12月18日の釣果件数:438件
本日の情報提供元
(142件/全2359件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年10月31日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 4~18 匹 沖ノ瀬~洲崎沖水深120~190m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬から洲崎沖へ行ってみました。北東風が強く海も悪くて、おまけに潮目まで悪くて朝の内はイイところ無しでした。後半は洲崎沖へ移動してボツボツでした。お客さん4人は18匹が3人でした。
  • 2017年10月28日(土)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~43 cm 1~15 匹 長井沖水深110~150m
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。潮色が澄んでいた前半はボツボツだったんですけど、濁った潮になってからはショメも良くなくて、イカの乗りも悪くなってしまいました。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年10月27日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~43 cm 9~36 匹 沖ノ瀬水深140~210m
ブリ 7.5 kg
1ヤリイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。イカは朝からイイ感じで乗ってくれました。ヤリイカは小型が多くてバラシも多かったんですけど、良型のスルメイカが2割ほど交じりました。後半は潮色が濁ってきてしまってショメが悪くなって乗りは今イチでした。2番手35匹が2人、32匹の方もいました。
  • 2017年10月18日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 0~15 匹 江の島沖水深130~180m
2 ヤリイカ 3~13 匹
1ヤリイカ船。江の島沖へ行ってみました。イカらしき反応が少なくて出ても出るばかりで、盛り上がりなく…。反応が少ないくらいだったのでサバも少なかったです。他にスルメイカは交じった程度です。
2ヤリイカ船。
  • 2017年10月15日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キメジ 0~2 匹 相模湾内タナ20~40m
2 ヤリイカ 23~43 cm 15~29 匹 江の島沖水深135~170m
1今日は小型が多かったです。アタリも少なかったです。
2江の島沖へ行ってみました。北風に雨だったので久しぶりに江の島沖へ。正解でした。朝の内は見たばかりだったんですけど、次第に乗りが良くなってくれて、中盤には流しっぱなしでボツボツ乗る流しが2回有りました。後半は反応が少なくなってしまって出ても出るばかりでした。他にスルメイカが交じりました。
  • 2017年10月11日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 5~37 匹 沖ノ瀬水深150~200m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。1流し目からイイ感じで乗ってくれました。ショメも良くて2~3回捕れる流しもありました。中盤はショメが悪くなって反応が少なくなってきたんですけど、見つかるとブッコミから乗ってくれました。空振りは少なかったです。他に良型のスルメイカが交じった程度です。
  • 2017年10月10日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 12~30 匹 沖ノ瀬水深160~200m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。イカは朝から出ていてくれました。サメの邪魔もあったんですけどボツボツでした。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年10月9日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~9 kg 1~5 匹 相模湾内タナ25~50m
2 ヤリイカ 18~40 cm 2~21 匹 城ヶ島西沖水深110~190m
1相模湾内です。朝の内はナブラにアタらず走りっぱなしだったんですけど、中盤から良いナブラにアタリ出してくれて、後半は大型がアタリ活発でした。ほとんど全員が食ってオマツリでバラシたり、大き過ぎてバラシたりと…。4.5~7.5kgが多かったです。キハダはあと5mまで上がってきたんですけどバラシでした。
2城ヶ島西沖へ行ってみました。朝から地味に顔だけは出していてくれました。潮の流れが変わった後半は良い反応が出だして、巧くいくとブッコミから乗って2、3回捕れる流しも有りました。他にスルメイカが交じりました。
  • 2017年10月8日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~35 cm 2~33 匹 城ヶ島西沖水深115~200m
1ヤリイカ船。城ヶ島西沖へ行ってみました。天気は最高…。イカも朝から地味に顔だけは出していてくれました。イカの型が小さかったのでちょっとずつ深いところを狙ってみたものの…やっぱり小さかったです。盛り上がりは無かったんですけど、イカは1日出ていたようですがバラシが多くてサメ・ハモノの横取りが多かったです。他にスルメイカは交じった程度でした。
  • 2017年10月5日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~35 cm 15匹 沖ノ瀬水深140~210m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。城ヶ島沖は潮色が薄濁りで反応も無かったので沖ノ瀬へ。こちらはイイ反応がありました。ショメが悪くて乗りは良くは無かったんですけどボツボツでした。
  • 2017年10月4日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~35 cm 11匹 城ヶ島沖水深120~170m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。イカは地味ながら乗っていたんですけど、相変わらずハモノに横取りされることが多くて、乗った回数の割にイカは上がってきてくれませんでした。
  • 2017年10月2日(月)
  • 【水色】澄む
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~30 cm 6匹 城ヶ島沖水深130~180m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。バラシが多くて、乗ってもサメやハモノに横取りされたりと…。潮色も澄んでいて反応もそこそこ有ったので、イカはいない訳ではなさそうです。
  • 2017年10月1日(日)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1~7.5 kg 1~4 匹 相模湾内タナ15~50m
2 ヤリイカ 20~45 cm 1~29 匹 城ヶ島沖~洲崎沖水深140~190m
1本ガツオ船。相模湾内です。早めに皆さん顔を見てくれました。大型が交じりました。5.5kgも上がりました。後半のキメジ狙いは不発です。
2ヤリイカ船。城ヶ島沖~洲崎沖へ行ってみました。城ヶ島沖は潮色が澄んでいるうちはボツボツ乗っていてくれたんですけど、昨日同様に後半は濁った潮が出てきてしまいました。残り1時間半は洲崎沖へ。こちらは地味ながら顔だけは出していてくれました。他に良型のスルメイカが交じりました。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017