2月22日の釣果件数:510件
本日の情報提供元
(180件/全2226件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2015年7月30日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】19.4~24.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.75 kg 1~4 匹 太東沖水深6~26m
1朝、水温があるので沖から見てこようと思い沖へ出しますが、上の潮は22℃あっても少し下の潮とかき混ざると19℃代になってしまい、型が出ただけで低調なので、やむなく激浅場へ移動。その後はたまに型が出ますが、潮もながれなくなってしまい借ず伸ばせませんでした。他にフグ・アカメフグ多数・良型メバル・ヒラメ等。
  • 2015年7月23日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】16.2~18.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7 kg 1~4 匹 大原沖水深14~29m
1底潮冷たく、アタリ良くはありませんが、リリース交じり(リリースは10匹くらい釣った方も)でポチポチといったところでした。その他でメバル・ヒラマサ・ウマヅラハギ等。
  • 2015年7月19日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.2~16.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ ~0.7 kg 0~3 匹 太東沖~大原沖水深15~24m
1リリースサイズ含め型はありましたが、水温低く活性悪くて苦戦しました。そんな中、良いサイズも来ましたが、ドラグきつくてラインブレイク。残念でした。他にフグ・カンパチ・ウマヅラハギ。
  • 2015年7月15日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.7~20.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTイサキ 24~35 cm 26~42 匹 大原沖~太東沖水深20~35m
1潮が適度に流れ、いい反応に乗るとポツポツ型が出てくれて、ダブルトリプルも多く良型主体で順調に釣れました。ライトタックルだと細かいアタリも竿先に出て、引き味も良く楽しいですね。
  • 2015年7月11日(土)
  • 【水色】濁る 【水温】20.8~21.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.5 kg 0~2 匹 大原沖水深13~25m
2 PMマダイ 0.7~1 kg 0~2 匹 岩船沖~太東沖水深13~25m
ヒラマサ 2.6 kg
1水の色、流れ、活性悪く、色々とやるもののアタリがあるところから離れることができず苦戦してしまいました。青物バレ1。他にイナダ・メバル・フグ・ウマヅラハギ。
2午後も流れずアタリが少なく、苦戦してしまいましたが、数少ないながらも来れば良型というポイントに招待され、なんとか良型マダイを数匹Getできました!!他にヒラマサ2.6kg・ハナダイ・ヒラメ・フグ。
  • 2015年7月8日(水)
  • 【水色】濁る 【水温】20.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1 kg 1~3 匹 太東沖~大原沖水深5~15m
1リリース含め頭は12匹。特に序盤はアタリが多く、リリース多いながらポツポツ釣れました!潮は濁っていますが、後半は流れもなくなりキープサイズの数を伸ばせませんでした。他にハナダイ・ヒラメ・フグ。
  • 2015年7月7日(火)
  • 【水色】濁る 【水温】20.5~21℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.8 kg 2~3 匹 岩船沖水深6~26m
2 PMマダイ 0.3~0.8 kg 0~3 匹 太東沖水深5~15m
1上の潮が速く、二枚潮で釣り辛かったですがアタリはあり、リリース交じりポチポチと言ったところでした!(Aリリース含めるとマダイ5~6匹)他にイサキ・メバル・ヒラメ・フグ・ハナダイが交じる。
2潮は段々流れなくなりましたが、アタリ多く、一時はワカシがアタって凄い時もありました(笑)リリースが多くなってしまい、Aリリース(25cm未満)含めると2~10匹近かったと思います。
  • 2015年7月5日(日)
  • 【水温】18~19.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.3~5.5 kg 0~2 匹 岩船沖水深7~70m
1上州屋&ハヤブサCUPマダイ釣り大会。今回も参戦させていただきました!結果から言いますと、5.5kgの大大タイを見事にGetし、【総合優勝】をいただきました。一発狙い!深場からスタートし、アタリも少なく厳しい戦況の中でしたが、いきなりゴツンとキマシタ。その後も狙いますが、増えず、最後は逆に激浅ポイントに入り、マダイの型が出ますが結果これに上回るのはありませんでした!他船からも5kg級、3kg級も出て、やはり大会となると大型も出ますね!!これだから楽しいですね。何より今回は自己記録の更新と、優勝!!そしてあままさ丸念願の大会初優勝!!!おめでとうございます。そしてありがとうございました。途中大雨の降る中でしたが、ご参加の皆様ありがとうございました。

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎