11月23日の釣果件数:407件
本日の情報提供元
(134件/全2343件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年9月30日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1~3.3 kg 0~4 匹 相模湾内タナ10~40m
2 ヤリイカ 20~40 cm 9~48 匹 城ヶ島沖~沖ノ瀬水深130~190m
1本ガツオ船。朝の内に一時アタリ活発がありました。バラシが多くて思うように上がってくれません。
2ヤリイカ船。城ヶ島沖~沖ノ瀬へ行ってみました。城ヶ島沖は潮色が澄んでいる時は乗りが良かったんですけど、濁った潮が出して来るとショメが悪くなって反応がなくなってしまったので沖ノ瀬へ。イイ反応があってブッコミから乗ってくれました。2~3回ずつ捕ってくれる人もいてイイ感じです。その後も旋回する度に顔は出していてくれました。他にスルメイカが交じりました。
  • 2017年9月29日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ・ヤリイカ 20~45 cm 12匹 城ヶ島沖水深140~170m
1スルメイカ・ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。良型のスルメイカ・ヤリイカが地味に顔は出していました。せっかく乗っても宙層でハモノに横取りされてしまうことも何回か有りました。スルメイカ9匹、ヤリイカ3匹です。
  • 2017年9月28日(木)
天候悪く出船中止しました。
  • 2017年9月27日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~45 cm 5~32 匹 城ヶ島沖~沖ノ瀬水深115~190m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖から沖ノ瀬へ行ってみました。城ヶ島沖で顔は見られたんですけど、潮色が濁ってしまったので沖ノ瀬へ。こちらは水深が深かったんですけどボツボツ乗ってくれました。イカの型も城ヶ島沖よりも大きくて、他に良型のスルメイカも交じりました。ショメが悪くて海も悪かったのでバラシがありました。船酔い以外の方々はほとんどツ抜けしました。
  • 2017年9月26日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~35 cm 11~21 匹 城ヶ島沖水深115~160m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内はイカの顔を見られませんでした。3回続けて空振りでした。その後顔を見られてからは地味に顔を出していてくれてボツボツ乗ってくれました。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年9月25日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~43 cm 8~18 匹 城ヶ島沖水深110~180m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。1流し目から良型のスルメイカが顔を出してくれました。しかし…後が続きません。同じような反応にアテても乗らなくなってしまいました。中盤から後半はイカらしき反応が有ってもサバが多くて、イカは出たり出なかったりの繰り返しでした。良型のスルメイカが3割交じっています。
  • 2017年9月24日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 0.8~2.5 kg 0~5 匹 相模湾内タナ10~40m
2 ヤリイカ・スルメイカ 18~45 cm 7~24 匹 城ヶ島沖水深110~170m
1本ガツオ船。朝の内は本ガツオ狙いで、その後はキメジを狙ってあっちこっち走りました。アタリが有っても瞬殺とハリが伸びてしまいました。
2ヤリイカ船。仕立船で城ヶ島沖へ行ってみました。朝から顔だけは見られていて空振りも少なくてボツボツ乗ってくれて、納竿間際になるとイイ反応にアタるとブッコミから乗ってくれて、2、3回捕れる流しも有りました。45cmはスルメイカです。
  • 2017年9月22日(金)
  • 【水温】25℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~43 cm 22~33 匹 城ヶ島沖~城ヶ島西沖水深110~170m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝からイカは顔を出していてくれたんですけど…。本日もサメの猛攻です。仕方なく城ヶ島西沖へ。こちらは小型が多かったんですけどイイ感じで乗ってくれました。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年9月21日(木)
  • 【水温】25℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~43 cm 5~21 匹 城ヶ島沖水深130~170m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。イカは朝から出ていてくれたんですけど…サメの横取りが多くて仕掛けまで切られてします。皆さん半数以上は取られてしまったようでした。スルメイカが3割交じりました。
  • 2017年9月20日(水)
  • 【水温】25℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~45 cm 6~32 匹 城ヶ島沖水深110~160m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内は出ても出るばかりだったんですけど、今日も中盤からイイ反応にアタリ出してボツボツ乗ってくれました。スルメイカが3割交じりました。45cmはスルメイカです。シンの潮は北西へトロトロ流れて、ウワッカも流れていたのでショメは悪かったです。
  • 2017年9月19日(火)
  • 【水温】26℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 9~26 匹 城ヶ島沖水深110~145m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。空振りからのスタートでなかなかイカの顔を見られませんでした。顔を出してきてからは出たり出なかったりの繰り返しで、後半ほど乗りが良かったような感じです。他にスルメイカが交じりました。
  • 2017年9月16日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1~2.5 kg 4~10 匹 相模湾内タナ15~50m
キメジ 24.5 kg
2 ヤリイカ 18~33 cm 4~12 匹 城ヶ島沖水深110~150m
1朝イチから食い活発でした。皆さんお土産になったのでキメジ狙いになったものの…お客様にはアタリ無しでした。船長の奥さんがサメに食われながらもキメジを上げました。
2城ヶ島沖へ行ってみました。ヒト流し目から顔は出していてくれました。その後も地味ながら空振りも少なくてボツボツでした。他にスルメイカは交じった程度です。サメとシイラの横取りが数回有りました。
  • 2017年9月14日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~35 cm 3~16 匹 城ヶ島沖水深105~160m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。空振りからのスタートでなかなかイカの顔を見られませんでした。6時に出船でイカの顔を見られたのは8時頃でした。その後も出たり出なかったりの繰り返しで、盛り上がり無く…。納竿間際にちょっとだけ盛り上がりかけたんですけど、サメ・シイラに横取りされたり、仕掛けを切られたりと散々でした。
  • 2017年9月13日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~40 cm 1~22 匹 城ヶ島沖水深100~150m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。空振りからのスタートだったんですが、次第に顔だけは見られるようになってくれました。反応が出ていても乗ったり乗らなかったりで、1日地味に顔は出していたような感じです。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年9月11日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~35 cm 3~15 匹 城ヶ島沖水深100~140m
1城ヶ島沖へ行ってみました。地味に1流し目から顔は見られていました。前半はショメがあまり良くなかったんですけど、中型が交じってボツボツ出ていてくれたような感じでした。後半は反応が有っても乗りが悪くて、アタリが出ても巧く乗ってくれませんでした。スルメイカは交じった程度です。
  • 2017年9月10日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1~8 kg 0~2 匹 相模湾内タナ10~40m
2 ヤリイカ 18~35 cm 1~25 匹 城ヶ島沖水深90~150m
1朝からナブラは見えていてアタリも出ていてくれました。今季最大の8kgの本ガツオが上がりました。キハダらしき魚影が8mのところまで上がってきたんですけど…残念でした。
2城ヶ島沖へ行ってみました。今日も空振りからのスタートでした。顔を見られたのは3流し目からでした。その後は地味ながらも出たり出なかったりの繰り返しで、納竿間際は昨日と同じ行動でどうにか顔だけは見られていました。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年9月9日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キメジ ~18 kg ~1 匹 相模湾内タナ10~40m
本ガツオ 1~6 kg 0~1 匹
2 ヤリイカ 18~33 cm 7~35 匹 城ヶ島沖水深90~140m
1フタ流し目に18kgのキメジが上がったので幸先は良かったんですけどね…。後が続いてくれなくて、本ガツオのナブラも巧く見つかりませんでした。キメジのアタリは1回だけで、本ガツオは何回かアタリはあったもののバラシがあったりでした。
2城ヶ島沖へ行ってみました。ショメが悪くて反応があっても乗ってくれません。3流し目から水深の浅い所でショメも良くてイカも上がりだしてくれました。巧くいくと2~3回捕れる流しもあってボツボツ乗ってくれました。納竿間際は反応が少なくなってきたので、ちょっと深い所に移動したらスルメイカ交じりで顔だけは見られました。
  • 2017年9月8日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~35 cm 1~16 匹 城ヶ島沖水深110~130m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝からイカらしき反応はあったものの…ショメが悪くてイカの乗りが今一つって感じでした。ショメは次第に良くなってきたんですけど、盛り上がりなしでした。
  • 2017年9月7日(木)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~40 cm 21~53 匹 洲崎沖~城ヶ島沖水深100~160m
1ヤリイカ船。洲崎沖から城ヶ島沖へ行ってみました。城ヶ島沖は潮色が濁ってイカらしき反応が少なかったので洲崎沖へ。こちらはイカらしき反応は有るもののショメが悪くて巧く乗ってくれません。それでも空振りも少なく顔だけは見られていたんですけど、城ヶ島沖の東寄りで模様が出たので走ってみました。ショメも良くてシンの潮もヌルくてイカはブッコミから乗ってくれました。反応が変わっていくと旋回の繰り返しでイイ感じで乗ってくれました。他に良型のスルメイカが交じりました
  • 2017年9月5日(火)
  • 【水色】澄む
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 15~35 cm 1~13 匹 城ヶ島沖水深110~150m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。今日も潮色が澄んでいたので…イカらしき反応は昨日よりもあったようなんですけど、アタリがあっても巧く乗ってくれませんでした。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年9月4日(月)
  • 【水色】澄む
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 17~35 cm 6~40 匹 城ヶ島沖水深110~130m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。澄んだ潮が入れていてくれました。雨が降ってきて北東風もやや強く吹いていたので城ヶ島沖で止めてみました。正解でした。イイ塩梅に潮色が澄んだせいかイカらしき反応が有りました。1流し目から顔を出してくれて、2流し目からも旋回する度に乗っていてくれました。そんな訳で前半は空振りも無く乗りは良かったような感じです。後半は反応が出ても出るばかりが多くなりました。小型が多いせいかバラシが多かったです。他にスルメイカは交じった程度です。シンの潮は東へごくゆっくり流れて、ウワッカも東へ流れていました。
  • 2017年9月3日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 2~5.8 kg 1~7 匹 相模湾内タナ20~40m
2 ヤリイカ 18~38 cm 1~23 匹 洲崎沖水深100~170m
1本ガツオ船。シケ後でナブラがあるか心配していたんですけど…イイ塩梅にアタリ活発でした。皆さん本ガツオの顔を見てから大型を狙ったんですけど、何回かアタリは有ったものの全部バラシでした。竿頭2人。
2スルメイカ船。城ヶ島沖で3回流して顔を見られなかったので洲崎沖へ。ヤリイカでした。小型が多かったんですけど前半ボツボツ乗ってくれました。小型が多かったせいかバラシが多かったです。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
ワカサギ情報
鮎解禁・釣果情報2017