11月19日の釣果件数:518件
本日の情報提供元
(181件/全2343件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
勇盛丸
釣船予約バナー
  • 2015年2月28日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.7~3.5 kg 5~6 匹 大原港南側~大原港前
外房大原港~ヒラメに出船しました(^^)vポイントは大原港南側~大原港前ε=ε=(ノ≧∇≦)ノを狙いました朝からイワシ反応びっしりw(゜o゜)w当たりもよく(^^)d朝一流しで全員ゲットd=(^o^)=bその後もポツポツアタリ(^^)v最後、港前にもイワシ反応があり(☆∀☆)来ました~\(^^)/平均1.5~2kgd=(^o^)=bその中でバラシもありました(;_;)/~~~
  • 2015年2月26日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マグロ 23.9 kg
外房大原港~ヒラメに出船しました(^^)v岩船手前にイワシ反応あり( ☆∀☆)船長は浮かせ釣りで挑戦p(^^)q水深13mでマグロが掛かった
w(゜o゜)w一気に100m走られ止まらないので追尾することに<゜)))彡やったり、とったりの繰り返しで水面に上がってきたなのはマグロ\(^^)/が(・・;)またまた50mぶっ飛んでしまいヘ(゜ο°;)ノ慎重にp(^^)q再び水面に浮かび上がり<゜)))彡素手で手繰り寄せ\(^^)/タモ網に収まりガッツポーズd=(^o^)=b目計りで30kg位と思ってましたが23.9kgでした(^^ゞお客さんも大興奮o(^o^)o良い物を魅せてもらったと7時半に、早上がりしました(^_^)/~~
  • 2015年2月25日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 11~25 匹 勝浦沖水深150~170m
スルメイカ 5~20 匹
外房大原港~ヤリイカに出船しました(^^)vたまに、サバに邪魔させるも(*`Д´)ノ!!!小型・中型のヤリイカ主体に、スルメイカまじりでポツポツと乗ってd=(^o^)=b時間までにヤリイカ11匹~25匹、スルメイカ5匹~20匹。お土産程度でしたが、まだまだ本番はこれからですねp(^^)q
  • 2015年2月15日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マハタ 2.5~3.2 kg 御宿沖水深80m
2 マダイ 2.6~7.1 kg 岩船前~大原沖
外房大原港~ヤリイカ&マハタに出船しました(^^)v始めはヤリイカですp(^^)qポイントは勝浦沖ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ水深180mを狙いました(☆∀☆)朝からサバの猛攻に遇いましたが(*`Д´)ノ!!!次第にサバは少なくなり(^^)dイカが乗り始めてd=(^o^)=b5点掛けなどもありました\(^^)/次はマハタですp(^^)qポイントは御宿沖ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ水深は80mを狙いました(☆∀☆)大きさ2.5kg、3.2kgと(^^)v久々に良型マハタがあがり\(^^)/他にホウボウ・カサゴも釣れました(^^ゞいい釣行となりましたね!午後からは急遽一つテンヤマダイに出船することになりましたp(^^)qポイント岩船前~大原沖ε=ε=(ノ≧∇≦)ノイワシの群れがビッシリ( ☆∀☆)反応を粘り粘ってましたが(ー_ー;)結局、先輩方に情報を頂き、そのポイントにおじゃますることに(^^ゞここにもイワシ群れありました( ☆∀☆)早々にアタるものの、あと7mの所でバレました(;_;)/~~~が直後にドラグ鳴る響きが、d=(^o^)=b上がってきたのは来ました~\(^^)/大きさ7.1kgの大型マダイ(^^)v続いて、ドラグの鳴る響きが( ☆∀☆)またまた来ました~\(^^)/大きさ2.6kgの中型マダイ(^^)d続いて、またもやドラグ鳴る響きが……( ☆∀☆)がテンヤが飲み込まれて(・・;)残念(>_<)でも楽しめたと思います=(^o^)=b
  • 2015年2月14日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 オニカサゴ ~1.5 kg 0~3 匹 船中 10匹 勝浦沖水深150~160m
外房大原港~ヤリイカ&オニカサゴに出船しました。始めはヤリイカですp(^^)q朝から良い型がポツポツと乗り(^^)v水深150mになると小ヤリイカの多点掛け\(^^)/お土産になったので9時半にオニカサゴへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ10時開始~12時までに大きさ、小サイズ~1.5kgのオニカサゴを0匹~3匹(^^ゞ船中10匹でした(^^)v全員ダブルゲットとはいきませんでしたね(・・;)
  • 2015年2月13日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ ~3.3 kg
スズキ 4 kg
外房大原港~ヒラメに出船しましたp(^^)q岩船前にイワシ群れあり( ☆∀☆)朝のうち、粘って見るものの(?ー?)アタらず苦戦(>_<)日中になりアタり出して(^^)v大きさ3.3kgのヒラメをゲット\(^^)/その他2.6kg、2.3kg、ソゲサイズと釣ってくれてd=(^o^)=b外道で、大きさ4kgのスズキも釣れました(^^ゞみなさんヒラメ初挑戦で頑張って釣って頂きましたm(._.)m
  • 2015年2月11日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~2.2 kg 2~5 匹
外房大原港~ヒラメに出船しました(^^)v太東沖にてイワシ群れがあり( ☆∀☆)ヒラメが大漁との情報が入ったので迷いなくポイントへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ場所に着くと………………イワシ群れの反応がない(_?)開始するが、アタリが悪く(・・;)流すたび型程度(((・・;)見切りを付け太東灯台沖へ移動ε=ε=┏(・_・)┛ここも型程度でした(>_<)沖でイワシの反応にアタり、ヒラメが釣れ始めたとの情報が入るが( ☆∀☆)すでに10時半だったので動けず(ー_ー;)苦戦するも、お土産になりましたd=(^o^)=b
  • 2015年2月9日(月)
外房大原港~一つテンヤマダイに出船しました(^^)vポイントは大原沖~岩船沖ε=ε=(ノ≧∇≦)ノイワシ大群れあり( ☆∀☆)朝からイワシ反応ビッシリd=(^o^)=b緊張感ドキドキでしたがp(^^)qアタらず(・・;)ホシザメのアタりのみ(>_<)それでも、日中に釣れると思い( ☆∀☆)粘りに粘って、タイらしきアタり(^^)d残念ながら切られました。(>_<)その後もイワシ反応濃く( ☆∀☆)チャレンジするが………サメ(・・;)次第に南西風強くなり11時に終了しました(;_;)/~~~
  • 2015年2月7日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マハタ 0.5~1.4 kg 0~2 匹 岩船沖水深40~110m
イシダイ 3 kg
オニカサゴ 0.8~1.5 kg 0~2 匹
カンコ 2~3 kg 4 匹
外房大原港~マハタ&オニカサゴに出船しました(^^)v始めはマハタですp(^^)qスペシャルその他の魚種で大きさ3kgのイシダイが来ました~
\(^^)/その他ヒラメ・キントキダイも釣れました(^^)v次はオニカサゴです。ポイントは岩船沖ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ水深は110m~80mを狙いました( ☆∀☆)潮が速く(((・・;)仕掛けの立ちも悪く(・・;)2時間粘って大きさ0.8kg~1.5kgのオニカサゴを0匹~2匹(^^ゞその他の魚種で大きさ2kg~3kgのカンコを4匹。ノドグロカサゴ、オマツリひどくて(((・・;)最後は水深80mのポイントへε=ε=(ノ≧∇≦)ノホウボウのみにて終了となりました(;_;)/~~~
  • 2015年2月4日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 2 kg 大原沖水深50~80m
外房大原港~マハタ&ヒラメに出船しました(^^)v始めはマハタですp(^^)qなんとイワシにヤリイカ付いきました!w(゜o゜)wその後、色々とポイントを探りましたがε=ε=┏(・_・)┛8時に断念(>_<)その後ヒラメに移動ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ岩船沖にイワシ反応有りの情報が…( ☆∀☆)時間をかけ場所に着くとイワシ群れで漁探の画面にはビッシリと\(^^)/開始後すぐに、大きさ2kgのヒラメをゲット(^^)vその後もイワシの群れの中、粘りましたがp(^^)qアタらず(>_<)時間となり終了となりました(;_;)/~~~

ライター(APC)募集
海の釣果情報
ワカサギ情報
鮎解禁・釣果情報2017