11月19日の釣果件数:668件
本日の情報提供元
(212件/全2343件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 神奈川県
  • 相模湾
  • 長井新宿港
栃木丸
  • 2017年11月19日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 4~11 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深120~200m
1ヤリイカ船。長井沖~城ヶ島西沖へ行ってみました。長井沖では空振りのスタートでした。その後顔だけは見られたんですけど…城ヶ島西沖へ。こちらでは地味ながら空振りも少なくてボツボツでした。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年11月16日(木)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 23~40 cm 7~13 匹 沖ノ瀬~城ヶ島沖水深125~210m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬~城ヶ島沖へ行ってみました。沖ノ瀬は反応も有って潮色も澄んで、潮も流れていて条件は良かったんですけど…乗ってくれませんでした。顔を見たばかりで城ヶ島沖へ。こちらは潮色が濁っていたんですけど、納竿間際にボツボツ乗ってくれました。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年11月13日(月)
  • 【水温】22.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 0~20 匹 沖ノ瀬水深150~200m
1ヤリイカ船。城ヶ島西沖から開始も2回流しただけで沖ノ瀬に走りました!すぐに反応も見つかり顔は見れましたね。後も旋回すれば顔は見れてました。空振り少なく1日ポツリポツリ乗ってましたよ。他にスルメイカは交じった程度。
  • 2017年11月12日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 1~13 匹 城ヶ島西沖水深140~190m
1ヤリイカ船。城ヶ島西沖へ行ってみました。1流し目、2流し目と乗ってくれてイイ塩梅だったんですけどね。後が続きませんでした。その後は出たり出なかったりの繰り返しで盛り上がり無しでお終いでした。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年11月10日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 3~14 匹 城ヶ島西沖~城ヶ島沖水深150~210m
1ヤリイカ船。
  • 2017年11月7日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 12~17 匹 長井沖~城ヶ島西沖水深150~210m
1ヤリイカ船。長井沖~城ヶ島西沖へ行ってみました。長井沖ではヤリイカ・スルメイカとも直ぐに顔は見られたんですけど…後が続きませんでした。移動してみたものの、顔を見られずにあっちこっちです。走って探索した甲斐が有って11時に城ヶ島西沖で始まってくれました。200m前後と深かったんですけど、旋回する度にボツボツ乗ってくれました。
  • 2017年11月6日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 12~15 匹 城ヶ島沖水深150~210m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。イイ塩梅に1流し目から顔だけは見られました。2人だったので直ぐにオデコも抜けたまでは良かったんですけど…、後が続かなくてその後は空振りが続きました。中盤に深い所で顔を見られだしたら、なんと久しぶりにサメです。イカを横取りされたり仕掛けを切られたりと…。それからはイカにも見放されたようでした。
  • 2017年11月5日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 4~22 匹 長井沖水深120~160m
2 ヤリイカ 3~14 匹
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。今日は1流し目から顔だけは見られました。その後も出たり出なかったりの繰り返しでボツボツってところです。シンの潮は北西のち南東へごくゆっくり流れていました。ショメは良かったです。
  • 2017年11月4日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 2~13 匹 長井沖水深120~150m
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。朝の内は反応も少なくて見たばかりでした。何処かへ行くにも模様が無いので辛抱です。昨日同様潮の流れが変わってきたら顔だけは見られるようになってくれました。中盤から後半はボツボツでした。
  • 2017年11月3日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 7~40 匹 長井沖水深115~150m
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。朝の内は反応が少なくて出ても出るばかりでした。中盤にかけて潮の流れが変わってきてくれると、イカらしき反応が出だしてきて乗り出してくれました。巧くいくと5、6回捕れる流しも有ったりと、後半にかけてもボツボツ乗ってくれました。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年11月2日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 4~16 匹 城ヶ島沖水深140~190m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。今日は朝から潮が出してしまっていました。ショメが悪くてバラシが有ったりと…。後半はショメも直ってきてくれたんですけど、盛り上がってくれませんでした。
  • 2017年11月1日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~43 cm 6~30 匹 城ヶ島沖水深150~210m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。沖ノ瀬へ行こうと思ったんですけど潮が速そうなので止めてみました。1流し目から顔は出していてくれました。イカらしき反応にアテても出たり出なかったりでしたが、巧くいくとブッコミから乗ってくれて前半はイイ感じでした。後半は濁った潮が出してきてしまってショメが悪くなってしまったんですけど、イイ塩梅にイカは空振りも少なくてボツボツと乗ってくれました。ヤリイカは大中小交じりで、他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年10月31日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 4~18 匹 沖ノ瀬~洲崎沖水深120~190m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬から洲崎沖へ行ってみました。北東風が強く海も悪くて、おまけに潮目まで悪くて朝の内はイイところ無しでした。後半は洲崎沖へ移動してボツボツでした。お客さん4人は18匹が3人でした。
  • 2017年10月28日(土)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~43 cm 1~15 匹 長井沖水深110~150m
1ヤリイカ船。長井沖へ行ってみました。潮色が澄んでいた前半はボツボツだったんですけど、濁った潮になってからはショメも良くなくて、イカの乗りも悪くなってしまいました。他にスルメイカは交じった程度です。
  • 2017年10月27日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~43 cm 9~36 匹 沖ノ瀬水深140~210m
ブリ 7.5 kg
1ヤリイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。イカは朝からイイ感じで乗ってくれました。ヤリイカは小型が多くてバラシも多かったんですけど、良型のスルメイカが2割ほど交じりました。後半は潮色が濁ってきてしまってショメが悪くなって乗りは今イチでした。2番手35匹が2人、32匹の方もいました。
  • 2017年10月18日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~38 cm 0~15 匹 江の島沖水深130~180m
2 ヤリイカ 3~13 匹
1ヤリイカ船。江の島沖へ行ってみました。イカらしき反応が少なくて出ても出るばかりで、盛り上がりなく…。反応が少ないくらいだったのでサバも少なかったです。他にスルメイカは交じった程度です。
2ヤリイカ船。
  • 2017年10月15日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キメジ 0~2 匹 相模湾内タナ20~40m
2 ヤリイカ 23~43 cm 15~29 匹 江の島沖水深135~170m
1今日は小型が多かったです。アタリも少なかったです。
2江の島沖へ行ってみました。北風に雨だったので久しぶりに江の島沖へ。正解でした。朝の内は見たばかりだったんですけど、次第に乗りが良くなってくれて、中盤には流しっぱなしでボツボツ乗る流しが2回有りました。後半は反応が少なくなってしまって出ても出るばかりでした。他にスルメイカが交じりました。
  • 2017年10月11日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 5~37 匹 沖ノ瀬水深150~200m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。1流し目からイイ感じで乗ってくれました。ショメも良くて2~3回捕れる流しもありました。中盤はショメが悪くなって反応が少なくなってきたんですけど、見つかるとブッコミから乗ってくれました。空振りは少なかったです。他に良型のスルメイカが交じった程度です。
  • 2017年10月10日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~40 cm 12~30 匹 沖ノ瀬水深160~200m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。イカは朝から出ていてくれました。サメの邪魔もあったんですけどボツボツでした。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年10月9日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1.5~9 kg 1~5 匹 相模湾内タナ25~50m
2 ヤリイカ 18~40 cm 2~21 匹 城ヶ島西沖水深110~190m
1相模湾内です。朝の内はナブラにアタらず走りっぱなしだったんですけど、中盤から良いナブラにアタリ出してくれて、後半は大型がアタリ活発でした。ほとんど全員が食ってオマツリでバラシたり、大き過ぎてバラシたりと…。4.5~7.5kgが多かったです。キハダはあと5mまで上がってきたんですけどバラシでした。
2城ヶ島西沖へ行ってみました。朝から地味に顔だけは出していてくれました。潮の流れが変わった後半は良い反応が出だして、巧くいくとブッコミから乗って2、3回捕れる流しも有りました。他にスルメイカが交じりました。
  • 2017年10月8日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~35 cm 2~33 匹 城ヶ島西沖水深115~200m
1ヤリイカ船。城ヶ島西沖へ行ってみました。天気は最高…。イカも朝から地味に顔だけは出していてくれました。イカの型が小さかったのでちょっとずつ深いところを狙ってみたものの…やっぱり小さかったです。盛り上がりは無かったんですけど、イカは1日出ていたようですがバラシが多くてサメ・ハモノの横取りが多かったです。他にスルメイカは交じった程度でした。
  • 2017年10月5日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~35 cm 15匹 沖ノ瀬水深140~210m
1ヤリイカ船。沖ノ瀬へ行ってみました。城ヶ島沖は潮色が薄濁りで反応も無かったので沖ノ瀬へ。こちらはイイ反応がありました。ショメが悪くて乗りは良くは無かったんですけどボツボツでした。
  • 2017年10月4日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~35 cm 11匹 城ヶ島沖水深120~170m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。イカは地味ながら乗っていたんですけど、相変わらずハモノに横取りされることが多くて、乗った回数の割にイカは上がってきてくれませんでした。
  • 2017年10月2日(月)
  • 【水色】澄む
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~30 cm 6匹 城ヶ島沖水深130~180m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。バラシが多くて、乗ってもサメやハモノに横取りされたりと…。潮色も澄んでいて反応もそこそこ有ったので、イカはいない訳ではなさそうです。
  • 2017年10月1日(日)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1~7.5 kg 1~4 匹 相模湾内タナ15~50m
2 ヤリイカ 20~45 cm 1~29 匹 城ヶ島沖~洲崎沖水深140~190m
1本ガツオ船。相模湾内です。早めに皆さん顔を見てくれました。大型が交じりました。5.5kgも上がりました。後半のキメジ狙いは不発です。
2ヤリイカ船。城ヶ島沖~洲崎沖へ行ってみました。城ヶ島沖は潮色が澄んでいるうちはボツボツ乗っていてくれたんですけど、昨日同様に後半は濁った潮が出てきてしまいました。残り1時間半は洲崎沖へ。こちらは地味ながら顔だけは出していてくれました。他に良型のスルメイカが交じりました。
  • 2017年9月30日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 本ガツオ 1~3.3 kg 0~4 匹 相模湾内タナ10~40m
2 ヤリイカ 20~40 cm 9~48 匹 城ヶ島沖~沖ノ瀬水深130~190m
1本ガツオ船。朝の内に一時アタリ活発がありました。バラシが多くて思うように上がってくれません。
2ヤリイカ船。城ヶ島沖~沖ノ瀬へ行ってみました。城ヶ島沖は潮色が澄んでいる時は乗りが良かったんですけど、濁った潮が出して来るとショメが悪くなって反応がなくなってしまったので沖ノ瀬へ。イイ反応があってブッコミから乗ってくれました。2~3回ずつ捕ってくれる人もいてイイ感じです。その後も旋回する度に顔は出していてくれました。他にスルメイカが交じりました。
  • 2017年9月29日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 スルメイカ・ヤリイカ 20~45 cm 12匹 城ヶ島沖水深140~170m
1スルメイカ・ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。良型のスルメイカ・ヤリイカが地味に顔は出していました。せっかく乗っても宙層でハモノに横取りされてしまうことも何回か有りました。スルメイカ9匹、ヤリイカ3匹です。
  • 2017年9月28日(木)
天候悪く出船中止しました。
  • 2017年9月27日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 20~45 cm 5~32 匹 城ヶ島沖~沖ノ瀬水深115~190m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖から沖ノ瀬へ行ってみました。城ヶ島沖で顔は見られたんですけど、潮色が濁ってしまったので沖ノ瀬へ。こちらは水深が深かったんですけどボツボツ乗ってくれました。イカの型も城ヶ島沖よりも大きくて、他に良型のスルメイカも交じりました。ショメが悪くて海も悪かったのでバラシがありました。船酔い以外の方々はほとんどツ抜けしました。
  • 2017年9月26日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 18~35 cm 11~21 匹 城ヶ島沖水深115~160m
1ヤリイカ船。城ヶ島沖へ行ってみました。朝の内はイカの顔を見られませんでした。3回続けて空振りでした。その後顔を見られてからは地味に顔を出していてくれてボツボツ乗ってくれました。他にスルメイカは交じった程度です。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
ワカサギ情報
鮎解禁・釣果情報2017