10月24日の釣果件数:158件
本日の情報提供元
(53件/全2329件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年5月31日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 1~48 匹 城ヶ島沖水深100~120m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。南寄りの風がやや強くて海も悪かったのでゆっくり走って行きました。前半は反応も少なくて巧くアタらなかったものの、後半はイカらしき反応も出だしてくれて、巧くアタっていくとブッコミから乗ってくれました。イカの足が速いので直ぐに変わってしまうんですけど、7匹掛けも有ったりと後半は乗りが良くなりました。2番手44匹。
  • 2017年5月30日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 7~53 匹 城ヶ島沖水深100~120m
1スルメイカ船。城ケ島沖へ行ってみました。イカの足は速かったんですけど、イイ塩梅に乗ってくれました。2番手52匹です。
  • 2017年5月29日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 3~31 匹 城ヶ島沖水深100~120m
1スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。乗るには乗ってくれるんですけど…数も付いてきませんでした。反応も少なかったような感じでした。
  • 2017年5月28日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 6~116 匹 城ヶ島沖水深95~115m
2 スルメイカ 18~57 匹 城ヶ島沖水深95~115m
12スルメイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。2隻で出船して近場から探索しながら南下も、結局城ヶ島沖の東寄りへ…。早めに着いたのが大正解でした。ブッコミから乗ってくれました。1回でカワッテしまうことが多かったものの、巧くアタっていくと数が付いてきてくれました。そんな訳で中盤にかけては乗り活発でした。後半はイカらしき反応が少なくなってしまって、出ても出るばかりでした。イカが毎日同じ漁場で乗ってくれません。明日も今日の所にいてくれることを願うばかりです。
  • 2017年5月24日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 0~21 匹 長井沖~城ヶ島沖水深95~110m
1スルメイカ船。長井沖から城ケ島沖へ行ってみました。長井沖は反応が有るのに1流し目から空振りでした。しかし、2流し目からは顔を見られるようになってくれました。反応のわりには乗りがあまり良くないようで、1匹ずつしか乗ってくれません。それでも巧くいった流しには2、3回捕れることも有って、朝のうちはボツボツと乗ってくれました。中盤になると反応がまるっきる無くなってしまったので城ケ島沖へ。こちらも反応だけは見られるんですけど、出たり出なかったりの繰り返しで、盛り上がり無しでお終いとなりました。
  • 2017年5月23日(火)
  • 【水色】薄濁り
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 0~9 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深85~110m
1スルメイカ船。長井沖から城ヶ島西沖へ行ってみました。潮色がちょっと濁ったせいか…反応が有ってもイカじゃなかったようでした。昨日は少なかったサバが多かったです。南西風も吹いていたので辛抱してみましたが、盛り上がり無くお終いとなりました。
  • 2017年5月21日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 0~21 匹 城ヶ島沖水深90~110m
1スルメイカ船。城ケ島沖へ直行です。反応は有ったんですけどイカは直ぐには顔を見られませんでした。何回か空振りが続いた後にようやくアタってくれました。が…後が続きませんでした。イカらしき反応も出だしてはいたんですが、足が速くて巧く捕まりませんでした。結局1日を通して状況は変わらず出たり出なかったりの繰り返しでした。ここ2、3日潮色が澄んできて潮温も上がってきてくれました。イカには良い傾向なんですけど…。
  • 2017年5月20日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 3~32 匹 長井沖~城ヶ島沖水深90~120m
1スルメイカ船。長井沖から城ヶ島沖へ行ってみました。朝から顔は見られていました。長井沖は次第に反応が見つからなくなったので城ヶ島沖へ。こちらは反応も有ってイカはいるんですけど、足が速くてアタリ外れが激しかったです。
  • 2017年5月18日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 23~35 cm 0~9 匹 長井沖~城ヶ島沖水深90~120m
1スルメイカ船。長井沖から城ヶ島沖へ行ってみました。朝のうちはどうにか顔だけは見られたんですけど、次第に空振りばかりになってしまいました。城ヶ島沖へも行ってみたもののうまくいきませんでした。
  • 2017年5月17日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 20~35 cm 3~32 匹 江ノ島沖水深100~120m
1スルメイカ船。江ノ島沖へ行ってみました。朝のうちはボツボツと乗ってくれたものの、次第に地味になってしまって、後半は空振りの方が多くなってしまいました。他にムギイカ級が交じりました。
  • 2017年5月16日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 22~35 cm 2~31 匹 江の島沖水深110~120m
2 沖の五目 20~35 cm 10~40 匹 沖ノ瀬水深70~100m
1スルメイカ船。江ノ島沖へ行ってみました。1流し目こそ空振りだったんですけど、2流し目、3流し目は地味ながらタマ~ニ上がってくれました。ただ巧く乗せないとバレてしまって後が乗ってくれません。良かったのはここまでで、中盤から後半はイカらしき反応も少なくなってしまって、空振りが多くなってしまいました。納竿間際にイカらしき反応がちょっとだけ出だしてくれて、顔だけ見られてお終いとなりました。他にムギイカ級が交じりました。
2沖の五目釣りはイサキ・沖メバル・アカイサキ・ヒメダイ・ウマヅラハギ交じり。1日ボツボツ食ってくれました。
  • 2017年5月15日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 22~35 cm 4~25 匹 江の島沖水深110~125m
1スルメイカ船。江の島沖へ行ってみました。イカは1流し目から出ていてくれました。前半は空振りも少なくて巧くいくと3~4回捕れる流しも有りました。後半はイカらしき反応が見つかってもイカの足が速くて捕まりませんでした。他にムギイカ級が交じりました。潮は東のち北東へごくゆっくり流れていました。
  • 2017年5月14日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 22~35 cm 0~33 匹 江の島沖水深105~120m
1スルメイカ船。江の島沖へ行ってみました。1流し目から地味に顔を出していた感じです。ブッコミから乗っても皆さんに乗ってくるような元気はなかったものの、空振りも少なくて1日ボツボツでした。他にムギイカ級が交じりました。
  • 2017年5月13日(土)
天候悪く出船中止しました。
  • 2017年5月12日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 22~35 cm 0~16 匹 長井沖~江ノ島沖水深95~150m
1長井沖から江の島沖へ行ってみました。長井沖から探索開始も顔を見られなかったので江の島沖へ。こちらはイカはいない訳じゃなかったようなんですけど、群れの移動が速くて巧く捕まりませんでした。他にムギイカ級が交じりました。
  • 2017年5月10日(水)
休みです。
  • 2017年5月9日(火)
  • 【波】ナギ
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 22~38 cm 10~76 匹 江の島沖水深105~120mタナ70~100m
1スルメイカ船。江の島沖へ行ってみました。今日もイイナギでした。イカは朝から乗り好調です。1流し目は1回しかこなかったんですけど、2流し目は流しっぱなしで乗ってくれて、一時は入れ掛かりも…。その後も旋回する度に乗ってくれました。後半も1回しか乗らないんですけどブッコミから乗ってくれて、1日を通して空振りも少なかったです。他にムギイカ級が交じりました。潮は北東へトロトロのち南東へごくゆっくり流れていました。
  • 2017年5月8日(月)
  • 【波】ナギ
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 22~38 cm 15~22 匹 江の島沖水深110~115m
1スルメイカ船。南西風が強まるとの予報だったんですけど、朝のうちはナギだったので直行してみました。1流し目こそ空振りだったんですけど、2流し目からは顔を見られて前半は空振りも無くボツボツ乗ってくれました。贅沢を言う訳ではないんですけど、ほとんど1匹で良くて2匹しか乗ってくれませんでした。後半は反応が有ってもカワッテしまうのか、空振りが多くなってしまって、出ても出るばかりでした。4人15、19、21、22匹と平均して捕ってくれました。他にムギイカ級が交じりました。潮の流れは南東へごくゆっくり流れていました。
  • 2017年5月7日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 沖メバル五目 20~35 cm 14~28 匹 沖ノ瀬水深85~100m
1沖メバル五目。朝から地味に釣れていたんですけど、後半はイサキが多くなってきてくれてボツボツ食ってくれました。他にキダイ・キントキ・ウマヅラハギが交じりました。28匹の竿頭はイサキが12匹です。
  • 2017年5月6日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 沖メバル五目 18~35 cm 8~13 匹 沖ノ瀬水深85~100m
1沖メバル五目。朝のうちは食いが悪くてどうなるのかと思ったら…。潮が流れ出してくれたらボツボツと食い始めてくれたものの、予報通りに南西風が強まってしまったので10時に早上がりとなりました。他に良型のイサキ・キントキ・サバが交じりました。
  • 2017年5月4日(木)
  • 【波】ナギ
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 6~29 匹 江の島沖水深110~120m
2 沖の五目 18~30 cm 10~28 匹 沖ノ瀬水深85~100m
1スルメイカ船。江の島沖へ行ってみました。今日も顔を見られたのは3流し目でしたが…昨日と違って後が続いてくれました。出たり出なかったりだったんですけど、巧くアタった流しは3、4回捕ってくれる人もいて、前半はボツボツ乗ってくれました。後半になっても地味ながら顔は見られていました。
2沖の五目釣りは沖メバル・イサキ・カイワリ・キダイ・キントキ・アジ等魚種多彩に上がりました。ナギで朝からボツボツと食ってくれました。
  • 2017年5月3日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 0~6 匹 城ヶ島沖~長井沖水深75~120m
2 沖メバル五目 18~52 cm ~4.5 kg 15~35 匹 沖ノ瀬水深85~100m
1スルメイカ船。城ケ島沖から長井沖へ行ってみました。あっちこっち走って探索してみたものの…空振りばかりでした。他にヤリイカが交じりました。
2沖メバル五目。今日は1流し目から巧く食ってくれました。1日を通してイイ感じでした。最大52cmはマダイで4.5kgです。他にマダイ・キダイ・イサキ・ウマヅラハギが交じりました。
  • 2017年5月2日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~45 cm 2~12 匹 洲崎沖水深115~200m
1スルメイカ船。洲崎沖へ行ってみました。1流し目から顔だけは見られました。その後は相変わらず出たり出なかったりの繰り返しでした。良型のヤリイカが交じりました。
  • 2017年5月1日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 3~13 匹 城ヶ島西沖~長井沖水深90~110m
2 スルメイカ 25~40 cm 0~10 匹
1スルメイカ船。南西風はそれほど強くは吹いていなかったんですけど、前日の強風の影響で海が悪かったので近場から探索開始です。空振りからのスタートだったんですけど、3流し目くらいから顔を見られて、地味に出たり出なかったりの繰り返しでした。これといった盛り上がりは無かったものの、後半も長井沖で顔だけは見られていました。
2仕立船の釣果。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017