12月12日の釣果件数:103件
本日の情報提供元
(50件/全2356件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年11月29日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 30~43 cm 5~18 匹 長井沖水深180~210m
1スルメイカ船。長井沖へ行ってみました。深場でスルメイカ狙いです。朝の内は出ても出るばかりでパッとしませんでした。中盤は空振り続きでしたが、後半の1流しだけ巧く乗ってくれて1人だけだったんですけど4、5回捕ってくれて18匹になりました。他にヤリイカは交じった程度です。
  • 2017年11月28日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 30~45 cm 8~13 匹 長井沖水深190~210m
1スルメイカ船。本日もスルメイカ狙いで長井沖の深場です。昨日と違って朝の内は空振りのスタートでした。中盤から後半にかけては地味に単発で良型がボツボツでした。
  • 2017年11月27日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 30~45 cm 11~26 匹 長井沖水深190~220m
1スルメイカ船。長井沖へ行ってみました。朝からスルメイカ狙いで深場を狙ってみました。いい塩梅に1流し目から乗ってくれました。2人だったので1~3匹になりました。2流し目からも地味ながら顔は出していてくれました。水深が深くて数も付いてこなかったんですけど、空振りも少なくて1日ボツボツ乗っていてくれました。良型が多かったです。他にヤリイカは交じった程度です。
  • 2017年11月25日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 22~40 cm 1~5 匹 長井沖水深120~200m
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。昨日からの西風とウネリが残っていたのでゆっくり走って長井沖へ。朝の内は反応も少なくてイカの顔を見ることが出来ませんでした。深場へ移動してようやくヤリイカ・スルメイカの顔だけは見られました。結局後が続かなかったので再度移動です。後半は地味ながら反応にアタっていくと顔だけは見られていました。竿頭はイカ釣り2回目で貸竿です。
  • 2017年11月24日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 0~4 匹 城ヶ島西沖~長池沖水深110~195m
1スルメイカ船。城ヶ島西沖から長井沖へ行ってみました。城ヶ島西沖ではヤリイカの足とスミイカしか上がってきませんでした。長井沖の深場へ移動すると良型のスルメイカの顔だけは見られました。ヤリイカも交じりましたが出ても出るばかりで、西風が強くなってきたので11時に早上がりさせて頂きました。
  • 2017年11月22日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~43 cm 0~8 匹 沖ノ瀬~城ヶ島沖水深110~220m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬から城ヶ島沖へ行ってみました。潮色が澄んで風もナギで条件は良かったんですけど…反応が有っても乗ってきてくれません。元気がないせいかヤリイカは小型でした。辛抱していたものの盛り上がってこないので城ヶ島沖へ。12時過ぎに着いてヤリイカの顔を見たばかりでお終いとなりました。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年11月21日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 23~43 cm 4~14 匹 長井沖水深190~200m
1ヤリイカ船。長井沖の深場で1日粘ってみました。1流し目から顔だけは見られていたんですけど…。1日を通して空振りは少なかったものの、出ても出るばかりで盛り上がり無しでした。他に良型スルメイカが交じりました。
  • 2017年11月20日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 9~9 匹 長井沖~城ヶ島沖水深110~200m
1スルメイカ船。長井沖~城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内は長井沖の深場で良型のスルメイカが顔を出しました。2人で2~7匹になったところで空振りが続いたので城ヶ島沖へ。こちらはヤリイカの予定で仕掛けを交換してもらったら…船頭、勘が悪かったです。乗ってきたのはスルメイカでした。地味に出たり出なかったりでお終いとなりましたが、城ヶ島沖では前半に2匹の方が7匹、7匹の方が2匹で2人とも9匹ずつでした。他にヤリイカは交じっただけです。
  • 2017年11月19日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 4~11 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深120~200m
1ヤリイカ船。長井沖~城ヶ島西沖へ行ってみました。長井沖では空振りのスタートでした。その後顔だけは見られたんですけど…城ヶ島西沖へ。こちらでは地味ながら空振りも少なくてボツボツでした。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年11月16日(木)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 23~40 cm 7~13 匹 沖ノ瀬~城ヶ島沖水深125~210m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬~城ヶ島沖へ行ってみました。沖ノ瀬は反応も有って潮色も澄んで、潮も流れていて条件は良かったんですけど…乗ってくれませんでした。顔を見たばかりで城ヶ島沖へ。こちらは潮色が濁っていたんですけど、納竿間際にボツボツ乗ってくれました。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年11月13日(月)
  • 【水温】22.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 0~20 匹 沖ノ瀬水深150~200m
1ヤリイカ船。城ヶ島西沖から開始も2回流しただけで沖ノ瀬に走りました!すぐに反応も見つかり顔は見れましたね。後も旋回すれば顔は見れてました。空振り少なく1日ポツリポツリ乗ってましたよ。他にスルメイカは交じった程度。
  • 2017年11月12日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 1~13 匹 城ヶ島西沖水深140~190m
1ヤリイカ船。城ヶ島西沖へ行ってみました。1流し目、2流し目と乗ってくれてイイ塩梅だったんですけどね。後が続きませんでした。その後は出たり出なかったりの繰り返しで盛り上がり無しでお終いでした。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年11月10日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 3~14 匹 城ヶ島西沖~城ヶ島沖水深150~210m
1ヤリイカ船。
  • 2017年11月7日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 12~17 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深150~210m
1ヤリイカ船。長井沖~城ヶ島西沖へ行ってみました。長井沖ではヤリイカ・スルメイカとも直ぐに顔は見られたんですけど…後が続きませんでした。移動してみたものの、顔を見られずにあっちこっちです。走って探索した甲斐が有って11時に城ヶ島西沖で始まってくれました。200m前後と深かったんですけど、旋回する度にボツボツ乗ってくれました。
  • 2017年11月6日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 12~15 匹 城ヶ島沖水深150~210m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。イイ塩梅に1流し目から顔だけは見られました。2人だったので直ぐにオデコも抜けたまでは良かったんですけど…、後が続かなくてその後は空振りが続きました。中盤に深い所で顔を見られだしたら、なんと久しぶりにサメです。イカを横取りされたり仕掛けを切られたりと…。それからはイカにも見放されたようでした。
  • 2017年11月5日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 4~22 匹 長井沖水深120~160m
2 ヤリイカ 3~14 匹
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。今日は1流し目から顔だけは見られました。その後も出たり出なかったりの繰り返しでボツボツってところです。シンの潮は北西のち南東へごくゆっくり流れていました。ショメは良かったです。
  • 2017年11月4日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 2~13 匹 長井沖水深120~150m
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。朝の内は反応も少なくて見たばかりでした。何処かへ行くにも模様が無いので辛抱です。昨日同様潮の流れが変わってきたら顔だけは見られるようになってくれました。中盤から後半はボツボツでした。
  • 2017年11月3日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 7~40 匹 長井沖水深115~150m
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。朝の内は反応が少なくて出ても出るばかりでした。中盤にかけて潮の流れが変わってきてくれると、イカらしき反応が出だしてきて乗り出してくれました。巧くいくと5、6回捕れる流しも有ったりと、後半にかけてもボツボツ乗ってくれました。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年11月2日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 4~16 匹 城ヶ島沖水深140~190m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。今日は朝から潮が出してしまっていました。ショメが悪くてバラシが有ったりと…。後半はショメも直ってきてくれたんですけど、盛り上がってくれませんでした。
  • 2017年11月1日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~43 cm 6~30 匹 城ヶ島沖水深150~210m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。沖ノ瀬へ行こうと思ったんですけど潮が速そうなので止めてみました。1流し目から顔は出していてくれました。イカらしき反応にアテても出たり出なかったりでしたが、巧くいくとブッコミから乗ってくれて前半はイイ感じでした。後半は濁った潮が出してきてしまってショメが悪くなってしまったんですけど、イイ塩梅にイカは空振りも少なくてボツボツと乗ってくれました。ヤリイカは大中小交じりで、他に良型のスルメイカが交じりました。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017