10月24日の釣果件数:158件
本日の情報提供元
(53件/全2329件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年4月30日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~38 cm 0~3 匹 洲崎沖~城ヶ島沖水深105~180m
2 沖メバル 20~35 cm 2~15 匹 沖ノ瀬水深80~100m
1反応が有っても乗りが悪かったです。城ケ島沖へ移動してからも顔を見たばかりでした。
2沖メバル五目。反応はけっこう有ったんですけど、何処を流しても食いが悪かったです。他にイサキ・ウマヅラハギが交じりました。
  • 2017年4月29日(土)
  • 【水温】16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 1~6 匹 沖ノ瀬~洲崎沖水深130~200m
1スルメイカ船。沖ノ瀬から洲崎沖へ行ってみました。ミ流し目に顔だけは見られたものの、後が続きませんでした。底の反応、浮いた反応にアテて流していたんですけど、出ても出るばかりでパッとしないので洲崎沖へ。こちらではヒト流し目から乗ってきてくれてイイ塩梅と思ったら…。1番重そうに巻いていた人がサメに切られてしまいました。(ガッカリ)その後は空振りが多くて盛り上がり無しでお終いとなりました。他にヤリイカが交じりました。
  • 2017年4月28日(金)
  • 【波】ナギ
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 8~12 匹 洲崎沖水深130~200m
1スルメイカ船。洲崎沖へ行ってみました。ナギだったので直行です。朝のうちは空振りが多くて、イカは見たばかりでした。中盤は巧くいくと乗ってはくれるものの…皆さんに乗ってくるような元気はなかったようでした。後半も地味に出たり出なかったりの繰り返しでした。5人で8、8、9、12、12匹と平均して捕ってくれました。
  • 2017年4月25日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 3~26 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深90~105m
1スルメイカ船。長井沖から城ケ島西沖へ行ってみました。ヒト流し目こそ空振りだったんですけど、フタ流し目からは顔は出していました。早めに皆さん顔を見てくれて、イイ人はツ抜けしてくれました。前半は空振りも少なくてボツボツだったんですが…。後半は空振りが多くなってしまって、出ても出るばかりでお終いとなりました。他にヤリイカ・マルイカが交じりました。
  • 2017年4月23日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 0~16 匹 沖ノ瀬~洲崎沖水深140~200m
2 沖の五目 20~35 cm 25~36 匹 沖ノ瀬水深80~95m
1沖の瀬から洲崎沖へ行ってみました。今日は一流し目から顔は見られて、その後も地味に顔だけは出していたんですけど…。中盤からは反応も少なくなってしまったので洲崎沖へ。こちらも直ぐに顔は見られたものの、やっぱり地味乗りで盛り上がりなしでした。ヤリイカは交じった程度です。
2沖の五目釣りで初出船です。イサキ・カイワリ・沖メバル・キダイ・ウマヅラハギと魚種多彩で1日イイ感じで釣れてくれました。皆さん満足していただけました。
  • 2017年4月22日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~48 cm 6~32 匹 沖ノ瀬水深115~200m
マダイ 6.3 kg
1スルメイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。一昨日よりは潮色が良くなったようでした。先着の僚船からは顔は見られたとの模様でしたが…3回続けて空振りでした。それでも4回目にはブッコミから乗ってきてくれて、皆さん顔を見てくれました。その後は地味ながら顔だけは見られていたんですけど、後半は空振りばかりでこれでお終いかと思ったら…納竿間際に1流しだけアタって皆さん顔を見れて、イイ人は2回で9匹捕ってくれました。この流しに6.3kgのマダイが上がりました。イカヅノ掛かってきました。
  • 2017年4月20日(木)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~43 cm 3~14 匹 洲崎沖~沖ノ瀬水深90~180m
1スルメイカ船。洲崎沖では5回流してイカの顔を見られませんでした。沖ノ瀬では一流し目に1つだけ顔を見られたものの後が続きませんでした。何処を流しても空振りばかりでした。急に乗り出したのは10時過ぎです。皆さん乗ってきてくれて、イイ人は5匹掛けで2、3回捕ってくれる人もいました。その後は出るばかりでしたが顔だけは見られていたんですけど、12時を過ぎた頃からは空振りばかりでお終いとなりました。昨日一昨日と南西風の大シケのせいか潮色が濁ってしまいました。イカはいないわけではなさそうなので…。
  • 2017年4月17日(月)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~45 cm 5~25 匹 洲崎沖水深110~170m
1洲崎沖へ行ってみました。潮色が濁ってきたせいかイカが今までよりは浅かったです。1日ボツボツ乗ってくれました。2番手24匹。他にヤリイカは交じった程度です。
  • 2017年4月16日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~45 cm 10~42 匹 沖ノ瀬~洲崎沖水深130~210m
2 スルメイカ 1~26 匹
12スルメイカ船。沖ノ瀬から洲崎沖へ行ってみました。軽く2隻で出船しました。ヒト流し目、フタ流し目とイイ感じで乗ってくれて、フタ流しでツ抜けした人が2人いたんですけど、顔を見られない人もいました。ミ流し目からは空振りが続いて、出ても出るばかりになってしまったので、早めに洲崎沖へ行ってみました。直ぐに顔だけは見られたんですけど地味でしたが…後半に大アタりが。流しっぱなしでボツボツ乗り出してくれて、数は付いてこなかったんですけど一時は入れ掛かりの時もありました。1時間半位流せたかな。その後は顔を見たばかりでお終いとなりました。他に良型のヤリイカが交じりました。
  • 2017年4月14日(金)
  • 【波】ナギ
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~45 cm 1~47 匹 沖ノ瀬水深170~230m
1スルメイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。1流し目から顔を見られて、2流し目からも地味に顔だけは出していてくれて前半は空振り無しでした。中盤は空振りが続くことも有ったんですけど、後半は空振りも少なくてボツボツ乗ってくれました。流しっぱなしで3、4回捕れる流しも何回か有りました。竿頭はダントツで2番手は19匹でした。良型のヤリイカが交じりました。1日イイナギでした。
  • 2017年4月13日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~45 cm 1~21 匹 沖ノ瀬~洲崎沖水深170~240m
1スルメイカ船。沖ノ瀬~洲崎沖へ行ってみました。イカは顔は出していたんですけど、潮の流れが昨日とは違っていたせいかイカに元気がなかったような…。単発ばかりで数が付いてくるようなことはなかったですね。後半は洲崎沖へ移動いてみたんですけど、やっぱり顔を出すだけでした。他にヤリイカが交じりました。
  • 2017年4月12日(水)
  • 【波】ナギ
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 25~101 匹 沖ノ瀬水深200~250m
1スルメイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。北の強風は沖ノ瀬までは吹いてこなくて1日ナギでした。お客さん2人でイカは朝から乗り好調でした。明日も居てくれることを願っています。
  • 2017年4月10日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 28~45 cm 4~29 匹 沖ノ瀬水深160~230m
1スルメイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。北東風がやや強かったんですけど承知の上で直行です。イカは1流し目から地味に顔を出していてくれました。今日のイカは今年初めてといっていいくらいに、宙層に浮いていて中盤は120~170mのタナで乗ったりと、今までよりはちょっとだけ元気が有ったような感じでした。底で乗ったり宙層で乗ったりと忙しかったです。シンの潮がトロトロ流れていたので、流しっぱなしで2、3回捕れる流しも何回か有りました。空振りも少なくてイカは1日顔を出していてくれました。22、24匹の方もいました。他にヤリイカは交じった程度です。
  • 2017年4月6日(木)
南西風強く出船中止しました。
  • 2017年4月5日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~45 cm 2~27 匹 沖ノ瀬水深160~230m
1スルメイカ船。昨夜から南西風がそよそよ吹いてはいたんですけど、午前中は出来そうだったので出船しました。毎日状況が違います。今日は1流し目から顔を出していてくれて、空振りは1日を通して1回だけだったかな。イイ感じで乗っていてくれました。他にヤリイカは交じった程度でした。2番手26匹、24匹の方もいました。風も思ったよりはナギで定時間まで出来ました。
  • 2017年4月4日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~45 cm 2~18 匹 沖ノ瀬水深180~230m
1スルメイカ船。沖ノ瀬へ直行です。今日はどうなるかと思いました。朝のうちは空振りばかりでイカは顔を見たばかりでした。反応も少なくて走りっぱなしもあったりで巧くいきませんでした。好転したのは中盤以降です。イイ反応が出だしたわけではなかったんですけど、地味ながら顔は見られるようになってくれました。後半は空振りも少なくボツボツ乗ってくれました。他にヤリイカは交じった程度です。
  • 2017年4月3日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~45 cm 5~19 匹 沖ノ瀬水深180~220m
1スルメイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。1流し目から顔だけは見られてました。2流し目には1人が2回で7匹捕ってくれたものの、他の方々は見たばかりでした。3流し目には1人だけ8匹掛けがあったのに、他は1人が1匹だけでした。それでもこの流しにはオデコも抜けて、イイ人はツ抜けしてくれました。しかし…後が続きませんでした。後半に期待したんですけど始まりが無くて、出ても出るばかりでした。他にヤリイカは交じった程度です。
  • 2017年4月2日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ 25~40 cm 5~24 匹 沖ノ瀬水深180~220m
1スルメイカ船。朝のうちと納竿間際に乗りが良かったですね。他にヤリイカが交じった程度です。2番手23匹でした。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017