12月12日の釣果件数:103件
本日の情報提供元
(50件/全2356件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年12月10日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 30~43 cm 2~14 匹 城ヶ島沖水深200~240m
2 スルメイカ 4~12 匹
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。ここ2、3日潮が速くてショメが悪いので、軽く2隻で出船しました。イカは1流し目から地味に顔は見られていました。1流しだけイイところにアタって8匹掛けも有って…。これからかなと思ったら西風が強くなってきたので11時に納竿となりました。
2こちらも7匹掛けが有りました。他にヤリイカは交じった程度です。
  • 2017年12月9日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 1~10 匹 洲崎沖~城ヶ島沖水深200~240m
1スルメイカ船。洲崎沖~城ヶ島沖へ行ってみました。朝からショメが悪かったです。イカは地味に顔だけは見られる感じでした。後半は城ヶ島沖を狙ってみましたが、こちらでも顔を見たばかりでした。他にヤリイカが交じりました。
  • 2017年12月4日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 30~45 cm 17~38 匹 洲崎沖水深170~230m
1スルメイカ船。洲崎沖へ行ってみました。いい塩梅に1流し目から乗ってくれましたが…潮の流れが速くてショメが悪かったんです。ヒトナ回りです。空振りも少なく1日良い感じで乗っていてくれました。良型が多かったです。他にヤリイカは交じった程度です。シンの潮が南東へトロトロ流れて、ウワッカが東へ速かったです。
  • 2017年12月3日(日)
  • 【波】ナギ
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 28~45 cm 25~31 匹 洲崎沖水深170~240m
1スルメイカ船。洲崎沖へ行ってみました。ナギだったので直行です。イイ塩梅に1流し目から乗ってくれました。1日を通して空振りも少なくてボツボツでした。お客さんが少なかったので皆さん平均して捕ってくれました。ヤリイカが3割交じっています。良型が多かったです。
  • 2017年12月2日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 25~40 cm 0~10 匹 城ヶ島沖水深130~220m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。北東風がやや強く吹いていました。朝の内は深場でスルメイカの顔を見られたんですけど、見たばかりで後が続きませんでした。中盤は130~150mくらいでヤリイカの顔を見られたら…後半は空振りの連続でお終いとなりました。ヤリイカ・スルメイカが半々でした。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017