11月19日の釣果件数:518件
本日の情報提供元
(181件/全2343件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
臼井丸
釣船予約バナー
  • 2017年11月19日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】18℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~3.1 kg 0~5 匹 大原沖航程5分
1昨日同様に大原沖の航程5分のナダ寄りのポイントから攻めました。昨日の喰い活発とはいきませんでしたが、朝一に大ビラメ交じりポツリポツリと釣れました。その後日中は喰い渋りで、終盤は太東沖にて多少アタリありボウズは1人までとなりました。本日の竿頭は右舷真ん中で5匹、次頭は左舷トモで4匹の釣果でした。他にニベ数匹・ワカシ数匹。
  • 2017年11月18日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】18℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~3 kg 1~7 匹 大原沖水深10~12m
ワカシ 数匹
1本日もヒラメ好調!大原沖のナダ寄りを攻めました。午前中は曇り空で風も穏やか、ナギで釣りやすかったです。特に朝方は良型交じり喰い活発!でした。日中もポツリポツリとアタリましてヒラメ初挑戦で貸し竿の方も3人いましたが、早々にボウズ無しとなりました。3連日大ビラメ交じり本日にかけて絶好調です!
  • 2017年11月17日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~3.5 kg 3~7 匹
ワカシ 数匹
1ヒラメ好調でした!本日も大ビラメ交じり、1日通してポツリポツリ釣れました!
  • 2017年11月16日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】18℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~4.3 kg 3~6 匹 大原沖水深10~15m
ワカシ 数匹
1ヒラメ好調!大原沖水深10~15mを横流しで。本日は朝1流し目から大ビラメ交じり喰い活発でした!前半でボウズ無しとなりました。竿頭は右舷ミヨシから2番目の方で6匹!次頭は5匹。また、本日最大4.3kgは右舷ミヨシから3番目の方が釣り上げました。
  • 2017年11月15日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】19℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~2 kg 0~7 匹
サワラ 3 kg 1匹
ヒラマサ 2.5 kg 2匹
1ヒラメ好調!天候も回復しまして海上はナギ。朝方はアタリ少なく苦戦しましたが、中盤から後半にかけて上向き!アタリ出て来ましたね。特に右舷真ん中でお客様7匹と絶好調でした。
  • 2017年11月11日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~2 kg 0~3 匹 太東沖水深10m前後
1横流しで攻めました。南西の強風で釣り辛かったですね。前半は全く釣れず…。後半になりようやく型出始めまして、ボウズは1人でした。他にワカシ・イシモチ。
  • 2017年11月9日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~1.5 kg 1~5 匹
1休み明けヒラメ釣れました。日中になり北西風がやや強かったのですが、陸寄りからの風なので海上はナギ!潮は横流しで緩やかに流れて、流すたびに船中で型出ていましたね。他にワカシ少々。
  • 2017年10月26日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~2 kg 2~4 匹
110月中旬より、今年は陽気が悪いですね…。数日働くとシケシケシケ、海も悪いです。本日シケ後、ヒラメは後半にかけて好調!他にイナダ・ワカシ交じりでヒラメはポツリポツリと釣れました。
  • 2017年10月17日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~2 kg 1~6 匹
ワカシ 5匹
1昨日のシケから朝方は北東の風雨で海はコチャコチャと悪かったですね。横流しで潮はトロリと流れていまして、終盤にけけて良型交じり釣れました。後半は次第に風も治まり次第にナギとなってきました。他にサワラ。
  • 2017年10月12日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21~22℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~1.5 kg 1~5 匹 大原沖水深18m前後
ワカシ 5匹
1横流しで攻めました。南西風が、そより吹いていまして、潮は良く流れいましたね。ヒラメは朝一から型があり!その後、ポツリポツリとアタリ出ていました。本日の竿頭は右舷トモから2番目で5匹の釣果で、ボウズなしとなりましたね。
  • 2017年10月9日(月)
  • 【水色】澄み気味 【水温】22℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.6~1.5 kg 0~4 匹 太東沖水深40m
2 キントキ 30~40 cm 8~32 匹
1シケ後底荒れの心配もあり、太東沖の水深40m~攻めました。海上は昨日よりナギ、潮の流れは悪かったですね。前半船中で型が出たり、出なかったりでアタリは少なかったですね。終盤にトリプルヒットもあり、竿頭は4匹まで増えました。残念ながらボウズは3人出てしまいました。他にタチウオ・ショウゴ・ワカシ。
2午後根魚五目。午後よりキントキが好調に釣れました!後半は二枚潮となりましたが、前半は潮の具合も良くキントキの喰い活発でした!本日急遽ご予約頂きました方々、ありがとうございました。他にアヤメカサゴ・アカイサキ・沖メバルが交じった程度でした。
  • 2017年10月6日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~2 kg 1~8 匹 太東沖水深16m
2 午後マダイ 0.3~0.8 kg 0~8 匹 太東沖水深15~20m
1横流しで攻めまして、潮は緩く流れていました。ヒラメは後半良型が数匹交じり1日通してポツリポツリとアタリ出ていました。特に左舷真ん中の方8匹で唯一左舷側で1人だけ絶好調でした!他にソイ・ワカシ。
2前半沖よりにて苦戦…形見ず…。しかし後半にナダよりにてマダイがポツリポツリとアタリ出てきましたね!午後からの竿頭も左舷真ん中の方で午前のヒラメ、午後のマダイ好調!竿頭釣り座(場所)でなく腕を見せましたね!!午後より北風も強まり、アタリが取り辛かったと思います。風雨でちょっと早上がりしました。他にハナダイ・フグ・ヒラメ。
  • 2017年10月5日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】22℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~1.5 kg 1~6 匹 太東沖水深16m前後
2 午後マダイ 0.3~1 kg 1~8 匹 太東沖水深15~20m
1横流しで攻めました。本日も北東風がやや強めに吹いていましたが、逆潮がトロリと流れていまして、ヒラメは朝方から前半にアタリ多数あり釣れました!本日最大は2kg級でしたが、水面でのバラシ…でした。竿頭は左舷真ん中の方でした。他にワカシが数匹交じりました。
2前半は逆潮が緩く流れ、良型多数交じりポツリポツリとアタリあり!!その後、潮止まりでナダ寄りの水深15mへ。夕方にかけてまたアタリが出始め釣れましたね!好調好調!他にハナダイ・アカメフグ・ショウサイフグ・ガンゾウビラメ・カサゴ・ヒラメ。
  • 2017年10月4日(水)
  • 【水色】濁る 【水温】22℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~1.5 kg 1~5 匹 太東沖水深18m
ワカシ 4匹
1朝から北東の強風で前半は海が悪かったですね。ポイントを横流しで攻めました。風も手伝って潮は良く流れていまして、ヒラメは朝から1日アタリ出ていました。
  • 2017年10月3日(火)
  • 【波】ナギ 【水色】薄濁り 【水温】23℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~2 kg 0~6 匹 太東沖水深40m
1解禁2日目。太東沖の水深40mをスカンパーを上げての縦流しで攻めました。潮の流れは悪かったのですが、日中から終盤まで船中でポツリポツリと他の魚種交じりでアタリ出ていました!本日の竿頭は左舷トモで6匹!残念ながらボウズは1人でした。他にワラサ・イナダ・カンパチ・カサゴ・メバル・ガンゾウビラメ・マトウダイ。
  • 2017年10月1日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.4~1.2 kg 0~3 匹 大原沖水深20m前後
1本日ヒラメ解禁で大原沖の水深20m前後を横流しで攻めました。解禁初日不調でした…。朝方から前半は逆潮がトロリと流れていたのですが、イマイチアタリが少なかったです…。出だしスベッてしまった…。他にカンパチ・ショウゴ・ワカシ。
  • 2017年9月30日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】26~27℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キントキ 28~40 cm 6~32 匹 大原沖水深100m
2 午後マダイ 0.3~0.5 kg 0~4 匹 大原沖水深15~20m
1根魚五目。潮はやや速かったのですが、朝からキントキの喰いが良かったです!他にサバ多数・カサゴ・メバル・メダイ・アカイサキが交じりました。
2沖寄りのポイントから攻めましたが、潮澄みでマダイの活性が下がっていましたね…。終盤にナダ寄りへ移動後、ポツリポツリと型が出ました。全般的に沖寄りは潮澄み、ナダ寄りは流れ不足とあまり条件が良く無かったです…。他にショウサイフグ・アカメフグ・ガンゾウビラメ・ウマヅラハギ。
  • 2017年9月27日(水)
  • 【波】ナギ 【水色】澄む 【水温】26℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キントキ 28~40 cm 3~10 匹 大原沖水深100m
1全員、貸竿にて大原沖水深100m攻めました。潮は流れはやや速く釣り辛かったのですが、キントキの多点掛けもあり、カサゴ交じりでお土産になりました!最低は朝一で船酔いでした。前日の深酒はです。十分な睡眠を!他にオニカサゴ・アヤメカサゴ・ホウボウ・サバ。
  • 2017年9月14日(木)
  • 【波】ナギ 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キントキ 26~40 cm 7~12 匹 大原沖水深50~100m
ウッカリカサゴ 28~ cm ~3 kg 4匹
アヤメカサゴ 26~35 cm 1~3 匹
メダイ 3 kg 1匹
1根魚五目。根魚五目好調でした!海上はベタナギ、潮は緩く流れ釣り易かったですね。朝方はキントキの喰い良かったです!その後、日中はカサゴ類交じりで、1日通して魚の活性ありました!他にオニカサゴ・ホウボウ・メバル・サバが交じりました。
  • 2017年9月10日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】25℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キントキ 28~40 cm 6~10 匹 大原沖水深~100m
イシナギ 5~8 kg 3匹
ウッカリカサゴ 2~3 kg 2匹
メダイ 2~3 kg 3匹
1根魚五目。朝方にキントキが好調に釣れました!その後、イシナギ・カサゴ交じりで本日も良かったです。他にアヤメカサゴ・メバル・サバ多数交じりました。
  • 2017年9月9日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】25℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イシナギ 2~5 kg 0~3 匹 大原沖水深~100m
メダイ 3 kg 0~1 匹
キントキ 28~40 cm 2~10 匹
2 午後マダイ 0.3~3.2 kg 3~8 匹 太東沖水深10~15m
1根魚五目。潮の流れは緩やかでしたが、上潮と底潮の流れが違っての二枚潮…。多少オマツリもありましたが、イシナギ連発でアタリ、またメダイ・他にメバル・カサゴ、その後キントキがポツリポツリと釣れました!好調でしたね!他に沖メバル・アヤメカサゴ・サバ多数交じりました。
2潮自体の流れは悪かったので横流しにて流しました。全般的のポツリポツリの釣れ具合でしたが、終盤に大ダイゲット!また最終は多少アタリ出てきまして大型のバラシもありました。他にフグ・ガンゾウビラメ・ウマヅラハギ。
  • 2017年9月6日(水)
  • 【波】ナギ 【水色】澄む 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キントキ 28~40 cm 2~2 匹 御宿沖水深40~100m
ハタ 35 cm 1匹
アカイサキ 30~40 cm 1~1 匹
沖メバル 25~30 cm 3~8 匹
1台風通過後、久しぶりの出船となりました。曇り空、時折雨まじりでしたが風は穏やかで海上はナギでした。潮の流れは緩やかでしたね。灘よりのポイントでは魚の活性がイマイチでした。後半、沖よりでメバルが釣れましたね!
  • 2017年8月23日(水)
  • 【波】ナギ 【水色】澄み気味 【水温】26~28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キントキ 30~40 cm 0~4 匹 太東沖~大原沖水深40~100m
ウッカリカサゴ 2 kg 2匹
イシナギ 1.5 kg 1匹
メバル 24~28 cm 2~5 匹
カサゴ 26 cm 0~2 匹
1潮の流れは緩やかでした。朝方にキントキが少々、その後メバル・カサゴがポツリポツリと釣れました!他にホウボウ・アカイサキが交じりました。
  • 2017年8月16日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】25℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キントキ 35~40 cm 4~5 匹 水深40~70m
ハチカサゴ 2 kg 1匹
カサゴ 24~30 cm 0~4 匹
キツネダイ 1 kg 1匹
アカイサキ 28~38 cm 0~3 匹
メバル 24 cm 1匹
1潮の流れは緩やかでした。朝方にキントキのアタリあり、その後カサゴ等釣れましたね。
  • 2017年8月10日(木)
  • 【波】ナギ 【水色】澄み気味 【水温】23.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 23~35 cm 42~50 匹
マダイ 3匹
シマアジ 1匹
メジナ 1匹
1イサキ好調でした!シケ後、潮の具合も良かったです。海上はナギ、潮も緩やかで釣りやすかったですね。イサキは朝から日中までアタリ良かったですね。好漁で10時30分に早上がりしました。
  • 2017年8月5日(土)
  • 【波】ナギ 【水色】薄濁り 【水温】23~28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 キントキ 30~40 cm 2~5 匹 太東沖~大原沖水深35~100m
ウッカリカサゴ 2~2.5 kg 2匹
1朝方太東沖にてキントキがポツリポツリと型出ました。後半は大原沖を攻めましたが、潮は非常に速かったですね。PEラインが細かったり、錘を重くしたり、仕掛けの入れ替えをこまめにしたりして、タナを取っていましたね。激流の中でもカンコ・メバル交じり魚のアタリをとらえていました!他にマダイ・沖メバル・トゴットメバル・アヤメカサゴ交じりでした。
  • 2017年8月3日(木)
本日休み。
  • 2017年8月1日(火)
  • 【波】ナギ 【水色】濁り気味 【水温】24℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 23~38 cm 33~50 匹
シマアジ 25~35 cm 2匹
マダイ 0.7 kg 1匹
1イサキ好調でした!台風北上前の荒食い!海上はナギで風も穏やか、潮の濁り具合、水温と好条件揃って朝からダブル・トリプルと喰い活発でした。また日中は型も良かったです!好漁で9時20分に早上がりしました。
  • 2017年7月21日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】23~25℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 23~35 cm 30~50 匹
マダイ 1匹
1イサキ好調でした!シマアジを期待しつつ昨日のポイントから攻めました。イサキは大小交じりで朝からポツリポツリと時折多点掛けもあり好調でした。本日シマアジは不発…。ハリス切れがあったのみでした。他にウマヅラハギ少々。
  • 2017年7月20日(木)
  • 【波】ナギ 【水色】澄む 【水温】25.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 23~35 cm 20~38 匹
シマアジ 25~40 cm 0~6 匹
マダイ 0.4 kg 3匹
1イサキ中でシマアジ釣れました!海上はベタナギ、潮は緩く流れていました。潮色はかなり澄み気味でしたが1日通してイサキはポツリポツリと釣れまして、その中でシマアジが多数交じりましたね!シマアジのボウズは1人でした。アタリは結構あったのですが、ハリス切れなども多かったです。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
ワカサギ情報
鮎解禁・釣果情報2017