5月28日の釣果件数:694件
本日の情報提供元
(227件/全2245件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年10月31日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】20.6~21.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.4kg 2~10匹 太東沖水深28~38m
ヒラマサ 2.7kg
2 PMマダイ 0.3~1kg 4~6匹 大原沖水深14~20m
1アタリ多く、型も良く、絶好調に釣れましたo(^▽^)o10匹が2人(*^^)v他にハタ。
2潮が流れず、型が出ても続きませんが、ちょこちょこ移動してリリース交じりポツポツでした♪他にハナダイ・イナダ・フグ等。
  • 2014年10月30日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】21.2~21.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.8kg 1~5匹 太東沖~大原沖水深28~43m
2 午後マダイ 0.5~1.55kg 0~4匹 岩船沖水深38~60m
1今日もアタリがコンスタントにあり、ほとんどが1.5kg前後の良型で順調に釣れました(*゜▽゜*)他にハガツオ・マハタ・イナダ。
20.6~0.8kgが多く、1.1kg、1.55kgと良型もGetできましたが、潮が全然流れず、型が出ても後に続かず数は出せませんでした(>_<)他に良型キントキダイ・ヒラメ・ウマヅラハギ。
  • 2014年10月29日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】21.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.9kg 1~5匹 太東沖水深26~42m
潮が適度でアタリもコンスタントにあり、1.5~2kg級の良型交じりで順調に釣れましたo(^▽^)oその他でカサゴ・ガンゾウビラメ・イナダ。
  • 2014年10月28日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】21.3~21.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~1.1kg 2~5匹 大原沖水深15~38m
やや風が強く釣り辛いですが、適度に流れて日中に順調に釣れましたo(^▽^)o平均サイズも良く、その他もマハタが数匹交じりました♪
  • 2014年10月27日(月)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.6~22℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~1kg 0~4匹 大原沖水深15~30m
ヒラマサ 3.7kg
朝からボチボチ型はあり、平均サイズも上々ですが潮が流れず間が長く空いてしまう所もあり、数は出ませんでした(>_<)他にマハタ・ハナダイ・フグ・アナゴ(珍)・ショウゴ等♪
  • 2014年10月26日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.8~21.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.7kg 1~7匹 太東沖水深15~32m
潮が流れず、昨日のポイントでは喰い渋り苦戦し、ポイントを移動していきましたが、後半に好ポイントに入ることができ、一時バタバタと喰いが立ち、2流しで一気にヒラメ全員Get(≧∇≦*)いい感じでした♪♪午後は…。
  • 2014年10月25日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.6~21.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.3kg 2~10匹 太東沖~大原沖水深15~20m
ヒラマサ 2.2~2.5kg 2匹
2 午後マダイ 0.3~0.8kg 1~7匹 大原沖水深15~28m
マハタ 1kg前後
1朝からアタリ多く、リリースも多かったですがよく釣れました(*^_^*)潮が流れず喰い込まずバレたりも多かったです。
2初めは流れず低調でしたが、だんだん潮が流れて、リリースマダイも多いですがアタリが多くなり、ポツポツ釣れました(´∀`)他にイシダイ・イサキ・ガンゾウビラメ等。
  • 2014年10月24日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.7kg 6~10匹 大原沖~太東沖水深15~24m
イナダ~サンパク 6匹
潮が薄濁りの中へ入ると、アタリ多く、リリースも多かったですがよく釣れましたo(^▽^)o他にハタ・ガンゾウヒラメ。
  • 2014年10月21日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】22.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.8kg 0~2匹 岩船沖~大東沖水深13~40m
前半、良型を狙って岩船沖へ行きましたが、潮が澄んでいて不発に終わり、太東沖へ移動。移動後、良くアタリますが、澄んでいるためかリリースが大半で、その中でキープサイズを拾う感じになってしまい、数は伸ばせませんでした(>_<)他に良型ヒガンフグ・ハナダイ・ヒラメ・ガンゾウ・フグ等。
  • 2014年10月20日(月)
  • 【水温】21.2-23.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.4~0.8kg 0~3匹 太東沖~大原沖水深13~28m
19日午後船の釣果。前半、太東沖はリリースが多い中で型がありましたが、後半は岩船沖へ移動し600~800gでポチポチっときますが、続かず数は伸ばせませんでした(>_<)
  • 2014年10月19日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】23.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.5kg 0~3匹 太東沖水深32~52m
アタリありますが、潮が全然流れず、喰い込まずバレてしまうものなども多く、イマイチとなってしまいました(>_<)水深が深いところでは特に、餌付けやタナの取り方ひとつで、イワシの活きにも影響しやすいですので注意が必要ですね(>_<)
  • 2014年10月18日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.2~24.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.3kg 0~2匹 大原沖~太東沖水深16~40m
ヒラマサ 2.5kg
2 PMマダイ 0.3~0.7kg 1~3匹 太東沖~大原沖水深15~32m
1前半は深場狙いますが潮が流れず、その他の魚種はアタリありましたが、ヒラメのアタリ少なく苦戦してしまい、後半、浅場へ移動してからリリースも含みアタリ出ますが、たまに型が見れた程度でした(>_<)他にキントキダイ多数・ガンゾウビラメ・ハタ。
2前半は流れず低調で、後半トロリ流れ出し、型が出ますがリリースも多く交じってしまい、数は伸びずでした(>_<)他にカンパチ・ハナダイ・ガンゾウビラメ・フグ等交じる。
  • 2014年10月17日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.8~24.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2kg 1~4匹 大原沖~太東沖水深34~48m
2 PMマダイ 0.4~1.1kg 2~8匹 太東沖水深15~18m
1潮はよく流れますが、澄みすぎてしまったのか、前半アタリが少なく苦戦(>_<)ポイント移動しながら、後半は深場で流す度に型が出て、1.5~2kg級も交じり順調に追い上げ、ヒラメ全員Getできました(*?艸?)他にキントキダイ多数・ハタ。
2日中から型があるものの、潮が流れず、喰い続かなかったですが、終盤~納竿までは反応も出てよく釣れましたo(^▽^)o他にハナダイ多数・ガンゾウヒラメ・フグ・ヒラメ・コマサ・アジ。
  • 2014年10月16日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.4~23.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.3~1.6kg 0~3匹 太東沖水深15~21m
2 PMマダイ 0.3~1.3kg 0~3匹 太東沖水深15~22m
1ウネリがあり釣り辛くバラシも数回ありましたが、アタリはあり、他にガンゾウヒラメ・イナダ・サンパクがポチポチ交じりました♪
2日中、フグやガンゾウヒラメが多数交じり、その中でマダイも型が出ますが、なかなか活性上がりきらず、0の方も1人出してしまい、数も伸ばせませんでした(>_<)
  • 2014年10月12日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】23.1~23.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~1.9kg 0~7匹 大原沖水深30~42m
ウネリあり釣りづらいですが、アタリ多く、ハガツオ・ハタ・キントキダイ・サンパク等がたくさん交じりヒラメも順調に釣れましたo(^▽^)o
  • 2014年10月11日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】22.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.8kg 0~5匹 太東沖水深23~35m
北東の風が強めで海が悪く釣り辛いなか、トップ5匹は2人と順調でしたが、ゼロの方も出してしまいました(>_<)
  • 2014年10月10日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.4~22.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.3kg 1~7匹 太東沖水深30~52m
2 PMマダイ 0.4~2.6kg 0~5匹 大原沖水深18~24m
1深場狙い、反応も少しありアタリ多く9人様全員ヒラメGetでき順調でしたo(^▽^)oその他の魚種も多彩で、ハガツオ・サンパク・イナダ・ソイ・マトウダイ・シイラ等♪
2潮が適度に流れて、後半は中タイ3匹(2.6kg、1.7kg、1.5kg)に1kg前後級もポチポチ交じり、順調に釣れましたo(^▽^)oその他にサンパク・イナダ・ハナダイ・ガンゾウ・フグ等♪
  • 2014年10月9日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.8~23.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.5kg 0~6匹 大原沖水深18~40m
2 PMマダイ 0.3~1.1kg 0~3匹 大原沖水深15~38m
ヒラメ 1.8kg
1後半はアタリが悪くなってしまったので移動を繰り返してしまい数を伸ばせませんでしたが、前半はアタリも多く、2kg前後の良型もポチポチ交じり好調に釣れました(*´▽`*)他にハタ・ソイ・マトウダイ・ハガツオ・シイラ・キントキダイ等♪
2前半少し流れて、1kg前後も多く型が出ますが、後半は流れず数伸びず(>_<)他にハタ・サンパク・ガンゾウヒラメ。
  • 2014年10月8日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】22.7~23.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.8kg 0~5匹 大原沖水深23~37m
ワラサ 3.5kg
魚の活性あり、その他の魚種もぼちぼち交じり、どこもマダイの型ありますが、潮が流れず餌取りも多く数は伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・ハタ・イサキ・ガンゾウ・ウマベラ。
  • 2014年10月4日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】23.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.4kg 0~8匹 太東沖水深17~26m
ヒラマサ 2.7kg
潮があまり流れませんがアタリは多く、残念ながら船酔いダウンしてしまった方1人を除いては(>_<)、皆さんヒラメを順調にGetできました(*^_^*)他にサンパク・イナダ・ショウゴ・ガンゾウビラメ・ハガツオ♪
  • 2014年10月3日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】22.4~24℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.7kg 1~6匹 太東沖~大原沖水深15~36m
2 PMマダイ 0.3~1.1kg 0~3匹 岩船沖~大原沖水深15~38m
1前半、深めのポイントで、平均サイズも良く、流す度に型があり順調でした(^O^)後半はイワシの反応が多い中をやったり、根回りを攻めたり色々とやりましたが、ほんの型程度で数は伸ばせませんでした(>_<)他にハガツオ・マハタ・ガンゾウヒラメ等が交じる。
2なんでか、リリースサイズが多く数は伸ばせませんでしたが、サンパクにシイラ、最後はヒラマサ?は激しい攻防でしたがバレてしまいましたが、そういったものでドラグ音は聞けました(´Д`;)
  • 2014年10月2日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】23.6~24.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.1kg 0~8匹 太東沖水深25~37m
終盤を除いて、終日コンスタントにアタリはあり、サイズも小さいものは少なく良い感じでした(*^_^*)残念ながら0の方が1人出てしまいましたが、大原のヒラメ釣りにおいては「固定式」の仕掛けが良いと思います!他にマハタ・イナダ・サンパク。
  • 2014年10月1日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】21.9~23.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.3kg 1~6匹 太東沖~大原沖水深16~26m
2 PMマダイ 0.4~1.7kg 3~6匹 大原沖水深17~26m
1前半、適度に流れてアタリ多く、順調に釣れました(^O^)後半、サイズアップを求めてポイント移動していきますが、アタリ中々出せず、終盤に1kg前後がポチポチっときて納竿となりました(・ω・;)至る所に小魚の反応が多いので、期待していきたいと思います!!今シーズンもLTヒラメ専門で行きますので、どうぞ宜しくお願いします(^-^)/
2後半、潮が流れて箇所箇所でポツポツっとあがり、中ダイも交じり順調に釣れました(^O^)1~2kg級のバラシも何回かあり残念でした(?◇?;)

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017