1月21日の釣果件数:300件
本日の情報提供元
(102件/全2222件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2015年1月30日(金)
  • 【水色】濁る 【水温】12~13.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.6 kg 2~8 匹 大原沖~太東沖水深15~23m
サワラ 5.8 kg
適度に流れて活性よく、リリースが交じってしまうので数の個人差は出てしまいましたが、よく釣れました(*´▽`*)終盤はイワシの反応狙いますが、不発…(>_<)他にマゴチ・ガンゾウヒラメ。
  • 2015年1月29日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.7 kg 4~8 匹 太東沖水深17~20m
適度に流れて、明るくなってからコンスタントにアタリがあって、終日順調に釣れました(*´▽`*)ひとつ、欲を言わせてもらえば、今日は2kgを超えるのがなかったので、良いサイズが欲しかったです(>_<)
  • 2015年1月28日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.6~15.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.5 kg 1~3 匹 太東沖水深28~40m
マハタ 0.8~1.8 kg 3 匹
ショウゴ 2 匹
2 PMマダイ 0.35~0.6 kg 0~1 匹 大原沖水深26~45m
1前半、雨風で海も悪く釣りづらいですが、後半は少しずつ穏やかになってきて、アタリも多くハナダイやリリースマダイも良く交じりますが、キープマダイは全員Get♪良型こそ出ませんでしたが、アタリ良く楽しめました!他にメバル・ハナダイが交じる(o^-)b
2前半は釣りやすく、ハタやハナダイとマダイの型は出ましたが、餌取り多く後半に期待するも、後半は逆にまた風が強くなってしまい、アタリ取り辛く苦戦してしまいました(;´Д`)
  • 2015年1月27日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.7~15.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~6.1 kg 4~8 匹 太東沖~大原沖水深15~20m
スズキ 3 kg
昨日のポイントから始め、雨と風で釣りづらいながらも、よく流れて好調にアタリ、大大ヒラメ6.1kg頭にトップ8匹が2人、2kg前後も交じり6人で36匹と好釣果でした(●^ω^●)
  • 2015年1月26日(月)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.9~15.3℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.2 kg 3~8 匹 船中 45匹 太東沖水深16~20m
イワシの反応も多く、適度に流れて活性良く、大ヒラメこそ出なかったものの、1.5kg級が主体で船中45匹と好調に釣れましたヽ(*´∀`)ノ
  • 2015年1月25日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.6 kg 0~5 匹 太東沖水深17~22m
前半、苦戦しましたが、後半は沖のポイントでイワシの反応も少しあり、順調に釣れましたが、あと1歩届かず0の方を2人出してしまいましたヾ(__;)
  • 2015年1月24日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.2~16.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~1.8 kg 0~2 匹 岩船沖~御宿沖水深28~60m
2 PMマダイ 0.4~2.9 kg 0~2 匹 岩船沖水深28~60m
1朝のうち、イワシの反応がパラっと出たところで中ダイと1kg級をGetできました(?????)しかし、サメアタックが激しく、かなりサメもいきり立っていたので場所を変えてみたり移動を繰り返しますが、ほんの型があるだけで数を伸ばせませんでした(>_<)他にカサゴ・大メバル・サンパク・ハナダイ・ウマヅラ等。
2各所色々と探って行きますが、その他の魚種や餌取り多く、最後に行きついたポイントで2.9kgのほぼ大タイをGet(*´▽`*)そのすぐ後に3連発しますが、すべてバレてしまい残念でしたヽ(;▽;)ノその他は沖メバル・カサゴ・オニカサゴ・ウマヅラハギ等。
  • 2015年1月23日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.7~15.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 1.1~3.4 kg 1~3 匹 太東沖~大原沖水深12~19m
イワシの反応の中で、良型ぞろいで全員Get(*゜▽゜*)4~5kgはありそうな大ヒラメの水面バラシは残念でした(>_<)
  • 2015年1月22日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.7~15.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.6 kg 0~4 匹 太東沖水深14~20m
朝のうちポツポツっと釣れましたが、カジられただけも多く、後半はイワシの反応の中を狙い、良型もGetできしたが、数は伸ばせませんでした(>_<)
  • 2015年1月20日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.5~14.8℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.6 kg 0~9 匹 太東沖水深15~20m
あまり流れませんが、イワシの反応があり、高活性なポイントにうまく入ることができると、バタバタとあがる場面もあり、トップは9匹と好調でした(●^ω^●)ただ、ホシザメが喰ってしまって釣り人によって差が出てしまったので、1人だけゼロの方も出してしまいました(>_<)他にマゴチ・マトウダイ。
  • 2015年1月18日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.8~16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.7 kg 0~4 匹 太東沖~大原沖水深15~19m
途中から強風で釣り辛いながらも流す度に型はありました♪ですが、うまいこと全員にアタらず、1人だけヒラメをGetさせることができませんでした。
  • 2015年1月17日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.9~16.7℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.5 kg 1~5 匹 大原沖~岩船沖水深10~23m
日中、なかなかいいところなく、移動を重ねてしまいましたが、後半にイワシの反応が出てきて良型~大ヒラメで順調に釣れました(?????)大型が水面近くまできてラインブレイクしてしまった場面もありました。
  • 2015年1月16日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.8~17.4℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.2 kg 0~4 匹 大原沖水深16~26m
2 PMマダイ 0.4~0.7 kg 0~3 匹 大原沖水深26~44m
1ポイントによってはアタリが少なかったり、リリースも交じってしまい残念賞の方も出してしまいましたが、全体的には潮も適度に流れて、良型交じりポツポツ釣れました♪
2日中から型はあり、マハタ・ハナダイ・イサキ・カサゴ・ホウボウ等が交じりますが、餌取りも邪魔し、潮もあまり流れず思いのほか増えていきませんでした(>_<)
  • 2015年1月14日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】15.1~18.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~1.8 kg 1~3 匹 太東沖水深17~22m
2 PMマダイ 0.4~2.3 kg 0~2 匹 岩船沖水深35~70m
1流れず、潮が澄んでいてアタリは多くはないですが、1kg級が主体で全員ヒラメGetできました。その他はマハタ・ガンゾウビラメ。
2潮が速かったですが、わりと釣りしやすく、中タイ2.3kg&2kg;に1.4kgもGetできました(・∀・)vこのサイズ、脂のっててウンマソーです(´Д`)その他はマハタ・キントキダイ・ウマヅラハギ・カサゴ♪
  • 2015年1月11日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.2~18℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.8 kg 0~4 匹 太東沖~岩船沖水深8~18m
2 PMマダイ 0.4~ kg 0~2 匹 御宿沖~岩船沖水深6~68m
1太東沖から岩船沖まで走破してしまいましたが、どちらでもお肉の厚い良型ヒラメを主体にGetすることができました(*゜▽゜*)喰えば良型がほとんどでしたが、流れなかったので数は伸びず、0の方も出してしまいました(>_<)
2初めは浅場でイワシの反応の中を探りますが、不発に終わり、次は一気に深場へLetstry!!しかし、それと同時に風が強くなってきてしまい、釣り辛い状況になってしまいました(T_T;)しかし!しかし!その状況下でも見事に中タイ2.7kgをGet(゜∀゜)そして!そして!最後の最後にも、中タイ2.5kg(゜∀゜)か~ら~の~大タイ!!4.8kgのドラマティック大タイをGet(●°ω°●)良型狙いは上手く行きました(´∀`)bその他はアヤメカサゴ・イサキ・ガンゾウ・1kg級ハタ♪
  • 2015年1月10日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】15.5~16.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.1 kg 0~4 匹 岩船沖水深7~20m
2 PMマダイ 0.4~2.7 kg 0~1 匹 岩船沖水深45~65m
マハタ 1.1~1.4 kg
1朝イチでイワシの反応の中を狙いますが、型だけで思うように喰ってくれず、その後は澄潮で喰い渋く低調でした(>_<)でも、また日中イワシの群れがきて活性あがり、上手くすると良型肉厚ヒラメが連発するシーンもあったりで、順調に追い上げることができました(●°ω°●)v3.1kg、2.8kg×2匹、2.5kg、他1.7~2kg前後も多数!!4匹が3人でしたが、0の方も1人だけ出してしまいました(>_<)
2大型狙いで深場にチャレンジし、幸先よく2.3kgをGet(゜∀゜)数こそ出ませんでしたが、最後にも良型ダブルヒットがあり、ひとつはラインブレイクしてしまいましたが、2.7kgをGetできました(*゜▽゜*)他にハナダイ等が交じる♪
  • 2015年1月9日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.2~15.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.4 kg 2~7 匹 岩船沖水深8~17m
2 PMマダイ 0.4~1.6 kg 0~1 匹 太東沖~大原沖水深25~42m
1潮があまり流れないながらも、前半順調にアタり、トップ7匹、2番手6匹と今日も順調でした(^O^)
2潮が流れず、日中は餌取り多く、マダイが来てもリリースばかりで数にはなりませんでしたが、納竿際に夕日に拝んだ甲斐があり、中タイを見事にGetしてくれました(*゜▽゜*)寒くなってきて、脂がのってきてました(^q^)
  • 2015年1月8日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.6~15.1℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.3 kg 3~10 匹 岩船沖水深7~18m
適度に流れて、特に前半は活性良く、良型主体で絶好調(●°ω°●)v今日も1kgオーバーが多かったです(´∀`)b
  • 2015年1月7日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】15.6℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.8~3.9 kg 1~5 匹 岩船沖水深8~22m
根がかりの多いポイントを中心に攻めていたのて、根がかりが多く釣り辛いですが、アタると良型がほとんどで、順調に釣れました(*゜▽゜*)他にイナダ・ムラソイ。
  • 2015年1月6日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】15.7~16.2℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.4 kg 0~1 匹 岩船沖水深7~20m
ポチポチマダイの顔は見れるのですが、澄んでいるからか、リリースサイズばかりで、釣果には繋がりませんでした(>_<)リリースサイズは、1番釣った人で10匹くらいでした(^_^;)強風にも見舞われて、あまり良いスタートとはなりませんでしたが、登り調子で上がって行きたいと思います!!本年も宜しくお願い致します(^O^)

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎