8月19日の釣果件数:648件
本日の情報提供元
(222件/全2304件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年8月19日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キハダマグロ 33 kg 1匹 相模湾内タナ20~25m
キメジ 23.5 kg
本ガツオ 3.7~4.2 kg 0~2 匹
2 スルメイカ 25~43 cm 8~27 匹 洲崎沖水深140~210m
133kgのキハダマグロが上がりました。
2洲崎沖へ行ってみました。朝からは顔を出していてくれて、空振りも少なくて1日ボツボツ乗ってくれていました。良型が交じりました。シンの潮は南へトロトロ流れて、ウワッカが南西へトロトロ流れていて、ショメが悪かったです。
  • 2017年8月17日(木)
  • 【水色】薄濁り
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 3~28 匹 洲崎沖~沖ノ瀬水深180~220m
1スルメイカ船。洲崎沖から沖ノ瀬へ行ってみました。朝から顔は出していたんですけど、イカらしき反応が少なくなってきたので沖ノ瀬へ走ってみました。こちらも反応にアタっていくと顔は出していてくれました。北よりの風がやや強くて海が悪かったので、釣りづらくてバラシもありました。シンの潮は南西へトロトロ流れて、ウワッカも南西へトロトロ流れていました。洲崎沖はショメが悪かったです。
  • 2017年8月15日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 23~43 cm 2~27 匹 城ヶ島沖~洲崎沖水深110~210m
1スルメイカ船。城ヶ島沖から洲崎沖へ行ってみました。城ヶ島沖では顔だけは見られていて空振りも無かったんですけど、洲崎沖の方が模様が良さそうだったので走ってみました。着いて直ぐにブッコミから乗ってくれたので喜んでいたら…後が続きませんでした。イカらしき反応が少なくて空振りばかりでした。しかし…後半は素晴らしい反応が見つかるようになってくれて乗り出してくれました。水深が深くて数も付かなかったんですけど、良型がボツボツと乗ってくれました。洲崎沖で他にヤリイカが交じりました。
  • 2017年8月14日(月)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 5~10 匹 城ヶ島沖水深110~180m
2 キメジ・本ガツオ 型見ず
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。潮色が濁ってしまいました。そんな訳でイカらしき反応が少なくて、有っても巧くアタってくれませんでした。シンの潮は東へゆっくり流れていました。
2キメジ・本ガツオ船。型見られませんでした。
  • 2017年8月13日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ ~4 kg 0~10 匹 相模湾内タナ1~10m
2 スルメイカ 25~43 cm 1~34 匹 城ヶ島沖水深130~200m
1本ガツオ船。本ガツオが水面にまで浮いてくれました。バラシもけっこう有ったものの、一時は入れ食い状態でした。
2スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝から顔だけは見られていました。中盤はイカらしき反応が少なくなってしまって空振りも有ったんですけど、後半は水深170~200mに反応が出だしてきてくれてボツボツ乗ってくれました。シンの潮は北のち南東へゆっくり流れていました。
  • 2017年8月12日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 2~4 kg 0~4 匹 相模湾内タナ10m前後
2 スルメイカ 25~43 cm 3~16 匹 城ヶ島沖水深105~200m
1本ガツオ船。本ガツオはいます。今日はナブラがけっこう有ったようでした。バラシも有ったりと思うようには上がってこないんですけどね。
2スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。昨日とはちょっと違いました。イカらしき反応も少なくて、1日を通して出たり出なかったりの繰り返しでした。
  • 2017年8月11日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 16~52 匹 城ヶ島沖水深100~115m
2 ソウダガツオ 50 cm 船中 2匹
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。1流し目から乗り好調でした。前半は空振りも無くて流しっぱなしで乗ってくれることもありました。後半はイカらしき反応が少なくなってしまって、出たり出なかったりの繰り返しでした。良型が交じりました。
2キメジ・本ガツオ船。型見られませんでした。
  • 2017年8月10日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 3~29 匹 長井沖~城ヶ島沖水深95~200m
1スルメイカ船。長井沖から城ヶ島沖へ行ってみました。長井沖では顔を見たばかりで、イカの顔を見られない人が多かったので次第に南下です。早めに行った僚船は巧くアテていたんですけど、本船がアタリ出したのは後半になってからです。イカの足が速かったのでなかなかアタらなかったんですけど、巧くアタっていくとブッコミから乗ってくれて、いい時で2回捕れる流しもありました。2番手26匹。シンの潮は北西へトロトロのち南東へゆっくり流れていました。
  • 2017年8月9日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 0~12 匹 長井沖水深105~190m
1スルメイカ船。長井沖へ行ってみました。朝の内はイカらしき反応が少なくて空振りからのスタートでした。時間が経つうちに反応が出だしてきてくれたのに…巧く乗ってくれませんでした。後半にかけても反応はあったんですけど、出ても出るばかりでした。シンの潮は北のち南東へごくゆっくり流れていました。ショメは良かったです。
  • 2017年8月7日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 10~39 匹 長井沖水深100~190m
1スルメイカ船。長井沖へ行ってみました。イイ塩梅に1流し目から顔を出していてくれました。イカが交じっていない反応も有ったので、空振りもけっこう有ったんですけど、巧くアタっていくとブッコミから乗ってくれて、2、3回捕れる流しも何回か有りました。シンの潮はヌルかったです。
  • 2017年8月6日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キメジ 21~23 kg 相模湾内タナ40m前後
本ガツオ 3 kg 1匹
1仕立船の釣果。21kgと23kgが上がりました。
  • 2017年8月5日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キメジ 5~24 kg 0~1 匹 船中 2匹 相模湾内タナ15~40m
本ガツオ 0.8~1.5 kg 0~1 匹
1相模湾内です。初出船です。他に20kg以上のバラシもありました。本ガツオの食いがあまり良くなかったです。
  • 2017年8月1日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 3~14 匹 城ヶ島西沖水深100~200m
1スルメイカ船。城ヶ島西沖へ行ってみました。朝の内は顔を見たばかりで西よりへ移動です。中盤は地味ながらボツボツ乗ってくれました。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017