10月17日の釣果件数:284件
本日の情報提供元
(111件/全2320件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 東伊豆
  • 網代
つちそう丸
  • 2017年5月30日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 50~60匹以上
クロムツ ~6 匹
1朝一シマアジポイントは、潮の流れ速く大ピンチでした。その後ポイントを移動しました。水温低下と潮の流れ速かったりでイサキもピンチでした。その後移動に移動を重ね最後に水温上昇して、イサキ入れ食いになりお土産になりました。他にタカベ・ウメイロでした。シマアジ・青物をゲットしたかったです。
  • 2017年5月29日(月)
本日はお休み。
  • 2017年5月28日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ ~40匹以上
1午前遠征シマアジ五目。イサキは元気悪くトップ40匹以上でした。反応が離れたり上がってこなかったりと苦戦しました。他にヒラマサ・メジナ多数。ヒラマサ回遊?
  • 2017年5月27日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 カンパチ 2匹
イサキ ~40匹以上
2 イサキ 8~18 匹 網代港前
3 イサキ 19~20 匹 網代港前
1午前遠征シマアジ五目。メジナ多数ハリス切れ、バラシもありました。朝一反応出しましたが食いがイマイチでした。朝一の反応が気になりイサキ場を離れ朝一ポイントへ。しかし潮が速くやっちゃいました。他にタカベ・ウメイロ。
2第三つちそう丸・午前の釣果。ジャンボイサキ狙いで出船しました。平均15匹。1桁1人。他にメジナ・クロメバル交じり。
3第三つちそう丸・午後・2人の釣果。ジャンボイサキ狙いで出船しました。他にメジナ多数。
  • 2017年5月26日(金)
今日は遠征五目全船中止です。
  • 2017年5月25日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ ~40匹以上
1午前遠征シマアジ五目。シマアジゲット!ヒラマサゲット!メジナ多数ハリス切れ、バラシ多数!ヒラマサの予感。イサキは元気イマイチでトップ40匹以上。イサキ場にヒラマサの反応が多く出てイサキの反応落ち着かず食い悪かったです。ヒラマサの反応が多くなり、ハリス切れ注意報発令!
  • 2017年5月24日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 カンパチ 4匹
メジナ ~2 kg 多数
イサキ ~60匹以上
1午前遠征シマアジ五目。シマアジは反応だけでした。カンパチ・メジナが元気しちゃって!皆さんお土産十分でした。
  • 2017年5月22日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 28~41 cm 15~29 匹 網代港前
2 イサキ 23~36 cm 17~29 匹 初島沖
マダイ 1.8 kg
1第三つちそう丸・午前の釣果。大型イサキ狙い。他にヒラメ・小マダイ・メジナ・クロメバル交じりました。
2第三つちそう丸・午後の釣果。他にカイワリ・メジナ交じりました。
  • 2017年5月21日(日)
本日半夜遠征アカイカはごめんなさい。出船中止です。
  • 2017年5月20日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ ~60匹以上
1午前遠征シマアジ五目。シマアジゲット!最後にアテました。前半シマアジ厳しい状態でイサキを釣りに。トップ60匹以上と絶好調でした。最後にシマアジポイントでゲット。
  • 2017年5月19日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ ~70匹以上
1午前遠征シマアジ五目。他にシマアジ・ヒラマサ・カンパチ・メジナ・タカベ・ムツ等。ビックメジナゲット。朝一は良い感じに反応出しました。もう少しバリバリ食いそうな感じでしたが潮が速くなって終了!多彩な反応出しました。
  • 2017年5月16日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シマアジ 3匹
2 イサキ 29~37 cm 1~7 匹 網代港前
3 イサキ 25~38 cm 4~21 匹 初島沖
1仕立の釣果。他にヒラマサ・カンパチ・イナダと貸し竿チーム頑張ってくれました。イサキも皆さんクーラー満タンで最後は放流してました。
2第三つちそう丸・午前の釣果。良型狙い。他にマダイ・カワハギ・ウマヅラハギ・イラ・メジナ多数交じりました。
3第三つちそう丸・午後の釣果。数狙い。他にマダイ・カワハギ・ウマヅラハギ・イラ・メジナ多数交じりました。
  • 2017年5月14日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラマサ 3 kg ~2 匹
イサキ ~40匹以上
2 イサキ 23~34 cm 4~11 匹 網代前
1午前遠征シマアジ五目。ヒラマサはハリス切れ、バラシもありました。朝一はかなり反応出しましたが食いがイマイチ?反応は出しているから楽しみはあります。
2第三つちそう丸・イサキ五目・午前の釣果。大型バラシ4~5回ありました。イシダイかな?他にクロダイ・マダイ・クロメバル・カワハギ・メジナ多数。
  • 2017年5月13日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 28~39 cm 3~9 匹 網代港前
1第三つちそう丸・午前・仕立船の釣果。イサキ五目。平均30cm前後。他にマダイ・イシダイ・ハナダイ・小オオモンハタ・沖メジナ多数。皆さんイサキの大きさにビックリしてますね。
  • 2017年5月12日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シマアジ 1 kg ~3 匹
ヒラマサ 3 kg 2匹
マダイ 5 kg
イサキ ~30匹以上
2 イサキ 25~38 cm 3~6 匹 網代前
3 イサキ 23~34 cm 19~22 匹 初島沖
4 アカイカ ~70 cm ~4 匹
1午前遠征シマアジ五目。今日はハリス切れ、バラシ注意警報発令中でした。シマアジに狙いを長く粘ってました。春の魚がやっと食い始めました。
2第三つちそう丸・午前の釣果。他にオオモンハタ・カワハギ・ウマヅラハギ・メジナ多数・トビエイ。
3第三つちそう丸・午後の釣果。他にメジナ多数。他船居なくポイント貸切り状態!魅力的~!
4半夜遠征アカイカ。厳しかったです。ですが!アカイカ元気出した時は2点掛けなどを連チャンで!しかも!水面でビッグアカイカが。しかし元気は長続きしませんでした。もうそろそろアカイカ元気だしそうだけどなぁ~。今後も頑張ります。
  • 2017年5月11日(木)
本日は西風が強く中止です。
  • 2017年5月9日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 25~35 cm 3~8 匹 網代港前
イシダイ 4匹
2 カサゴ・ムラソイ ~21 匹 水深3~30m前後
第三つちそう丸の釣果。
1午前の釣果。他にオオモンハタ・メジナ多数・カワハギ・ホウボウ交じりました。連日イシダイ浮上です。
2午後の釣果。ニーズにお応えして、浅場の磯カサゴ船へ。
  • 2017年5月8日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 25~38 cm 6~13 匹 網代港前近場
1第三つちそう丸の釣果。午前網代港前近場のイサキ船。他にイシダイ・マダイ・メジナ多数!連日良型イシダイ顔見てます。
  • 2017年5月5日(金)
  • 【水色】濁る 【水温】19℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ ~50匹以上
2 アカイカ 30~55 cm 0~4 匹
1午前遠征シマアジ五目。シマアジは水面ハリス切れで残念。他に青物はヒラマサ・カンパチ・メジナが多数釣れました。イサキはトップ50匹以上でした。
2半夜遠征アカイカ。またまた苦戦!水温は19℃、潮の流れ速く!最後は濁りで大苦戦しました。元気ない時はアカイカも小中主体で何匹かは大でした。うーん!悩みます。水温上がって潮が綺麗になって~と神頼み。船長はアカイカ7匹ムギイカ1匹ヤリイカ2匹でした。元気悪かったから強烈なアタリバラシたのかな?
  • 2017年5月4日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 30~80匹以上
2 アカイカ 28~55 cm 1~7 匹
1午前遠征シマアジ五目。シマアジはミニでした。反応はかなりありました。バラシありました。他にメジナ少々・タカベ等でした。イサキは絶好調。
2半夜遠征アカイカ。トップ2人。潮速く苦戦しましたが、水温上昇と共に日に日に釣果上がってます。
  • 2017年5月3日(水)
  • 【水温】18℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 シマアジ 1 kg
マダイ 2 kg 2匹
イサキ 30~60 匹
メジナ 3.5 kg
2 アカイカ 27~50 cm 0~4 匹
1午前遠征シマアジ五目。春の潮になりゲストも多くなり遠征五目釣りらしくなりました。
2半夜遠征アカイカ。水温は上昇しましたが潮が速すぎて苦戦!後半帰る頃に潮が止まりだしてポチポチアタリだしました。水温が上がり潮が落ち着いてくれば。
  • 2017年5月1日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アカイカ 38~58 cm 0~2 匹
1半夜遠征アカイカ。型は良いですが、数が。潮が二枚潮の場所もあれば潮がまったく動かない場所もありで、水温も上がりきらなかったのでアカイカの活性上がらずでした。18℃の潮が隣の島まで来ているので後1~2日で到達か?型の良いイカがいる時は要注意!

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017