10月24日の釣果件数:158件
本日の情報提供元
(53件/全2329件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年7月30日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 3~15 匹 城ヶ島沖水深95~110m
2 スルメイカ 2~12 匹 沖ノ瀬水深170~230m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内はイカらしき反応が少なくてイカは見たばかりです。ところが中盤にイイ反応が出だしてくれて、巧くいくとブッコミから乗ってくれました。しかし…イカの足が速くて直ぐにカワッテしまいます。あっちこっち追い掛け回しているうちに反応が無くなってしまいました。後半は反応が見当たらなくて空振りばかりでした。シンの潮は南へゆっくり流れて、ウワッカが南西へトロトロ流れていました。ショメは良くはなかったです。
2仕立船の釣果。反応が少なくて出たり出なかったりの繰り返しでした。水深が深いわりにはイカが底でしか乗ってくれませんでした。
  • 2017年7月29日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 1~16 匹 城ヶ島沖水深100~160m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。相変わらず朝の内だけは顔を出していてくれて、早めに皆さん顔を見られたものの…中盤からは反応が少なくなってしまって空振りが続いたので、あっちこっち走ってみたものの反応が見当たらず…でした。シンの潮は南西のち北西へゆっくり流れて、朝の内はウワッカが西へトロトロ流れていました。
  • 2017年7月28日(金)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 4~20 匹 城ヶ島沖水深90~110m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。漁場に着いて直ぐにはイカらしき反応は見つからなかったんですけど、次第に見つかるようになってくれて、巧くアタっていくとブッコミから乗ってくることもあって、前半はどうにか顔だけは見られてボツボツだったんですけど…後半はイカらしき反応がなくなってしまって走りっぱなしでお終いとなりました。シンの潮は南西のち北西へゆっくり流れて、ウワッカが南西へトロトロ流れていました。中盤にかけて潮色が澄んできたんですけど、後半はまた濁ってしまいました。
  • 2017年7月27日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 3~24 匹 城ヶ島沖水深95~115m
2 スルメイカ 25~40 cm 6~16 匹 城ヶ島沖水深100~190m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内は地味に顔を出していてくれて、早々と皆さん顔を見てくれたまでは良かったんですけど…。その後はイカらしき反応が少なくて空振りが続きました。それでも辛抱していると反応が出だしてきてくれて、うまくアタっていくとブッコミから乗ってくれますが、ヤウチに乗ってくるような元気がありませんでした。結局最後まで盛り上がりは無くて、出たり出なかったりの繰り返しでした。シンの潮は北西のち南西へゆっくり流れて、後半はウワッカが速くなってきてショメが悪くなりました。
  • 2017年7月26日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 3~18 匹 城ヶ島沖水深95~190m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。近場から探索開始もイカらしき反応が見当たらなかったので城ヶ島沖へ。こちらも反応は少なめで、出たり出なかったりの繰り返しでした。シンの潮は北西のち南西へゆっくり流れて、後半はウワッカが北東へトロトロ流れだしてきてショメが悪くなってきました。
  • 2017年7月25日(火)
本日も南西風強く出船中止しました。
  • 2017年7月22日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 1~31 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深90~160m
1スルメイカ船。長井沖から城ヶ島西沖へ行ってみました。イカは朝から出ていてくれたようなんですけど…。皆さんに乗ってくれるような元気がなかったようでした。中盤から後半にかけても出ることは出るものの、やっぱり難しかったですね。2番手30匹。
  • 2017年7月20日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 4~24 匹 長井沖~城ヶ島沖水深95~110m
1スルメイカ船。長井沖から城ヶ島沖へ行ってみました。朝からイカらしき反応は見られたんですけど、上手くアタっていってくれません…。城ヶ島沖へ行っても上手くいかなったものの、後半はボツボツ乗ってくれたような感じです。
  • 2017年7月19日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 1~11 匹 城ヶ島沖水深100~115m
1仕立船の釣果。スルメイカ船。城ケ島沖へ行ってみました。朝から地味に顔だけは見られていました。後半はイカらしき反応もあったんですけど、足が速くて巧く捕まりませんでした。イカの仕掛けにキメジが引っかかってきました。シンの潮は南東のち南西へゆっくり流れて、ウワッカが西へ流れていました。
  • 2017年7月18日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 1~23 匹 長井沖水深100~170m
1スルメイカ船。長井沖へ行ってみました。朝の内は反応も有ってボツボツ乗っていてくれましたが、中盤から後半は反応が少なくなってしまって、出ても出るばかりでした。シンの潮は南東へ流れて、ウワッカが北西へ流れていたので、ショメは良くなかったです。
  • 2017年7月17日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 7~31 匹 城ヶ島沖水深90~140m
2 スルメイカ 3~25 匹
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。イカらしき反応は少なかったものの、1流し目から顔は見られていました。反応が少なかったくらいなので空振りが続くことも有ったので、ちょっとだけ移動してみたら…アタリです。水深100~110mで反応は60~90m。巧くアタっていくとブッコミから乗ってくれます。しかし…長くは続きませんでした。後半は出ても出るばかりでした。
  • 2017年7月16日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 0~28 匹 長井沖~城ヶ島沖水深100~140m
1スルメイカ船。朝から顔だけは出していたようなんですけど、出ても出るばかりで後が続かないって感じでした。今日も次第に南下して城ヶ島沖まで行ってみましたが…、やっぱり出るばかりで盛り上がり無くお終いでした。シンの潮は南東へトロトロ流れていました。ショメは良くはなかったですね。
  • 2017年7月15日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 2~53 匹 長井沖~城ヶ島沖水深95~120m
1スルメイカ船。長井沖から城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内は出ても出るばかりでしたが…。後半は城ヶ島沖でイイ感じで乗り出してくれました。
  • 2017年7月14日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 4~51 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深95~110m
1スルメイカ船。長井沖から城ヶ島西沖へ行ってみました。朝から顔は出していてくれました。今日も次第に南下して行って、反応にアタると顔は出していてくれました。
  • 2017年7月13日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 2~29 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深95~110m
2 スルメイカ 25~43 cm 5~82 匹 長井沖水深90~120m
1スルメイカ船。長井沖~城ヶ島西沖へ行ってみました。昨日からの南西風がそよそよと吹いていました。イカは朝から顔は出していてくれたようです。風と海がちょっと悪かったせいか、せっかく乗ってもバラシが有って思うように上がってきてくれませんでした。
2仕立船の釣果。最近乗合で毎週来てくれている方々だったので、イイ塩梅に朝からイイ感じでした。バラシも少なくて流しっぱなしで乗ってくれました。
  • 2017年7月12日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 13~43 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深95~110m
1長井沖から城ヶ島西沖へ行ってみました。イカは1流し目からイイ感じでした。その後は次第に南下して城ヶ島西沖まで行っても地味に顔は出していてくれました。しかし…今日は昨日までとは違って南西風が強くなってしまって、海も悪くなってしまったので11時30分に早上がりとなりました。2番手39匹。
  • 2017年7月11日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 0~41 匹 城ヶ島沖水深100~160m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内は巧くアタらなくて出るばかりでした。中盤から後半にかけてようやくアタリ出してくれました。シンの潮は北西へゆっくり流れていました。
  • 2017年7月10日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 3~41 匹 城ヶ島沖水深100~220m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内は深場で良型を狙ってみました。反応が見つかるうちは顔は出していてくれたんですけど、8時頃にはイカらしき反応がなくなってしまったので100~130mへ。こちらも反応が有れば顔だけは出していてくれました。空振りは少なかったです。シンの潮は北東へごくゆっくり流れていました。
  • 2017年7月8日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 2~31 匹 城ヶ島沖水深170~230m
2 スルメイカ 10~22 匹
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。イカは1流し目出ていてくれました。前半は空振りも無く旋回する度に乗っていてくれましたが…、後半は反応が少なくなってしまって、出ても出るばかりで空振りの方が多くなってしまいました。
2良型が交じりました。
  • 2017年7月6日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 4~34 匹 長井沖~城ヶ島沖水深100~200m
1スルメイカ船。長井沖~城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内は調子良く出ていてくれたようなんですけど、巧くいかなくなったので城ヶ島沖へ。こちらでも顔は見られたものの…キハダマグロが餌を追ってハネ出したので再度長井沖へ。顔を見てお終いでした。32匹、31匹の方や20匹台の方も何人かいました。
  • 2017年7月5日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 6~43 匹 長井沖水深95~130m
1スルメイカ船。長井沖へ行ってみました。台風3号は足早に東へ行ってくれました。ウネリもそれほどなくて風もナギでした。イカは朝から出ていてくれたようです。ウワッカが流れていてショメが良くなかったので、反応があっても巧くアタらないこともしばしばでしたが、後半も何回かアタってくれました。41匹、40匹の方もいました。
  • 2017年7月4日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 2~20 匹 長井沖水深95~110m
1スルメイカ船。長井沖へ行ってみました。明け方まで南西風が吹いていたので海が悪かったです。ゆっくり走って長井沖へ。イカは朝から出ていてくれたようなんですけど、バラシが多くて思うように上がってきてくれませんでした。シンの潮は北へゆっくり流れていました。
  • 2017年7月3日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 4~20 匹 長井沖水深95~140m
1スルメイカ船。長井沖へ行ってみました。朝からボツボツでした。たまにサメとサバの邪魔がありました。シンの潮は北西へトロトロ流れていました。
  • 2017年7月2日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 5~52 匹 城ヶ島沖水深170~250m
2 スルメイカ 0~52 匹 長井沖~城ヶ島沖
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。海が悪かったのでゆっくり走って行きました。イカは1流し目からイイ感じでした。水深が深いので長くは流せなかったものの、旋回する度に乗ってくれていました。中盤は中だるみも有ったんですけど、後半はさらに深い所で顔は出していてくれました。シンの潮は北西へゆっくり流れていました。
2仕立船の釣果。
  • 2017年7月1日(土)
1)スルメイカ船は南西風強く出船中止しました。この強風も今日中にはナギてきそうですので、明日は出船できそうです。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017