11月20日の釣果件数:449件
本日の情報提供元
(142件/全2343件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2015年5月31日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】19.8~21.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.4 kg 0~2 匹 太東沖水深32~47m
1アタリ多いのですが、餌取りもいて、潮の流れ方がイマイチのせいで、変にオマツリも多くて釣り辛く、型程度で終了となってしまいました(>_<)他にハナダイ・ガンゾウヒラメ・ウマヅラハギ等。
  • 2015年5月30日(土)
  • 【水温】20.6~22.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.4 kg 0~2 匹 太東沖水深27~48m
2 PMマダイ 0.4~5.6 kg 0~3 匹 太東沖水深35~52m
1昨夜残ってしまった風とウネリで釣り辛く、初心者の方も多かったですが、他にハナダイ・ホウボウ・ガンゾウビラメ・ムシガレイ等交じり型見れました♪
2潮が適度に流れてアタリ多く、ハナダイ多数まじり、大大タイ5.6kgをGet!そのあと中タイ1.6kgや1kg級もきて順調でした(^O^)
  • 2015年5月29日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】20.6~22.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~2.4 kg 0~3 匹 太東沖水深35~51m
1前半に2.4kgの中タイをGetできました(^O^)潮が速く、日中は餌取り多いながらも、いいところではポツポツとハナダイ多数交じりながらマダイの型もありました♪他は多彩で、ハナダイ多数・ホウボウ・沖メバル・キントキダイ・アイナメ・ガンゾウヒラメ・ムシガレイ等!
  • 2015年5月28日(木)
  • 【水色】澄む 【水温】19.8~20.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~1.4 kg 0~2 匹 太東沖~大原沖水深30~53m
1朝のうち潮が適度に流れて、1kgオーバーの良型マダイが5匹Getでき、その他にもマハタ1.6kg・ワラサ・ホウボウ・ガンゾウ・フグも交じりでボチボチでした♪
  • 2015年5月27日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】20.2~22.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 1.3~2.5 kg 各 1匹 岩船沖~大原沖水深40~100m
1潮が良く流れて潮具合も良いですが、澄んでいて数は出ないものの、釣人3人で良型マダイを1匹ずつGetできました。ようやく、のっこみ本格化!と言う感じで、良型がいい感じで顔を見せてくれてます♪まだまだ期待していきましょう~o(^▽^)o
  • 2015年5月26日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】18.9~21.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~4.5 kg 1~2 匹 太東沖水深35~52m
2 PMマダイ 1.9~3.8 kg 0~1 匹 岩船沖水深30~80m
1潮が澄んでいて、ウマヅラも多数あたってしまいましたが、その他交じりでマダイは序盤に1.3kgが来て、全員Getできました(*゜▽゜*)そして終盤に、いきなりボコンと大タイ4.5kgをGetで締めくくりでしたヾ(●´∇`●)ノその他はハナダイ・ムシガレイ・ホウボウ・ガンゾウビラメ・ウマヅラハギ。
2午後は50~60mを中心に狙っていき、日中はアタリも少なく、一旦80mの深場まで行きタイラバで中タイをGet(^O^)最後はまた50mラインに戻ってみると、最後に大タイをGetすることができました(?????)その他はアヤメカサゴ・ウッカリカサゴ・ガンゾウビラメ・ホウボウ・カサゴ・マハタ等♪
  • 2015年5月25日(月)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16.8~17.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTイサキ 24~36 cm 10~50 匹
1潮が速くて、序盤はうまく行かず移動を繰り返してしまいましたが、日中は流れの落ちついてポイントで順調に釣れ出し、後半は好ポイントで流れも程よく、ダブル・トリプル等も多くなり、一気に数を伸ばせて、頭は「定量」の50匹に達成しました。
  • 2015年5月24日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.2~18.9℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.3~3.3 kg 0~8 匹 太東沖水深35~45m
2 AMマダイ 0.5~0.9 kg 0~2 匹 岩船沖~大原沖水深35~65m
ワラサ 4 kg
1始めは細かい餌取り多く、低調でしたが、いきなり好ポイントに入ってバタバタあがり始め、大タイ3.3kg、3.2kg、2.9kgを連続Get!!その後もハナダイ多数の他、ホウボウ・メバル・ハタ・ガンゾウ等交じりながら、マダイも好調に増え、1kg~1.8kgも6匹。0.7~0.9kgもあり、好釣果となりました!!女性釣りサークル「TLC」さんの仕立での出船で、全員女性で初めて~初心者の方が多かったのに、たくさん魚が釣れて、尚且つ大タイ中タイがGetでき、最高でした
2朝のうち海も悪くて釣り辛く、潮が速いので入れ替え入れ替え頑張っていただき、その甲斐あって、ハナダイやホウボウなど交じり、マダイも型を見れますが、良型には恵まれませんでした(>_<)最後はいいナギになりましたが、もっと早ければ釣果も違ったのかもしれません。他にハナダイ・ホウボウ・フグ・ムシガレイ。
  • 2015年5月23日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.1~19.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.6~3.5 kg 0~2 匹 岩船沖~大原沖水深30~70m
2 PMマダイ 0.4~3.8 kg 0~1 匹 大原沖水深30~52m
メジマグロ 4 kg
1朝イチで1kg級Getできましたが、その後アタリ少なくポイント移動し、浅場へ入ってみて型だけ見れました!しかしウマヅラハギも多いからなぁと悩んでいると、深場で大タイ中タイの情報をいただいたのですぐに行ってみると、1kgのナイスサイズと、真っ黒な婚姻色の大タイ3.5kgをGetできましたヾ(●´∇`●)ノ
2潮が速く釣り辛く、条件は厳しかったですが、そんな中で大タイ3.8kgと3.3kgが炸裂!メジマグロ4kgも(゜∀゜)その後、速い中やっても伸びないので、最後は適度な浅場へ移動すると、中タイ2kgと小タイが数匹釣れて納竿となりました♪その他はハナダイ・ホウボウ・ガンゾウビラメ・フグ、メ等。
  • 2015年5月22日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】18.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.5~1.4 kg 0~2 匹 岩船沖水深15~64m
1朝のうち、良型交じってポツポツっと型が出て、期待がはずみますが、その後は伸びず、ポイントを変えて行くもののアタらず不発でした(>_<)
  • 2015年5月21日(木)
  • 【水温】17.8~20.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.6 kg 船中 1匹 大原沖~岩船沖水深30~75m
2 PMマダイ 0.5 kg 船中 1匹 岩船沖~大原沖水深25~90m
マハタ 1.9 kg
ヒラメ 1.5~1.7 kg
1朝早くマダイの型を見れましたが、潮が澄んでいて日中は食い渋り、後半深場を狙いますが、他の魚種のみでした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・アヤメカサゴ。
2深場からチャレンジし、カサゴ類はよく釣れましたが、本命が来ないので大原沖へ移動しますが、潮が速すぎて困難なので今度は浅場へ行き、マハタ・ヒラメ・マダイ!と連チャンしましたがバラシもあって伸ばせず終了となりました(>_<)他にアヤメカサゴ・ウッカリカサゴ・ヒラマサ・ワラサ等♪
  • 2015年5月19日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTイサキ 24~34 cm 21~45 匹 大原沖水深15~35m
1朝のうちダブル・トリプルもありよく釣れて、日中は喰いが落ちるものの、移動を重ねながら型が出てトップは45匹、2番手43匹と順調に釣れました(?????)
  • 2015年5月17日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.8~18.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTイサキ 23~37 cm 5~28 匹 太東沖水深20~45m
1潮が速めで少し釣りづらく、ウマヅラハギにも邪魔されて、個人個人少し差が出てしまいましたが、ポツポツと釣れました(^-^)残念ながら、入賞には及ばずでしたが、皆さん楽しんでくれていました♪
  • 2015年5月16日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14~16.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.7 kg 0~3 匹 太東沖水深32~52m
ヒラメ 2.3 kg
2 PMマダイ 0.3~0.9 kg 0~2 匹 太東沖水深35~60m
1昨日と違ってよく流れて、特に前半はアタリ多く、他にハナダイ・ホウボウ・オキメバル・ソイ・マハタ等まじり、マダイもポチポチあがって船中15匹オーバーに(^-^)後半は、雨風強く、ウネリもあって釣り辛く数伸びず、良型も出ませんでしたが、水温あがった時には「お祭りモード」になると思ってます(`・ω・´)
2ウマヅラハギが反応が出るほど邪魔してしまい、潮が速くやや釣り辛いのもあり釣果は思ったより伸ばせませんでしたが、水温あがってきて全体的に活性あがって来てるように思えます!!10kg級かそれを超えるクラスの青物のバラシあり(;_;)他にハナダイ・ホウボウ・サンパク・ウマヅラハギが交じる。
  • 2015年5月14日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.8 kg 船中 1匹 太東沖水深34~52m
ヒラマサ 2.2~8.8 kg 3 匹
1水温少し下がってマダイはキープ1匹とリリースサイズのみでしたが、適度に流れてアタリあり他にホウボウ・ハナダイ・オキメバル・ウマヅラハギ。テンヤタックルでヒラマサ8.8kgは大変でしたが、お見事でした(*゜▽゜*)
  • 2015年5月11日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】18℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.5~0.7 kg 0~1 匹 岩船沖水深55~82m
ヒラマサ 3.6~6.5 kg
メダイ 3 kg
1深場攻め!良型マダイは出ませんでしたが、潮が適度に流れて、他の魚種はボチボチ♪アヤメカサゴ多数に、ホウボウ等交じりました(^-^)/
  • 2015年5月10日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ワラサ 2.2~5.7 kg 0~3 匹
ヒラマサ 2.7 kg 1 匹
2 PMマダイ 0.5~2.1 kg 1~2 匹 岩船沖水深60~75m
メダイ 3.2 kg
1AMジギング。前半、型を見れずウロウロしましたが、後半太東沖へ移動後は、サンパクワラサにヒラマサが1匹、ホウボウとソイも交じりました♪終盤に5kg前後クラス4匹Getでした!
2今日も午後は深場攻め!潮がよく流れて、中タイ2.1kgを頭に、1.4kg、1.2kgもGetできました!これに大タイが交じればバッチリです!!他はカサゴ・アヤメカサゴ・沖メバル・アカイサキ・マトウダイ等。
  • 2015年5月9日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16.4~17℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.7 kg 0~2 匹 太東沖水深30~55m
2 PMマダイ 0.5~1.4 kg 0~2 匹 岩船沖水深60~90m
1適度に流れていましたが、底潮暗い感じが若干ありました(´д`)朝のうちに中タイもしくは大タイクラスのバレがあり、残念でした(>_<)他にハナダイ・ソイ・トゴットメバル・ホウボウなど。
2ディープゾーン狙い撃ち!他にアヤメカサゴ・トゴットメバル・マハタ・アカイサキ等に10kg級のツノザメ((汗))も交じり、マダイは1.4kgのナイスサイズGet!(^_-)-☆型は出るので、条件良ければこれからも狙う価値ありそうです♪
  • 2015年5月8日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】16.2~17.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~4.1 kg 0~2 匹 太東沖水深30~50m
ワラサ 4.1 kg
2 PMマダイ 0.4~0.6 kg 0~2 匹 太東沖水深30~51m
1朝のうち、大タイ4.1kgをGetできました(*´∀`*)もうひとつ強烈な引きがありましたが、これはドラグきつくてラインブレイク(T^T)その後、底潮澄んでいるのかウマヅラが激しいので、ポイントを変えていきながら、ハナダイ・ホウボウにワラサ・アイナメ・メバル等も交じり、お土産になりました♪♪
2前半から、その他の魚種交じりでポツポツ魚があがりました♪終盤は今朝の大ダイGetポイントへ勝負を賭けましたが、良型は不発でした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・ソイ・サンパク・ヒラメ。
  • 2015年5月6日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.55 kg 0~2 匹 太東沖水深35~50m
1朝のうち適度に流れて、アタリも多くハナダイやホウボウ交じりで型があり、1.3kgの良型マダイGet(^O^)日中は中だるみな感じでしたが、後半またポイントを変えて最後に1.55kgの中タイとワラサンパクをGetでき終了となりました(?????)
  • 2015年5月4日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】17.5~18.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.3 kg 0~4 匹 大原~太東沖水深25~40m
ショゴ・カンパチ 4 匹
1朝のポイントは、今日はパッとしなかったので、深めのポイントへ移動すると、ここで良くアタリ一気に順調に(?????)サイズも1.5kg前後がほとんどで、2kgオーバーも数匹Get♪♪その他ヒラマサ・カサゴ・マハタ・マトウダイ・ホウボウと良い品物が多かったです(^-^)
  • 2015年5月3日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】19.2~19.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.9 kg 船中 1匹 岩船沖水深45~95m
2 AMマダイ 0.3~0.6 kg 0~2 匹
3 PMマダイ 0.4~0.8 kg 0~2 匹 大原沖~太東沖水深32~102m
12日の釣果。午後マダイ。深場を中心にチャレンジしますが、今日も「ぬた」と「おまつり」多く、1枚型を見ただけで、不発でした(>_<)他にアヤメカサゴ・マトウダイ・アカイサキ・ホウボウ・サバ等。
2深場からチャレンジして、徐々に浅い方へ見ていきますが、途中ボチボチっと型が出ただけで、数は伸びませんでした(>_<)他にホウボウ・アヤメカサゴ・オニカサゴ多数・フグ・ウマヅラハギ等。
3午後は更にディープゾーンへとチャレンジ!いや修行ですね(笑)色々な魚が釣れてくれました♪後半は60~40mと浅場?へ移動していき、その他もよく交じり最後の流しは、何匹かマダイもあがりました!その他は凄く多彩で、キダイ・オニカサゴ・アカイカ・アヤメカサゴ・エビスダイ・フグ・ウッカリカサゴ・ホウボウ・ハナダイ・ワラサ・ヒラマサ・ヒラメ等々!今までで1番魚種多彩だったかもしれません(笑)
  • 2015年5月2日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】17.3~17.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.1 kg 0~3 匹 大原沖~太東沖水深18~32m
1前半アタリも多く、ハタやマトウダイ・ヒラマサも交じって順調に釣れました(^O^)後半、アタリ減ってしまい、うまく行き渡らずゼロの方も出してしまいました(>_<)
  • 2015年5月1日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】17.3~19℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.6~1.6 kg 0~1 匹 岩船沖水深35~94m
2 PMマダイ 0.6~1.8 kg 0~1 匹 岩船沖水深70~95m
ウッカリカサゴ 1~2.5 kg
1岩船沖、色々と探索しますが成果出ず(>_<)思いきって未開拓ディープゾーンに突入してみると、思ったよりも魚がアタリ、中タイ2匹Get。それと、大型のラインブレイクがありました!他にカサゴ・アヤメカサゴ・ウッカリカサゴ・トゴットメバル・ハナダイ・ホウボウ・アカイサキ・ワラサ等で多彩♪
2潮が適度に流れて、魚の活性は良くアタリ多く、引き続き魚種多彩で釣れ、中タイもGetできました(*゜▽゜*)他にアヤメカサゴ多数・ホウボウ・カサゴ・マトウダイ・ヒラメ・イシナギ・タコ♪

ライター(APC)募集
海の釣果情報
ワカサギ情報
鮎解禁・釣果情報2017