4月24日の釣果件数:369件
本日の情報提供元
(138件/全2239件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年12月30日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】13.7~15.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.7kg 0~2匹 太東沖~大原沖水深10~25m
朝、イワシの反応もあり良型もでましたが、全体的にはアタリが少なく、ポイントもかなり細かく探索しましたが、これといって良いところなしで、2014年のラストヒラメ終了となってしまいました(>_<)年明けからのシーズンは、良型も多くなってくると思います!また来年も頑張りますので宜しくお願いします!!(。・x・)ゞ
  • 2014年12月28日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.1~17.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.6kg 0~3匹 太東沖水深12~18m
2 PMマダイ 0.3~2kg 0~4匹 太東沖水深13~37m
1前半、アタリがポチポチあり型が出ていましたが、流れの向き悪く、オマツリをしてしまったりが多くて、ゼロの方を出してしました(>_<)後半はイワシの反応が出てる中で、良型もGetできましたが、数伸ばせずでした(>_<)
2浅場から始めて、中タイもGetできましたが、その後は増えないので沖へ沖へ出しましたが、最後ハナダイなどが交じりでポツポツっと来ただけで納竿となりました(>_<)他にハナダイ・アイナメ・フグ・ヒラメ・ガンゾウヒラメ・キントキダイ。
  • 2014年12月27日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14~14.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.4kg 0~2匹 岩船沖~大原沖水深11~25m
2 PMマダイ 0.3~0.8kg 0~4匹 太東沖水深31~45m
1昨日良かったポイントから始めましたが、アタリが少なく、日中アタリを求めて転々と移動することになってしまいましたが、どこのポイントもアタリ渋く苦戦してしまいました(>_<)イワシの反応も出ていたのに、お腹いっぱいだったのでしょうか(´Д`;)他にイナダ・ジグでサワラ。
2ポチポチアタりますが、リリースが多く、潮の流れも少し不足であまり数伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・ハタ・ショウゴ・ウマヅラハギ。
  • 2014年12月26日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13~14.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2kg 1~8匹 大原沖~岩船沖水深14~25m
2 PMマダイ 0.3~0.6kg 1~4匹 大原沖~太東沖水深20~38m
1朝のうちイワシの反応あり、その中から始めますが、アタリが少なく移動を繰り返し事に(汗)岩船沖に来てから、流れも適度でアタリ多く、連続してあがるシーンもあり、1.5kg前後を主体に好調に釣れました(●´ω`●)2番手7匹が3人!!
2日中、型が出てもリリースが多いので移動を重ねましたが、後半は潮も適度に流れて、アタリ多くなり、ハナダイ交じり順調に釣れました(^O^)欲を言えば、サイズアップしたいところですが(?▽?;)皆様が良い釣り納めができるよう、頑張ります!!
  • 2014年12月25日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.8~15.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.8kg 0~1匹 岩船沖~御宿沖水深14~50m
ワラサ 2~5.6kg
イワシの反応あり、朝のうちに型が出ましたが、日中流れも止まり喰い渋り、後半は探索に出ましたが、サンパク・ワラサの入れ喰いがあっただけで、マダイは来てくれませんでした(>_<)他にハナダイ・カサゴ・ハタ。
  • 2014年12月24日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14~15.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2kg 3~5匹 大原沖~太東沖水深12~24m
マダイ 5kg
前半は、行くとこ行くとこアタリなく、サンタクロースの馬鹿〇郎!と思っておりましたが、イワシの大群を発見しアタれば1.5~2kgの良型ぞろいで、順調に釣れました(*´ω`*)その他にマゴチ・ガンゾウビラメ・ハタ♪
  • 2014年12月23日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.7~15.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.6kg 0~3匹 太東沖水深11~30m
2 PMマダイ 0.4~1.8kg 0~3匹 岩船沖~大原沖水深10~20m
1前半少し風が強く、流れましたが、小型が多かったので沖へ移動して、1kgオーバー揃いで型が出ましたが、思いのほか数が伸ばせないまま、良型狙い浅場へ。イワシの反応あり、1.5kgクラスの型が2匹出たものの、アタリ少なく、ゼロの方も出してしまいました(>_<)他にハタ・サンパク・ガンゾウ。
2日中一時ポチポチっと型が出て、最後は鳥山発見したのでイワシの反応の中を狙い、すぐに大タイらしきバトルを開始しましたが、あえなくラインブレイク(;`д´)でかそうでした(汗)数は出なかったものの、良型1.8kg、1.5kg、1.2kgとGetできました(^O^)
  • 2014年12月22日(月)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.4~16℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.6kg 0~6匹 太東沖水深14~21m
サワラ 3kg 3匹
2 タイ 0.5~1kg 2~3匹 岩船沖水深15~35m
1前半適度に流れて、順調に型が出ました(^O^)後半はリリースサイズやカジリ等が多くなり、残念ながらゼロの方も出してしまいました(>_<)サワラ3kg前後。
2午後の釣果。日中餌取りが多いですが、後半はぼちぼち型が出て、ボウズなし♪最後に良型狙ってみましたが、不発に終わってしまいました(´;ω;`)
  • 2014年12月21日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.2~17.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.4kg 0~8匹 太東沖水深15~20m
2 PMマダイ 0.5~0.7kg 0~3匹 岩船沖水深25~50m
1潮が流れて、朝の1流しは特に活性があり、順調に釣れました(^O^)日中もポチポチアタリありますが、リリースも多く交じってしまい、0の方は(2人)リリース数匹で終了となってしまい残念でした(>_<)
2序盤は適度に流れて順調な滑り出しでしたが、予報外の風とウネリが潮とぶつかり合ってしまい海が悪くなり釣りづらく、数伸ばせませんでした(>_<)
  • 2014年12月20日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】15.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7kg 0~2匹 岩船沖~御宿沖水深30~65m
潮が澄んで、活性悪く、ワラサ・ブリのナブラや鳥山の中で挑戦しますが、餌取りばかりでイマイチ良いところへアテれず、苦戦してしまいました(>_<)他にハナダイ・ハタ・カサゴ・ガンゾウビラメ・フグ・アカイサキ等。
  • 2014年12月19日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.2~17.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.4~2kg 0~3匹 岩船沖水深15~42m
ブリ 5~8.2kg 3匹
日中、ブリ・ワラサの跳ねの近くでポツポツんとマダイがあがりますが、その後は風もなく潮方があまり良くないので釣りづらく、数は伸ばせませんでした(>_<)他にマハタ・メバル・カサゴ・ホウボウ♪ジグで中ダイ2kgにブリ8.2kg、5~6kg2匹、サンパク(^-^)/
  • 2014年12月18日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.4~15℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.8kg 0~3匹 岩船沖水深14~60m
潮は適度に流れましたが、ウマヅラハギの餌とり多く、低調でした(>_<)他にハナダイ・ハタ・ガンゾウヒラメ・フグ。
  • 2014年12月16日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13~15.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7kg 1~4匹 岩船沖~大原沖水深10~28m
朝イチはイワシの反応の中で、ノーヒット(?▽?;)一旦沖へ出して型は見れましたが、イマイチでまた浅場へ。一時、ポツポツアタり、順調に増え始めましたが、そのあとまたパッタリしてしまい、後半はイワシの反応の中をまた狙いますが数は伸ばせませんでした(^_^;)他にアイナメ・フグ・ガンゾウ等。
  • 2014年12月14日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】14.3~16.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.8kg 2~10匹 太東沖水深13~18m
2 PMマダイ 0.4~0.8kg 0~8匹 太東沖水深40~50m
1イワシの群れが通り、型も良く、終日アタリ好調に釣れました(●´ω`●)ほとんどが1kgオーバーばかりで、2kg前後も多く良い釣果でした(≧∇≦)11人で60匹(゜∀゜)他にマゴチ・マトウダイ。
2潮が澄んでいてウマヅラハギの猛攻のところもありますが、マダイの型が出るところでは、ポツポツ釣れてくれて、トップ8匹順調でした(^-^)他にハナダイ・キントキダイ・サンパク・ウッカリカサゴ・フグ等♪
  • 2014年12月13日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】15.2~17.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.7kg 2~7匹 太東沖水深15~19m
マゴチ 52~67cm 2匹
2 PMマダイ 0.4~1.1kg 0~3匹 岩船沖水深16~30m
1リリースヒラメや小型も多いですが、アタリは結構多く、順調でした(^-^)7匹が2人♪他にガンゾウビラメ。
2風が強く釣りづらい中、沖めのポイントでトライしましたが、餌取りも多く、タイはリリースのみなので、やや風影になる浅場へ行きポツポツっと型が出るシーンもありましたが、残念ながらマダイGetならずの方も出してしまいました(>_<)冷たい風の中、お疲れ様でした!
  • 2014年12月12日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.8~17.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.8kg 2~8匹 大原沖水深15~20m
2 PMマダイ 0.4~2kg 2~5匹
1前半、海がゴチャゴチャしていて釣りづらいですが、よく流れてアタリ多く、リリースサイズ(35cm以下)も多かったですが、それを除いて12人で船中50匹ジャストと好調でした(●´ω`●)
2日中は餌取り多く、喰いも渋かったですが、終盤にかけて好調にアタリ、中タイ2kgを筆頭に、0.8~0.9kgが主体でいい感じでした(●´ω`●)5匹2人、その他ハナダイやキントキダイ等もポツポツ交じりました♪
  • 2014年12月10日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】16.3~17.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.2kg 1~4匹 大原沖水深15~30m
ハタ 5匹
2 PMマダイ 0.4~2.7kg 1~5匹 太東沖水深30~40m
1前半、ハマらず苦戦しましたが、後半に浅場でアタリ多く、リリースもありましたが順調に釣れました(^-^)/
2序盤から、いきなり中ダイ(2.7kg,1.75kg)を連続Getでき、その後にも2.2kgもGetで良型がいい感じ( `・ω・´ )日中餌取りも多いですが、最後の最後は良型ハナダイ入れ喰いの中でマダイも0.6~1kg級がポツポツ釣れて好調でした(●´ω`●)
  • 2014年12月9日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7kg 太東沖水深30~45m
ブリ 9.8kg
2 ブリ 9.6kg
潮が少し流れて、順調にアタリ、途中リリースマダイが多くて、そこまで数は伸びませんでしたが、順調に釣れました(´∀`)他にハナダイ・キントキダイ・フグ。ジグで、ブリ・サンパク・ショウゴ♪
  • 2014年12月8日(月)
  • 【水色】薄濁り
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~1.6kg 1~4匹 岩船沖~大原沖水深10~22m
潮が流れず、アタリが少なかったですが、全員ヒラメGetできました(^-^)/後半少し流れてからアタリが増えたので、朝からもっと流れてくれればもっと釣れそうですね!イワシの反応も出てきたので、良型にも期待もてます♪
  • 2014年12月7日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.2~17.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.7kg 0~3匹 太東沖水深17~54m
潮が流れず、朝のうちに型があったっきり、アタリばかりで活性悪いので、いざ沖へ!沖へ!沖へ!沖へ行き魚群反応もありますが…アタリが少なく、大苦戦のまま納竿となってしまいました(´Д`;)
  • 2014年12月6日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1kg 2~8匹 太東沖~大原沖水深30~40m
ワラサ 6.3kg
今日もウネリあり、やや釣り辛いですが、潮が適度に流れて朝からアタリが多く、順調に釣れました(*゜▽゜*)他にハナダイ・ホウボウ・フグが交じりました♪
  • 2014年12月4日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16.2~17.7℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.4kg 3~8匹 太東沖水深13~20m
ヒラマサ 2.2kg
2 PMマダイ 0.4~1kg 1~3匹 太東沖水深25~34m
1適度に流れてアタリが多く、場所によってはリリースサイズが多いところもありましたが、1kg級も順調に増え、トップ8匹、2番手も7匹と順調でしたo(^▽^)o
2潮の流れ定まらず、流す度に流れが違いやりづらいですが、日中は餌取り多い中で、型程度で最後の流しにポンポンとあがりますが、最後にドラマティックハンマーヘッドシャークで終了の合図となりました(笑)他にハナダイ・フグ・ウマヅラハギ。
  • 2014年12月3日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】16.7~17.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.5kg 1~6匹 太東沖~大原沖水深13~20m
風が強いですが、よく流れてアタリ多く、順調に釣れましたo(^▽^)oほとんどが初挑戦の方でしたが、全員Getできました(*゜▽゜*)後半は1kgオーバーが多かったです♪他にワラサ♪

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎