8月20日の釣果件数:579件
本日の情報提供元
(224件/全2304件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
勇盛丸
  • 2016年1月31日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~2.2 kg 1~2 匹 大原沖~大原港南側
スズキ 4 kg
1朝のうちはポツポツと釣れて、その後もイワシの反応はあったので粘りましたが、型程度でした。船長もイワシの中でマダイを狙いましたが、スズキが釣れました。
  • 2016年1月27日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~2.5 kg 1~4 匹 岩船前
1朝のうちからイワシの群れがあって爆釣りとはいかなかったのですが、ポツポツと釣れて最大2.5kg。終盤になって、イワシの群れが濃くなって他船では大きさ7kgの大型マダイが釣れたそうです。全員ヒラメをゲット!ボウズなし。
  • 2016年1月26日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1.2~2.4 kg 1~4 匹
1外房大原港~ヒラメ&イワシ追いかけマダイに出船しました。始めはヒラメです。イワシ反応があって、早々にみなさんヒラメゲット。その後ヒラメとマダイの同時狙いにマダイらしきアタリがありましたが、ハリスが切れて残念。その後、他に小ダイ・ウマズラハギ・ヒラメとポツポツ釣れて、時間までに大きさ1.2kg~2.4kgのヒラメを1~4匹。ダブルゲットとはいきませんでしたが楽しんでもらえたと思います。
  • 2016年1月24日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.6~2.2 kg 1~5 匹 大原港前水深15m前後
1外房大原港~ヒラメに出船しました。イワシの群れがなかったのですが、1~1.5kgのヒラメがポツポツ釣れて、2流し目にはお客さん全員がヒラメを釣ってくれました。全員ゲットが何よりです。
  • 2016年1月23日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~2.4 kg 8~12 匹
1外房大原港~ヒラメに出船しました。大原港前にてイワシ群れあり。開始30分でバタバタと入れ喰い
イワシパワー炸裂。10時半までに大きさ0.5kg~2.4kg(1.2kg~1.5kg主体)のヒラメを8匹~12匹!いい釣行になりました~!
  • 2016年1月17日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~2.6 kg 2~6 匹 船中 35匹 大原港前水深15m前後
1沖釣りフェスタ開催。ヒラメに出船しました。朝のうちからイワシの反応があってバタバタ~っと大きさ1.2kg~2.6kgのヒラメが釣れました。その後イワシ群れは小さくなりましたがソゲがポツポツと釣れてバラシも多数ありましたが、10時には、お客さん全員がヒラメをゲットすることができました。港の朝市で、沖釣りフェスタでお客さんに配られる3000円分の商品券が使えるので朝市をゆっくりと見て頂くために、11時に沖上がりしました。いい釣行になりましたね。
  • 2016年1月15日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.6~2.8 kg 1~3 匹 大原海水浴場テトラ付近水深5m
1外房大原港~ショウサイフグ&ヒラメに出船しました。始めショウサイフグです。8時半には、お土産に十分な数を確保!その後ヒラメへ。岩船前にてイワシ群れあり!全員ダブルゲットで、いい釣行になったと思います。
  • 2016年1月14日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.6~2.5 kg 2~5 匹 大原港南側~岩船前
1外房大原港~ヒラメに出船しました。朝のうちからアタリよく大きさ1.0kg~2.5kgのヒラメを釣ってくれました。日中は、イワシの群れはあるものの、たまーに上がる程度でした。天気も良くて、いい釣行となりましたね!
  • 2016年1月11日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ ~7.34 kg 太東沖水深40m~太東灯台周り水深15m
1一つテンヤマダイに出船しました。小サイズ~0.5kgのマダイがポツポツと釣れて、他にハナダイ・ショウサイフグ・ベラ・ウマズラハギも釣れました。ここで情報あり!ヒラメ船がイワシ群れ中で大型マダイが釣れたと移動。イワシ群れビッシリ!開始するといきなりドラグの鳴り響き音。久々~来ました~!大きさ7.34kgの大型マダイ。久々の大型ですね。
  • 2016年1月10日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マハタ ~1.8 kg 0~2 匹 岩船沖~大原沖水深60~70m
1速い潮はおさまり、程よい流れ。他にヒラメ・キントキダイ・マトウダイも釣れました。美味しいマハタを全員に釣らせることができませんでした。
  • 2016年1月7日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~2 kg 3~4 匹 大原港南側水深15m前後
1外房大原港~ヒラメに出船しました。朝のうちからアタリ良く、ソゲサイズ~2kgが釣れました。バラシも多数ありましたが早々にお客さん全員がヒラメゲットしてくれました。明るくなってからは、アタリがなくなり、根周りを狙いポツポツと狙って。いい釣行となりましたね。
  • 2016年1月2日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~2.8 kg 2~6 匹 大原沖水深15m
12015年の竿納め釣りで、ヒラメに出船しました。朝から当たりよく10時には、全員ヒラメを釣ってくれました。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017