12月12日の釣果件数:103件
本日の情報提供元
(50件/全2356件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 葉山あぶずり港
たいぞう丸
釣船予約バナー
  • 2017年10月31日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】23.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.2~5.8 kg 5~19 匹 相模湾タナ40m
1本ガツオ・キハダ船。カツオ爆釣!今日は朝から帰りまで飽きる事なくアタリ出てました!帰り際は特大ガツオばっかりでバラシまくりでしたがデカいの4匹釣った方も!ナギなら期待大です。マグロもいますがカツオの強烈な引きもハンパないですよ!他にヒラソウダ多数。
  • 2017年10月28日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】22.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.8~2.7 kg 0~2 匹 相模湾タナ50m
1本ガツオ・キハダ船。魚は沢山いましたが北風強く難しかった…。今日もマグロ・カツオと反応はいくつか見つかりましたが、雨に北風強風と条件悪く難しかったです。イワシを掬って1本釣りでチョロっと釣れたので顔見れなかった方にお土産は配れました。他にヒラソウダ多数。
  • 2017年10月27日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】23℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~2.6 kg 0~2 匹 相模湾タナ50~70m
1今日も前半はヒラソウダ交じりでポツポツと良い流しありました!デカい反応も見れたのでまた明日に期待しましょう!!他にトロソウダ多数。
  • 2017年10月26日(木)
  • 【水色】澄む 【水温】23.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.2~2 kg 0~1 匹 相模湾タナ60m
キハダ 型見ず
1本ガツオ・キハダ船。マグロまだいました!!ボチボチ、マグロは抜ける時期になってきたので心配でしたが…近場に居ました!!本船はカツオ・ヒラソウダをチョロっと顔見ただけでマグロはノーヒットとなってしまいましたが、反応は何回も入ってきて食いそうな時間帯はあったので残念でしたね。前半は広範囲で反応見れてましたが、後半は見つけても潜っちゃってくナブラばっかりで良いとこ無しで終わっちゃいました…。魚はいるのでまだやめませんよ!!ヒラソウダ脂ノリノリです。他にトロソウダ多数。
  • 2017年10月21日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1~2.2 kg 0~6 匹 相模湾タナ20~50m
1本ガツオ・キハダ船。貸し竿の方も多かったので朝からカツオ狙いへ!朝のうちはコンスタントにアタリ、次第に勢いは落ちたものの1日じっくりと粘り、なんとか皆様お土産確保していただけました。また台風通過後に期待しましょう!他にキメジ・ヒラソウダ。
  • 2017年10月20日(金)
  • 【波】シケ
本日も沖はシケで出船中止となりました。
  • 2017年10月18日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 26.1 kg 船中 1匹 相模湾タナ50m
本ガツオ 3.4~5.2 kg 0~3 匹
1本ガツオ・キハダ船。秋晴れ最高でした。今日はキハダのHIT6回で1匹だけ顔見れました。途中デカガツオが船に付き良い食いでした!デカいのばっかりだったので半分以上はバレちゃいましたが。
  • 2017年10月17日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】24.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 25.1~40.4 kg 0~3 匹 相模湾タナ50m
本ガツオ 2.1~4.6 kg 0~1 匹
1本ガツオ・キハダ船。このクソ陽気に大勢のマグロカツオファンの皆様にご乗船いただき感謝感激でした!今日はマグロ反応が船下に入り出してからはHIT連発で船中7匹GET出来ました。今日は運良くサメの被害は無し。最大40.4kg。船頭は体ボロボロになりましたが。また明日も気合い入れて頑張ります!!
  • 2017年10月15日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 20.7~34.8 kg 0~1 匹 相模湾タナ40~50m
本ガツオ 2.2~4.8 kg 0~2 匹
1本ガツオ・キハダ船。今日は反応の割にアタリ悪かったですが、マグロHIT7発で2匹顔見れました。カツオも回ってくれば声かけますので狙いたい方は狙ってください!魚は山盛りいますのでまた頑張りましょう。他にキメジ。
  • 2017年10月14日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】24.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.6~2 kg 0~1 匹 相模湾タナ50m
1本ガツオ・キハダ船。今日は行ってきましたよ~。朝イチからマグロHITでしたが竿先プルプル、直ぐに上がってきたのでカツオと思いきや尻尾にハリスが絡んでのプルプルで水面から下へ猛突進。竿先に絡んだのか、糸出せずPEぶっ飛びました。その後も4回HITしましたが針ハズレ、飲まれ切れと残念ながら型見ずとなってしまいました。釣ってる船は釣ってたので悔しい限りでした…。
  • 2017年10月13日(金)
今日はご予約お1人様で陽気も悪く出船中止とさせていただきました。
  • 2017年10月11日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.2~5.8 kg 1~7 匹 相模湾タナ40m
キメジ 8.3 kg 船中 1匹
1本ガツオ・キハダ船。デカガツオ全員GET!今日もカツオは元気良かったです。マグロも沢山いましたが、マグロが食う前にデカガツオが食っちゃうみたいな、贅沢な悲鳴でした。キハダマグロは今日もHITはありましたが、バラシのみで残念でしたね…。
  • 2017年10月10日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~6.4 kg 2~9 匹 相模湾タナ40m
キメジ 0~2 匹
1本ガツオ・キハダ船。大漁満足。今日は大勢の皆様にチャレンジ頂きおかげさまでグチャグチャになれました!グチャグチャになれる幸せ!ありがとうございました。特大ガツオがバリバリ釣れましたよ~!今日も最大は6.4kg、6kg前後の特大10匹以上上がりました!キハダはHIT2発で瞬殺、ドラグ締めすぎでPEぶっ飛び。明日は捕りましょう!!
  • 2017年10月9日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】24.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 26.4~28.5 kg 0~1 匹 相模湾タナ40m
本ガツオ 1.8~6.6 kg 0~4 匹
1本ガツオ・キハダ船。2隻で行ってきました。今日は巨大反応いくつも見つかり激アツな1日でしたよ!キハダは長い時間チャンスタイムありましたが本船、別船ともにHIT2回ずつで28.5kg、26.4kg1匹ずつGETできました。しばらくヤリトリしてからの針折れは残念でした…。あれは捕れた魚でしたね。後半からデカガツオラッシュ突入で最大6.6kg、5.8kg等、5kgオーバー多数上がりました。このデカガツオ、アタると脂ノリノリみたいです!!本船はルアーの方がお1人バラシのみで残念でしたが皆さんお土産になりました。明日も巨大反応バリバリに期待していきましょう!!
  • 2017年10月8日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 17.6~29.2 kg 0~1 匹 相模湾タナ40m
本ガツオ 1~4.2 kg 0~4 匹
キメジ 8.2 kg 1匹
1本ガツオ・キハダ船。2隻で出撃してきました。今日は反応少なめで深場へ潜っちゃってたみたいでしたね…。良い反応も見れましたが長時間は浮かず…。本船はキハダHIT4発で2匹GETできました。カツオは船中3匹。別船はカツオ釣ってきましたよ!キハダは水面で惜しくも針が外れてしまったみたいです。
  • 2017年10月6日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 26.5 kg 船中 1匹 相模湾タナ40m
1本ガツオ・キハダ船。今日も朝からマグロ反応出てましたが、なかなかアタリ出せず難しかったです。HITは4回でしたが針伸び、あと少しでPE切れなど勿体ないバラシ連発で朝イチに26.5 kg1匹船に入っただけでした。
  • 2017年10月4日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 20.5~40.6 kg 0~2 匹 相模湾タナ40m
本ガツオ 4.2~4.7 kg 0~1 匹
1本ガツオ・キハダ船。今シーズン最大40.6kg出ました!!昨日無駄にバラシて顔見れなかったお客様!連釣で40.6kgのキハダGETおめでとう!今日はHIT10回で40.6kg、35.8kg、26.3kg、尻尾無しで25.2kg、20.5kgの5匹上がりました。他にキメジ。
  • 2017年10月3日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 25.7~31 kg 0~2 匹 相模湾タナ40m
1本ガツオ・キハダ船。キハダHIT17回で11回やりとり出来4.5本GET!今日はデカガツオは顔見れませんでしたが、キハダは31kg、27.5kg、26kg、25.7kgと半分喰われちゃいましたが21 kgの4.5本GETできました。半分喰われちゃったのはかなりの大物でした!残念でしたね。物に勿体ないバラシ3回…。今日は反応は少なめでしたが、船下に入ってくればアタリ出ました!!食いっ気はあったと思います。キハダ釣るなら今じゃないかと!!
  • 2017年10月2日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】24.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダ 24.5~29.1 kg 0~2 匹 相模湾タナ50m
本ガツオ 3.2~5.7 kg 0~2 匹
1本ガツオ・キハダ船。今日は朝からマグロ狙いでデカガツオも交じりました。朝の1発目から顔見れ、その流しだけで3.5匹GET!コリャ10匹はいくかな?と思いきや…。それっきりで水面ハズレなどで最後までマグロは船に入らず。後半の方が僚船ではGET率高かったみたいでしたが。結局HIT13回で29.1kg、25.5kg、24.5kgの3匹とサメに喰われ半分の3.5匹でした。カツオは全てデカガツオでほとんどの方が顔見れました。近場でナブラ山盛りですので明日も期待したいですね!
  • 2017年10月1日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キメジ 13.6 kg 船中 1匹 相模湾タナ40m
本ガツオ 1~6.2 kg 3~14 匹
1本ガツオ・キハダ船。5kg、6kgのデカガツオ多くなってきましたよ!キハダは6ヒットでハリス切れ5回、頭だけ顔見れました。13.6kgの食べたら1番美味しいサイズの1匹GET!明日もナブラ山盛りでお願いしたいですね!期待しましょう!!

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017