9月19日の釣果件数:362件
本日の情報提供元
(122件/全2310件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2015年4月29日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】15.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.3~1.6 kg 0~3 匹 太東沖水深30~42m
1潮が澄んでいますが、適度に流れてその他のホウボウ・ハナダイ・アイナメ等はポツポツ釣れてお土産になりました♪♪本命は数こそ伸びないものの、終盤に1kg弱と1.65kgの中タイをGetできました(?????)
  • 2015年4月28日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】14.6~15.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~1.3 kg 0~3 匹 太東沖~大原沖水深18~53m
1朝のうちポツポツ釣れて、中盤は深場で良型の情報あったので狙ってみますが、不発(;´Д`)後半は移動移動で型程度で、1人だけ釣らせることができませんでした。他にホウボウ・マトウダイ・フグ・ガンゾウビラメが交じる。
  • 2015年4月27日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】15.7~16.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.6 kg 0~2 匹 太東沖水深26~46m
1潮が少し流れて、その他が交じりお土産程度は確保できましたが、本命のマダイは澄み潮で引きこもりでした。他にハナダイ・ホウボウ・アイナメ・ムシガレイ・ウマヅラハギ等です。「マダイさんたち春ですよ~!お相手見つけるためにどんどん出歩かないといけませんよ~!!
  • 2015年4月26日(日)
  • 【水温】17.3~18.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.4~3.2 kg 0~3 匹 大原沖水深30~46m
1ハナダイ、ホウボウ等を主体にその他まじり、大タイもGetできました!水温あって魚は温かいので、水色の変化や流れなどで、爆発してくれる日も近いと思います!!
  • 2015年4月25日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16~17.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~1.7 kg 0~4 匹 太東沖水深13~19m
2 PMマダイ 0.3~0.5 kg 0~1 匹 太東沖水深15~40m
1前半流れ不足で、やる所やる所で型が見れる程度で、後半は流れてきてアタリも増えましたが、うまく行き渡らずゼロの方も出てしまいました(>_<)3匹が4人!他にガンゾウビラメ・マトウダイ。
2前半は海が悪かったので、浅場から始めてみますが、ガンゾウビラメ・フグ・ハナダイ・ヒラメ等だけで本命が来ないので、沖へ!マダイの型とリリースサイズはいくつも釣れましたが、潮が澄んでいて活性良くなく苦戦でした(>_<)
  • 2015年4月24日(金)
  • 【水温】16~17.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.8 kg 2~6 匹 大原沖~太東沖水深15~26m
1型はありますが、澄んでいるせいか、流れる割にはアタリ少ないのでポイント移動すると、これがうまく行ってよくアタってくれて、1kg前後主体で好調に釣れました(*^◯^*)珍しい、右向きのヒラメもGet(((゜Д゜;)))
  • 2015年4月22日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】15.2~18.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.6~2.4 kg 0~1 匹 大原沖~岩船沖水深30~55m
ワラサ・サンパク 4 匹
マハタ 0~3 匹
1朝のうち、痛恨のバレがあり残念でしたが、水温上昇で潮もよく流れてきたので、南下してすぐ2.4kgの中タイをGet!その後、良型マダイはアタリませんでしたが、ワラサンパク4匹にマハタ0~3匹、ホウボウ等が交じりました♪♪マダイは婚姻色が出てきて、ついにノッコミシーズン到来ですね!大原はこれからがシーズンですので、期待して行きたいと思いますo(^▽^)o
  • 2015年4月19日(日)
  • 【水温】14.3~15.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~3 kg 0~6 匹 大原沖水深22~44m
朝のうち流れあるものの、良いところアテられず苦戦してしまい、一気に沖の深場へポイントを移動してみると、よく流れてアタリあり、2kg前後も多く好調に釣れました(●´ω`●)でっかいホウボウが何匹も交じりました!ゼロの方1人だけ、リリースのみで残念でした(;_;)
  • 2015年4月18日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14~16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.6 kg 0~1 匹 太東沖水深35~54m
ホウボウ 1 kg
2 PMマダイ 0.3~2.2 kg 0~5 匹 太東沖水深33~54m
1流れ不足ですが、魚はアタリ良型ハナダイ・ハタ・ウスメバル・フグ等は多数釣れました(^_^)肝心なマダイさんが来ないので、ポイント移動していき、ようやく何匹か型を見れましたが、数はそれ以上伸ばせませんでした(>_<)
2風もあり、やや釣り辛いですが、よく流れてハナダイやホウボウ、イナダも交じってマダイの型があり、後半には1kgと最後に2.2kgの中タイもGetできました!
  • 2015年4月17日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】13.7~14.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.4 kg 2~6 匹 大原沖~太東沖水深11~26m
適度に流れて、特に朝のうち活性良く、好調に釣れました!後半は良型狙うものの、良型の型は出ませんでした!
  • 2015年4月14日(火)
  • 【水色】濁る 【水温】11.2~14.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.5 kg 0~8 匹 大原沖~岩船沖水深12~26m
朝から適度に流れアタリが多く、好調に釣れました(?????)3人中2人が8匹(ゼロの方船酔い)でしたので、後半は大型狙いで、イワシの反応の中をチャレンジしますが、不発に終わりました(T_T;)
  • 2015年4月12日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.8~15.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~1.1 kg 0~2 匹 太東沖水深30~40m
2 PMマダイ 0.35~0.6 kg 0~2 匹 太東沖水深30~48m
ホウボウ 多数
1アタリはありますが、流れ不足で続かず、掛からないアタリや細かいアタリで魚があまりあがりませんでした(>_<)後半は少し深めに落とし、ハナダイとホウボウが交じり、最後に1kgオーバーのナイスマダイがきて終了となりました(^_^;)他にアヤメカサゴ・ハタ・ハナダイ・ホウボウ・ウマヅラハギ♪
2午後からは流れてきて、ホウボウ多数にその他たくさんの魚種が交じりました♪しかし、本命マダイは思いのほかアタらず、数もサイズも伸ばせず終いでした。他にマトウダイ・カサゴ・ハタ・ハナダイ・沖メバル・ウマヅラハギ等多彩!
  • 2015年4月11日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~8 kg 0~3 匹 大原沖水深13~26m
ウネリがあって釣りづらいですが、風もありよく流れてポチポチ型が出ました♪しかし、次第に流れ速くなりアタリが少なくなってしまったので、海も悪いし浅場へ移動(^_^;)しかしこれが功を奏し、イワシの中で大ヒラメ3.1kgをGet(?????)しかし!これでは終わらなかった!!最後の最後に、チュドーンと8kgをお見事Get(((゜Д゜;)))(帰港し血抜後測定)船宿新記録となりました?(・?・)?ヨッシャ!!
  • 2015年4月10日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.6 kg 4~9 匹 大原沖水深15~28m
朝から流れてアタリがあり、順調に釣れ始めたと思ったら、日中あたらなくなったので沖へ移動(汗)移動後、また多く中ってくれて、終いまで好調に増えました(●´▽`●)その他でサンパク♪
  • 2015年4月9日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.4~15.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.6~1.2 kg 0~3 匹 大原沖~岩船沖水深25~63m
ヒラメ 2.4 kg
前半大原沖は流れも不足でしたので後半岩船沖へ移動すると、適度に流れて、深場からの駆け上がりで1kg前後のマダイの型がありました(^ω^)他にハタ・ホウボウ・カサゴ・マトウダイ♪
  • 2015年4月5日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.4~16.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラマサ 9 kg 船中 1匹 御宿沖~岩船沖水深18~72m
2 PMマダイ 0.6~2.4 kg 0~3 匹 岩船沖水深15~42m
1AMジギング釣果。良い反応が無く、色々なところをウロウロしてしまい苦戦してしまいましたが、最後に浅場に入ってヒラマサの9kgをGetすることができました(●´▽`●)
2潮が適度に流れてチラホラ反応が出ていて、中ダイを2匹(2.4kg、2.1kg)Getできました(?????)流れの割にアタリは少なかったので、魚の数は伸ばせませんでした(汗)他に良型メバルが交じる♪
  • 2015年4月3日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.1 kg 0~3 匹 太東沖水深14~41m
朝のうち、ポツポツアタりあり、順調に釣れますが、風とウネリが出てきて次第に釣りづらく、困難になってきたのでポイントを近場に寄せていきますが、アタリが少なく数伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・ショウゴ・フグ。
  • 2015年4月2日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.4~14.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.3~1.7 kg 1~8 匹 太東沖水深30~42m
潮が流れないながらも、反応が出たりしてアタリが多く、一時は0.7~0.9kgクラスがいい感じであがるときもあり、中タイ1.7kgもGetでき好調でした(*゜▽゜*)流れがあれば、もっと中ったかも??その他はハナダイ・ホウボウ・マトウダイ・フグ・イナダ・ショウゴ等多数♪
  • 2015年4月1日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.8~15.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 2.7 kg 船中 1匹 岩船沖水深38~72m
ワラサ 3~5.7 kg
予報より風強く、海が悪く、潮も速くて釣りづらく苦戦してしまいましたが、日中に鳥山が出て、テンヤではバレてしまいましたが、ジギングでワラサ5.7kg、4.8kg、3kg♪そして、船中1匹ではありましたが、狙いの良型マダイをなんとかGetできました(?????)

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017