8月23日の釣果件数:323件
本日の情報提供元
(124件/全2296件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2015年2月28日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】12.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~3.75 kg 0~6 匹 大原沖水深12~18m
2 PMマダイ 0.4~2.8 kg 0~1 匹 大原沖水深15~42m
1イワシの反応あり、良型揃いですが、うまいこと喰ってくれない時間があり、ゼロの方も出してしまいました(>_<)後半にいい時間があり、大ヒラメ3.75kg、3.6kgもGetできトップは6匹と順調でした!
2前半、港前のイワシの反応の中で狙い、中タイ2.6kgをGet!!その後は反応あるものの、続いてくれず、作戦変更して沖へ!数こそ出なかったものの、最後にもひとつ中タイ2.8kgをGetでき、フィニッシュとなりました(`・ω・)ゞ
  • 2015年2月27日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】10.5~14.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~4.5 kg 1~5 匹 太東沖~大原沖水深15~25m
朝から大ヒラメ4.5kgをGetできました(●´ω`●)その後、イワシの反応の中を探りますがパッとせず、ある程度数は増えたのですが、良型を求めて行くとそこからは伸ばせませんでした(>_<)他にホウボウ・アイナメ。
  • 2015年2月26日(木)
  • 【水色】濁る 【水温】11.5~13℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~5.08 kg 0~3 匹 太東沖水深16~20m
海が悪く釣り辛いながらも、朝のうちアタリが多く順調な滑り出しでしたが、だんだんアタリが遠のいてしまったのでポイント移動していき、最後にイワシの反応にアタり、その中で大ヒラメを2匹Get(●´ω`●)ダービー暫定1位の5.08kgと4.25kgをGet(*?ω?)b
  • 2015年2月25日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.9 kg 0~5 匹 太東沖水深16~22m
大ホウボウ 数匹
2 タイ 0.6~4.4 kg 0~1 匹
1よく流れて、アタリ多く、カジリ・バラシもありますが、3kg弱や2kg前後も交じり、順調に釣れました(*゜▽゜*)ゼロは船酔い者、釣りできてた方は全員Get!初挑戦の方が5匹、4匹とお見事でした♪他にデカホウボウが数匹交じる♪
2今日はプロアングラーの方がご乗船!イワシの反応が結構出てて、昨日と変わらない状況でしたが、あきらめずに何度も何度も入れ替えて、いったんイワシの反応散らばってしまいましたが、また出たな~と思ったらいきなりズゴン(゜Д゜;)見事4.4kg(●^o^●)流石でした!!そして、こちらも諦めずに頑張っていたけど、ちょっと厳しくなってきたので諦めようか…と思った矢先にいきなりチュゴンと、中タイ2.7kgをGet(●^o^●)そして、最後に!!つる丸の若船長が、0.6kgGet(爆笑)流石でしたΣ(・ω・ノ)ノ!アタリの非常に少ない釣りですが、めげずに投げて巻いては落とし、を繰り返し、をやっていなければアタりません!そのことをおもいしらされましたが、今日で少しわかりました!ニヤリ!その他にホウボウ・ホシザメ。
  • 2015年2月24日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.6~13.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.3 kg 1~4 匹 太東沖~大原沖水深16~26m
2 PMマダイ 0.3~0.6 kg 0~2 匹 大原沖~岩船沖~御宿沖水深16~37m
1適度に流れて、ヒラメは全員Getでき順調ではありましたが、1kg未満もあったので、全員のクーラーを重くすることができませんでした(?▽?;)他、デカメバル。
2イワシの反応が結構出ますが、お腹いっぱい?スイッチ入らず低調でした(>_<)お腹いつ減る?明日でしょ!?他にメバル・ハナダイ・ホウボウ・ホシザメ。
  • 2015年2月22日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.8 kg 0~5 匹 大原沖~太東沖水深15~25m
風もないので全然流れず、前半うまく行かずに大苦戦してしまいましたが、風が少し吹いてからはだんだん流れてくれて、イワシの反応もありポツポツアタリは出だし、トップは5匹と順調に増えましたが、前半うまくできなかった分0の方も出してしまう結果となりました(>_<)
  • 2015年2月21日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 1~5.1 kg 0~3 匹 岩船沖水深30~57m
サンパク 2 kg 6 匹
前半、反応ありながらも潮が流れず、アタリありませんでしたが、中盤になって流れてきたら、いきなり時合でアタリが良くなり、サンパク交じりでマダイはみんな1kg以上!!大大タイ5.1kg頭に、中タイ2.4kg、2.3kg、2.2kg、1.5kg他、1kg級が5匹(((゜Д゜;)))最後にも大タイ3.65kgをGetできました(?????)他にカサゴ・ホウボウ等。
  • 2015年2月19日(木)
  • 【水色】濁る 【水温】12.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~3.6 kg 3~7 匹 大原沖水深15~20m
潮は濁っていますが、朝からイワシの反応多くて活性良く、大ヒラメ1kgの他、2.5kg、1.5~2kg級も多く好調に釣れました(?????)?その他にメバル・ハタ♪
  • 2015年2月15日(日)
  • 【水色】濁る 【水温】12.4~12.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.8 kg 1~7 匹 太東沖水深13~26m
適度に流れて、朝からポツポツあがり、順調に全員Get(`◇´)ゞ後半は思い切って大型狙い!数こそ出ませんでしたが、初挑戦の方が大ヒラメもGet(●´ω`●)3.8kg、3.5kg、3.3kg、3.2kgと4匹大ヒラメGetできましたヽ(´▽`)/
  • 2015年2月14日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.8~13.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.7 kg 0~4 匹 太東沖~岩船沖水深14~27m
2 PMマダイ 0.4~2.25 kg 0~1 匹 大原沖~岩船沖水深14~36m
1どこも型はありますが、ここだ!っというポイントなく、1発イワシの反応の中で良型を狙いますが、大ヒラメGetには及ばずでした(>_<)
2今日もイワシの反応を追っかけますが、今日はどんだけやっても上手いこと行かず不発(>_<)船長しびれを切らして、沖のポイントへ行き、執念の1匹!中タイをGetでした。他にヒラメ・ハナダイ。
  • 2015年2月13日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13.2~13.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.9 kg 0~2 匹 一宮沖~太東沖水深18~27m
2 PMマダイ 0.4~5.11 kg 0~2 匹 大原沖~岩船沖水深14~45m
1イワシの反応はマチマチで、色々やってみるものの、どういうわけか今日はサメに凄く好かれてしまい、どこをやってもまずサメが喰ってしまい苦戦してしまいました(>_<)他にマゴチ・ホウボウ。
2イワシの反応を追っかけて、上手いこと大大ダイ5.11kg・大ダイ4.2kg・3.6kg・中ダイ2.7kgとGetできました(*≧∀≦*)その後はイワシが散らばってしまい、ウロウロで数伸ばせませんでした(>_<)他にヒラメ・ハタ。
  • 2015年2月12日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13.7~14℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~4.2 kg 5~11 匹 太東沖~一宮沖水深18~27m
朝は太東沖から始めて、型はありますが、入れ喰い情報をいただいたので急いで駆けつけ、初めの30~40分は入れ喰い状態で、船内を駆けずり回ってました(笑)その後も1.5kg前後を主体にポツポツとあがってくれて、大ヒラメもGetでき絶好釣果となりました(●´ω`●)11匹2人、10匹、9匹2人、8匹3人、10人で86匹と素晴らしかったですo(^▽^)o他にホウボウ・マトウダイが交じる。
  • 2015年2月11日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】13.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~1.6 kg 0~4 匹
2 PMマダイ 0.6~4.84 kg 0~1 匹 岩船沖水深13~24m
1潮があまり流れず、昨日のポイントから広範囲探りますが、イワシの反応も見当たらず、サメ・サメ・サメで苦戦しましたが、ポイントを大きく移動し流す度に何匹かずつ型が出てくれましたが、全員Getには及ばずでした(>_<)他にマゴチが交じる。
2前半、イワシ群れ多く、うまくすると大ダイがアタるチャンスがありましたが、切れたりバレたりもあり、Getできた大ダは1匹のみでした(>_<)周りの船であがってるのを見ていましたが、残念、今日は船長に運が向いていませんでした(>_<)コ゛メンナサイ!また頑張りますので宜しくお願いします!!
  • 2015年2月10日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.8~13.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.9 kg 2~11 匹 太東沖水深18~26m
適度に流れて、型が出るとポツポツっと釣れる感じで順調で、朝のうちは喰わなかったポイント(底が暗かったのか)でイワシの反応も出始めて、良型主体に活性あがり、更によく釣れました(●´ω`●)個人的には、初心者の方にもう少し釣らせてあげることができなかったのが悔しいですが、もっと数伸ばせるアタリかたでした(>_<)ホウボウが交じりました。
  • 2015年2月9日(月)
  • 【水色】薄濁り 【水温】11.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.77 kg 1~8 匹 太東沖水深16~26m
風強めで、やや釣りづらいですが、よく流れてイワシの反応も気配があるので中り良く、終日好調に釣れましたo(^▽^)o初挑戦で船酔いしてしまった方が半分でしたが、それでも頑張ってくれて全員Get!(*゜▽゜*)船中47匹(?????)その他ギリギリ35~37cmサイズはリリースしてくれました☆ゲストで大タイ3.2kgもGetで賑わいました(*´艸`)
  • 2015年2月8日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】13.4~15.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.2 kg 3~8 匹 太東沖水深18~28m
前半は反応ないながらも、ポツポツ型があり、後半にイワシの反応も出て一気に平均サイズがアップして、良型揃いでよく釣れました(●´ω`●)10人で船中51匹(*^^)v
  • 2015年2月7日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13~13.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.8~2.5 kg 3~11 匹 船中 67匹 太東沖水深18~32m
2 PMマダイ 0.5 kg 船中 1匹 太東沖水深25~40m
1潮が流れないですが、イワシの反応が多く色々なところへ出てくれて、1.5kg以下はほぼなく、良型ばかりで好調に釣れましたv(●´ω`●)v船中67匹と大漁!!絶好調\(°∀°)/イェイ
2今日は太東沖のイワシの反応を中心に狙って行きましたが、イワシの中に大型の反応も交じってましたが、結果的には不発に終わってしまいました(>_<)他にヒラメ・ホウボウ・ハナダイ・ホシザメ。
  • 2015年2月6日(金)
  • 【水色】濁る 【水温】12.9~15.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.4 kg 4~6 匹 太東沖水深18~24m
2 PMマダイ 0.5~2.7 kg 各 1匹 岩船沖~大原沖水深23~60m
1大群ではありませんがイワシの反応が少しあり、よく流れてアタリ多く、1~1.6kgが主体で、5人で25匹と順調に釣れました。
2イワシの反応が多くありますが、日中は喰わず、深場を探ったりして型だけ見ましたが、最後にもう一度イワシの反応を狙い、最後の最後に中ダイ2.7kgと0.8kgをGetできましたv(^_^)v
  • 2015年2月4日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.7 kg 0~6 匹 船中 36匹 太東沖水深17~25m
日中、少し沖めのポイントでアタリ多く、1~1.5kg級が主体で順調に釣れました(*^_^*)あとは皆さんヒラメをGetし、2~6匹(船中36匹)でした(*´ω`*)
  • 2015年2月3日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.8~14.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~0.7 kg 1~5 匹 太東沖~大原沖水深15~20m
2 PMマダイ 0.4~0.5 kg 0~3 匹 太東沖~大原沖水深30~42m
1適度に流れて、朝からポツポツアタリ、トップ5匹は2人と順調でした(*^_^*)1.5kg級ナイスサイズを揃えた方も居ましたが、小型も交じってしまいました(^_^;)他にガンゾウビラメが交じる。
2アタリは良くあるので、良いところや良型を見つけようと、各々ポイント探っていきましたが、流れも不足で良い釣果には繋がりませんでした(>_<)
他にハナダイ・ウマヅラハギ・ベラ。
  • 2015年2月1日(日)
  • 【水色】濁る 【水温】11.4~13.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.9 kg 0~4 匹 太東沖水深12~20m
良く流れて、ポチポチアタリあり順調ですが、1人だけ残してしまいました(>_<)良型は出ましたが、大ヒラメは不発でした。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017