れました!ホウボウは思ってたよりは活性が普通でした。サバは最大で53cmで1.3kgもありました。特大のサバですね!
  • 2016年1月13日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ブリ 10 kg 1匹
イナダ・ワラサ 1~2 kg 50匹
サバ 23~50 cm 200匹
ホウボウ・カナガシラ 0.5~1.5 kg 100匹
ヒラメ 1.3~3 kg 5匹
1スロージギングの釣果。今日も少人数に出船したのですが魚が爆釣でした!60~80のクーラー満タンでその他にも入りきれない程に釣れまくりました。大物はブリの10kgが上がりました。10kgになるとやっぱりデカイですね~。めっちゃ脂のってるからうまそうでした。
  • 2016年1月10日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 9匹 指4~5本半
ホウボウ 0.5~1 kg 10匹
イナダ・ワラサ 1~3 kg 30匹
ヒラメ 1.5~2 kg 2匹
マトウダイ 0.7~0.8 kg 3匹
1スロージギングの釣果。朝からタチウオの反応がかなり出ていて、喰いがいいのか悪いのかよくわからないですけど、フォールで中るのがほとんどでした!バラシや切られたりで数がのびませんでした。鳥山もありましたが、青物の動きが早くなかなか追い付きませんでした。それでもポツポツとヒットはしていました!
  • 2016年1月9日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 2匹
ホウボウ・カナガシラ 0.5~1.5 kg 20匹
マトウダイ 0.2~0.8 kg 3匹
サバ 26 cm 20匹
1スロージギングの釣果。今日はホウボウの活性が低くアタってきてもすぐ外れてしまったりが頻繁でした。タチウオはいなくなったと思ったのですがいました!反応で出るのですが活性が低くてなかなかあたりませんでした。まずはお客さんが5本指1匹、若船長が6本指とちょいが上がりそのあとはダメでした。活性が上がれば入れ喰いになるみたいなのでいなくならないように祈ります!
  • 2016年1月5日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワカシ・イナダ・ワラサ 0.8~6.3 kg 43匹
ヒラメ 1~2.2 kg 6匹
ホウボウ 0.5~1.5 kg 20匹
マトウダイ 0.1~0.7 kg 6匹
1スロージギングの釣果。
  • 2016年1月4日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イナダ・ワラサ 1~5 kg 100匹
ホウボウ 1~1.5 kg 20匹
ヒラメ 1.5 kg 2匹
1スロージギングの釣果。今日は鳥山の情報が入りすぐそのポイントに向かうとイナダ・ワラサが爆釣でした。めっちゃ早く青物祭りきちゃったのかな。
  • 2015年12月28日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 サバ 28~50 cm 150匹
ホウボウ 0.7~1.5 kg 10匹
ヒラメ 0.2~3 kg 8匹
アイナメ 1 kg 1匹
カガミダイ 0.7 kg 1匹
マトウダイ 0.8 kg 1匹
カナガシラ 0.5 kg 1匹
アジ 35~40 cm 11匹
イナダ 1~3 kg 4匹
ワカシ 0.7 kg 1匹
スルメイカ 36 cm 1匹
ヤリイカ 20 cm 1匹
マダイ 0.8 kg 1匹
1スロージギングの釣果。その他の根魚0.6~1.5kg4匹。今日はサバの活性が高くいい感じにヒットしてました。1匹だけ50cmの特大サバが釣れました。ヒラメはポツポツとヒットして小さいサイズが0.2kg~0.8kg3匹、1kg~3kg5匹でした!イナダ・ワラサもいるみたいで油断してると中ってくるので油断しないように!!とにかく今日はよかったよかった。
  • 2015年12月22日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ブリ 7.08 kg 1匹
ホウボウ 0.8~1.2 kg 6匹
カナガシラ 0.5~0.8 kg 3匹
ムシガレイ 0.3~0.8 kg 4匹
ヒラメ 1 kg 1匹
アイナメ 0.4 kg 1匹
1スロージギングの釣果。その他の根魚0.6kg3匹。今日は少人数で出船しました。バラシなども少しありましたけどそれなりに釣れました。大物はブリがヒットしビックリしました!単発が大物が回遊してるのかもしれないですね!中が少なくても諦めずにやりましょう。
  • 2015年12月10日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アジ 32~43 cm 50匹
ホウボウ 0.5~1.5 kg 50匹
イナダ 1~3 kg 20匹
サバ 28~45 cm 30匹
ヒラメ 1~1.5 kg 2匹
マダイ 1 kg 1匹
アイナメ 2 kg 1匹
マトウダイ 0.6~0.8 kg 3匹
1スロージギングの釣果。他に1~2.5kgのその他の根魚が3匹。今日はいい感じでアジやサバやホウボウ等がヒットしまくりでした。サバは大サバ交じりでアジは大アジばっかりでした。ワラサ等もポツポツヒットし太ってて脂がノリノリの感じです。

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017