1月21日の釣果件数:237件
本日の情報提供元
(84件/全2222件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2016年9月27日(火)
  • 【水色】濁る 【水温】23.6~24.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.1 kg 0~6 匹 太東沖水深16~25m
2 PMマダイ 0.4~3.2 kg 0~7 匹 大原沖~太東沖水深16~22m
ヒラマサ 4.4 kg
1マダイの型が出るのですが、潮が流れていないからか食いがなかなか続いてくれず、細かく移動して行きますが思いのほか数を伸ばせませんでした。0匹の方は船酔いでリリースのみ。他にイシダイ・ヒラメ・ハナダイ・フグ・ガンゾウが交じる。
2序盤は沖から始めましたが、アタリ悪く低調でポイントを移動していき、その後は順調に釣れた。0匹の方はリリースのみ。他にショウゴ・ヒラメ・ハナダイ・フグ・ガンゾウが交じる。
  • 2016年9月17日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】24.7~24.9℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~3.7 kg 0~5 匹 太東沖水深18~30m
2 PMマダイ 0.3~1.2 kg 1~6 匹 大原沖水深15~20m
1朝のうち良い時間帯がありましたが、バラシ等もあり思う様に続かず数を伸ばせませんでしたが、1kg級も交じり、大ダイもGetできました。他にヒラメ・イナダ・ハナダイ・ガンゾウ・フグ等交じる。
2アタリあって、終日ポツリポツリと型が出ました。他にショウゴ・イナダ・ガンゾウ・フグ等交じる。
  • 2016年9月16日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】24.5~24.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.2 kg 4~5 匹 大原沖水深18~23m
2 PMマダイ 0.3~1.9 kg 3~8 匹 大原沖~太東沖水深16~22m
1潮が終日流れずアタらない時間帯が点々とありましたが、1kg前後も数匹交じり、ポツリポツリといった感じでした!
2アタリがすごく多いわけではありませんでしたが、潮は段々流れて1kg前後も数匹交じり、順調に釣れました!良型のバラシ2回あり。他にガンゾウ・フグ等交じる。
  • 2016年9月15日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】24.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.6 kg 5~10 匹 大原沖水深16~25m
1前半適度に流れてポツポツ釣れて、中盤は間があるものの順調に増えて、1.6kg,1.5kg,1kg前後もGetでトップは10匹と良い感じでした。
  • 2016年9月14日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】24.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.3 kg 2~11 匹 大原沖水深17~27m
2 PMマダイ 0.3~1.8 kg 2~13 匹 大原沖水深17~27m
1潮が流れて、アタるとポツポツっと釣れて連チャンもあり、トップは11匹と好調でした!他にヒラメ・ショウゴ・ガンゾウビラメ・フグ等交じる。
2徐々に潮が流れて、アタリが少なめの中にも釣れるパターンあり、好調に釣れました!中ダイの他に1kg前後も何匹か交じり、他にワラサ・ショウゴ・ガンゾウビラメ・ハナダイ・フグ等交じる。
  • 2016年9月10日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】24.7~25.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.1 kg 2~6 匹 大原沖水深17~20m
2 PMマダイ 0.3~2.3 kg 1~7 匹 太東沖~大原沖水深15~20m
ヒラマサ 3.1~3.6 kg
1終日アタリ多く、他にガンゾウビラメ・フグ・カサゴ・ハナダイ・ヒラメ・ハタ等交じりながら大半の方が4匹以上で順調に釣れました。!
2後半流れ出してからアタリ多くなり、1~1.3kgや2.3kgもGetでき順調に釣れました。他の魚種もポツポツ交じり、イナダ・ガンゾウ・フグ・ハナダイ・ヒラメ・ハタ等釣れました!
  • 2016年9月7日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】24.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7 kg 1~6 匹 大原沖水深18~30m
1釣れると連鎖反応といった感じだったのですが、後半次第に流れてきて、良い流しはポツポツ釣れました!時折雨風強まる中、釣り辛かったと思いますがお疲れ様でした!他にフグ・ガンゾウビラメ・ウマヅラハギ・カンダイ等も交じる。
  • 2016年9月6日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】25.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTイサキ 24~33 cm 25~40 匹 大原沖水深15~30m
2 PMマダイ 0.3~0.7 kg 2~7 匹 大原沖水深20~38m
1朝から好調にダブルトリプル連チャンなのですが、リリースサイズが多く、釣れてるのに数が伸びない。でも逆に終始釣ってくれていたので、楽しかったよと言っていただきました。今シーズンのイサキは、ここまでにしようと思います。
2後半、次第に流れてきてポツポツ釣れました!他にヒラマサ・イナダ・ハナダイ・ガンゾウビラメ等も交じる。
  • 2016年9月4日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】24.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.3~1.3 kg 0~5 匹 大原沖水深18~30m
ヒラメ 3.7 kg
ヒラマサ 2.8~3.2 kg
1今回でなんと9回目となりました、いすみ市大原港ひとつテンヤマダイ釣大会に参戦しました!前半潮が流れず型程度でしたが、次第に流れてポツポツ釣れました!他船から中ダイ連発、大ダイGetの声も聞こえる中、ウチも何度もドラグがビュービュー出るファイトシーンがありましたが、海藻が多いゾーンなので入り込まれてラインブレイクしてしまい、結果大ダイを手にする事はできず、船中最大1.3kgで入賞することはできませんでした。他にサンパク・イナダ・フグ・ガンゾウ等。
  • 2016年9月2日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】24.5~25.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.2 kg 2~8 匹 大原沖水深18~38m
2 PMマダイ 0.3~2 kg 2~6 匹 大原沖水深20~35m
1序盤から適度に流れてアタリ多く、順調に釣れました。ところどころ、タイラバがよくアタるシーンがありました!!状況によって要所要所でタイラバ使っていくのもありだと思ってます。2番手7匹。今日もハリス切れやバレてしまったのが多数あり残念でした。他にサンパク・イナダ・ガンゾウ等。
2午後は流れ不足ながらも、フォール時にアタるアタリ多く、順調に釣れました!1kgオーバーや、最後には2kgの中ダイもGetできました!他に良型マハタ・フグ・ガンゾウ・サンパク・イナダ・ガンゾウ等交じる。
  • 2016年9月1日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】25.2~25.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.3~2 kg 2~4 匹 大原沖水深18~38m
1前半、潮が流れず苦戦しますが、ポイントも移動していき、潮も流れてきてポツポツっと釣れ、中ダイもGet!ハリス切れやバレてしまったのもあり残念でした。他にヒラマサ・イナダ・ヒラメ・ハナダイ等。

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎