12月12日の釣果件数:103件
本日の情報提供元
(50件/全2356件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 葉山あぶずり港
たいぞう丸
釣船予約バナー
  • 2017年11月29日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】18℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 25~44 cm 0~7 匹 鎌倉沖~江ノ島沖水深70~120m
1アマダイ五目船。平均型は良かったです。今日は良型多く、最大の44cmが2匹、他40cmオーバー11匹上がりました。特大50cmオーバーは不発…。他に良型アラ・オニカサゴ・イトヨリ・ムシガレイ多数・アカボラ多数・カンコ・ワニゴチ・キダイ。また次回に期待しましょう!
  • 2017年11月28日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】18.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 24~51.5 cm 4~8 匹 8人 49匹 鎌倉沖~江ノ島沖水深80~120m
1アマダイ五目船。今日は数、型ともに良かったです。朝イチからポツポツ拾え、今日は苦しまず楽できました。後半のデカ狙いでは51.5cm、50cm、45cmと上がり、他40cmオーバーも7匹。昼頃までは食いっけあり良い感じでしたが昼過ぎからはアタリ少なくウトウト…してた方も。また明日に期待しましょう!!他にアラ・オニカサゴ・イトヨリ・アカボラ・ムシガレイ・キダイ。
  • 2017年11月27日(月)
  • 【水色】薄濁り 【水温】18.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 24~45 cm 1~8 匹 江ノ島沖水深95~120m
マダイ 3.5 kg 1匹
1アマダイ五目船。1匹は1人だけ。お客様5人で8匹、6匹、6匹、4匹、3匹!皆さん良いアマダイ釣ってました。最大45、44、43cm等。今日は船頭も朝から最後まで本気で釣りしましたが…まさかの27cm1匹のみ。いつもは船頭の数は入れませんが今日は本気モードで釣りしたので入れさせていただきました。お客さんが皆さん釣れたので良かったのですが、ぶっちゃけちゃうとマジで悔しかった。リベンジは明日か、明後日か、また空いてる時にやります。また明日に期待しましょう!チャレンジお待ちしております。他にアラ・オニカサゴ・ムシガレイ・アカボラ・ワニゴチ。
  • 2017年11月25日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】19℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 25~45 cm 1~9 匹 鎌倉沖~江ノ島沖70~125m
1アマダイ五目船。2隻の釣果。2番手8匹が2人。中型主体で皆さんお土産は釣れましたが特大は不発。他にアラ・オニカサゴ・ムシガレイ・アカボラ・イトヨリ・イシナギ。
  • 2017年11月24日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】19.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 26~52 cm 1~5 匹 江ノ島沖90~120m
1アマダイ五目船。大型3匹52cm、51cm、49cm。5匹が2人。他にアラ・オニカサゴ・アカボラ・ムシガレイ・トラギス。
  • 2017年11月21日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】20℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 25~51 cm 2~6 匹 鎌倉沖~江ノ島沖水深90~130m
1アマダイ五目船。今日は朝の場所でアタリが少なかったので、思いきって早いうちからデカ狙いに行きました。潮が流れ始めると一時バタバタとアタり、デカ2匹含むアマダイの4人同時ヒットや3人同時ヒットなど連発する流しもありました!11人全員アマダイの顔見ることができトップ6匹、デカアマダイは51、50、48、47cmの計4匹、他にも40cmオーバー数匹上がりました!明日も期待して頑張ります!!他に良型オニカサゴ・アラ・マトウダイ・ムシガレイ・ユメカサゴ・シロムツ・アカボラ・カナガシラ等。
  • 2017年11月20日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】20℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 24~41 cm 6~9 匹 3人 22匹 鎌倉沖~江ノ島沖水深95~130m
アラ 34~40 cm 0~1 匹
1アマダイ五目船。小~中型主体でしたが3人で22匹!今日は朝からデカ場主体に攻めましたが、デカアマダイにはお目にかかれず30cm前後の中型主体でした。結構攻めたんですけどね…。他の魚種のアタリが思ってたより少なかったので活性が低かったんだと思います。条件合えばボコッと浮上してくれるでしょう!!明日もめげずにデカ狙いで頑張ります。
  • 2017年11月19日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】20℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 25~51 cm 0~4 匹 鎌倉沖~江ノ島沖水深80~120m
2 本ガツオ・キハダ 型見ず
1アマダイ五目船。今日は良い場所流せず厳しい1日でした。早いうちから大型を狙いましたがアタリ少なく、後半になって51cmの大型が浮上しました!!明日もデカ狙いで頑張ります。他にオニカサゴ・カイワリ・アジ・ムシガレイ・カナガシラ・アカボラ等。
2本ガツオ・キハダ船。
  • 2017年11月17日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】21℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アマダイ 25~43 cm 1~7 匹 鎌倉沖~江ノ島沖水深80~120m
2 本ガツオ 1.3~4.8 kg 2~7 匹 相模湾タナ20m
1アマダイ五目船。初出船でしたので、近場周りを転々と探りました。アタリが少ない場所もありましたが、良い場所に入るとトリプルヒット等連発する流しもありました。後半は大型を狙いましたが不発で最大は43cmが2匹でした。トップ7匹の方がお2人で、全員顔見ることができ、他の魚種も多彩でなんとかお土産になりました。明日も頑張ります!他にオニカサゴ・カイワリ・イトヨリ・マトウダイ・良型ホウボウ・カナガシラ・アカボラ・ガンゾウビラメ。
2本ガツオ・キハダ船。今日もバシバシ釣れました!7人全員クーラー満タン!!最後のトロガツオ、トロソウダを是非!間も無く終了予定ですのでお早めに。他にヒラソウダ山盛り。
  • 2017年11月15日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】21.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~4.6 kg 5~22 匹 相模湾タナ10~30m
1本ガツオ・キハダ船。クーラー満タンで早上がり。他にヒラソウダ山盛り。
  • 2017年11月14日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】21.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 相模湾タナ20m
キメジ
ヒラソウダ
イナダ
1本ガツオ・キハダ船。カツオ・キメジ・ヒラソウダ・イナダ!とにかく爆釣でした!!
  • 2017年11月13日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】21℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~2.3 kg 0~2 匹 相模湾タナ20~50m
1本ガツオ・キハダ船。今日も気合い入れて行ってきました!朝から巨大反応見つかりましたが…イナダちゃんの反応でした。何故か沖へ出てきちゃってたみたいですね。カツオ仕掛けでも良い食いっぷりで皆さんお土産に!後半ようやくカツオナブラ見つかりましたが今日も浮きが悪くバリバリとはいきませんでした。今日も1本釣りでほんのチョロっと釣れたのでカツオ顔見れなかった方にもお裾分けできました。ラスト2日、全力で頑張ります!!他にイナダ多数。
  • 2017年11月12日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】21.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~2.6 kg 0~1 匹 相模湾タナ20m
1本ガツオ・キハダ船ナブラ浮かず苦戦…。今日は思ったより北風強風でナブラ浮き悪く厳しい状況でした。帰りの道中で激アツナブラ見つかり1匹釣りででチョロっと釣れ、皆さんにお土産は配れました。コマセのお客さんは片付けちゃってたのでルアーの方のみカツオGET!他にヒラソウダ。
  • 2017年11月10日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】21.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ・キメジ・ヒラソウダ 1~3.8 kg 3~8 匹 相模湾タナ5~60m
1本ガツオ・キハダ船。今日は良いナブラありましたよ~!!まだまだいくつもナブラありましたので見つかればさえすればアツそうです!バラシ多数でしたが本ガツオは最大3.3kgでトップ6匹、キメジの3.8kgも交じりました。9人全員お土産釣れたので花丸!
  • 2017年11月7日(火)
  • 【波】ナギ 【水色】澄む 【水温】22.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 型見ず 相模湾タナ20~40m
1本ガツオ・キハダ船。やっちまいました。今日は朝から良いナギでしたが、こんな日に限ってナブラ浮かず…。1日中走りっぱなし、帰り際にようやく反応見つかりましたがアタリは出せず。魚はまだいるので機嫌次第かと…。
  • 2017年11月6日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】22℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ・ヒラソウダ・キメジ 0.8~2.5 kg 6~22 匹 相模湾タナ20~40m
1本ガツオ・キハダ船。クーラー満タンの方も!!今日は10時頃までノンストップでしたが、ナブラ見つかってからはバリバリとアタリ出てくれました。後半はデカいナブラでナブラと追いかけっこ、カツオ主体に食いました!カツオはお1人様だけ残念ながら型見れませんでしたが、キメジをゲット!ヒラソウダは全員お土産になりました。
  • 2017年11月5日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】22.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ・ヒラソウダ 0.8~4.6 kg 1~10 匹 相模湾タナ20m
1本ガツオ・キハダ船。前半好調。北風強くコンディションは最悪でしたが、カツオにトロソウダガツオ釣れました。まだマグロもいるみたいですのでマグロ用の仕掛けもご持参ください!今日はかなり跳ねてたみたいです!
  • 2017年11月4日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】22℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~2.3 kg 0~1 匹 船中 3匹 相模湾タナ20m
ヒラソウダ ~4 匹 船中多数
1本ガツオ・キハダ船。良いとこ回れず…。前半は鳥山だらけで良いナブラもあったみたいですが、立ち回りが悪くカツオは船中3匹でした。ヒラソウダはトップ4匹でポツポツ釣れた流しありました。また明日気合い入れて頑張ります!!もーちょいカツオ頑張りますよ。
  • 2017年11月3日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~2.5 kg 0~1 匹 相模湾タナ20m
1本ガツオ・キハダ船。今日は2隻で行ってきました。少し濁った潮色が気に入らなかったのか、ナブラの浮き悪くマグロっぽい反応見つけても急降下で100m以下へ潜ってしまったりと厳しい状況でした。カツオは2隻とも型見ただけでしたが美味しいヒラソウダは皆さんお土産になりました。魚はまだ沢山いますので明日の海に期待しましょう!!
  • 2017年11月1日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】23℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.2~2.5 kg 1~5 匹 相模湾タナ30m
1本ガツオ・キハダ船。今日もカツオ全員顔見れ、ヒラソウダは皆さん数匹ずつお土産になりました。まだまだ魚は山盛りいますのでやめません。他にトロソウダ多数。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017