1月23日の釣果件数:211件
本日の情報提供元
(89件/全2222件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年8月31日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.5~22℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.8kg 0~4匹 大原沖水深14~26m
2 PMマダイ 0.4~1kg 3~8匹 太東沖水深14~17m
1流す度に型がありますが、流れ不足のせいか、ポツポツとは続かず0の方も1人出してしまいました(>_<)他にヒラメ・サンパク・ガンゾウヒラメ・フグ・ハナダイ等が交じる。
21流し目から順調に型が出て、特に中盤は0.8kg前後が大半で好調に釣れました(●´▽`●)他にヒラメ・ガンゾウヒラメ・フグ・ハナダイ等が交じる。
  • 2014年8月30日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.4~22℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.8kg 0~6匹 大原沖水深15~28m
2 PMマダイ 0.3~0.8kg 1~6匹 大原沖水深14~24m
1朝イチは沖のポイントから始めて型がありますが、風が強くてかなり釣りづらい状況で厳しく、港近辺に移動してきて、海も落ち着いたらポツポツ型が出てくれました(^-^)/
2午後は近場から始めて、流す度に型がある程度で、少しずつポイントを変えて行って、最後の流しはほんの一時でしたがパタパタっとあがりました(^-^)/他にハタ・ヒラメ・イナダ・ガンゾウヒラメ・フグ・ホウボウ等が交じる♪
  • 2014年8月28日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.4~22.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.9kg 1~5匹 岩船沖~大原沖水深13~32m
潮が流れて逆にやや釣り辛かったですが、1流し目以外は流す度に型が出ました♪
  • 2014年8月27日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.6~22.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.8kg 1~3匹 太東沖~岩船沖水深12~23m
2 PMマダイ 0.5~0.9kg 0~3匹 太東沖水深15~27m
1久しぶりの北東風で好転に期待し船を走らせますが、前半は空回りしてしまい撃沈(T_T)後半、大原沖浅場で適度に流れて、ポツポツ釣れる流しもありマダイは全員Getできました(^-^)ナイスサイズも交えながら、順調に釣れる日が多くなることに期待してます!!その他にハナダイ・カワハギ・フグ・アカメフグ・ワカシ。
2魚群反応がたまに出て、良型主体で型が出ましたが、喰い方がイマイチ良くなく、バレてしまうもの等もあり数は伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・フグ・ガンゾウビラメ。
  • 2014年8月26日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】224℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.55kg 1~6匹 太東沖水深20~38m
潮が澄んでいますが、日中になって型が出てきて、小型ながらもハナダイ交じりで順調に釣れました(^-^)/他にカサゴ・ハナダイ・ウマヅラハギ。
  • 2014年8月23日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】19.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.4~1kg 2~6匹 岩船沖水深11~18m
潮が流れて、日中にポツポツ型がありました(*´▽`*)平均的に0.7~0.8kg前後のナイスサイズが多くて良かったです♪他にハナダイ・ヒラメ・アカメフグ・フグ等が交じる。
  • 2014年8月20日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.7~21.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.9kg 0~3匹 岩船沖水深7~30m
潮は適度に流れて、ヒラメ・ハナダイ・イナダ・ムラソイ・フグ等も交じり型はありますが、特に後半はアタリが小さく、掛かってもバレてしまうものもありました(>_<)
  • 2014年8月17日(日)
  • 【水色】濁る 【水温】20.8~22.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.5kg 0~4匹 大原沖~岩船沖水深4~30m
2 PMマダイ 0.4~3.3kg 0~3匹 岩船沖水深17~29m
1朝からアタリがなく動き回り苦戦しますが、最後の方に中タイをGet!!平均ナイスなサイズが多かったです♪
2潮が適度に濁っていて、イワシ等の魚群反応も多く出て、日中から大タイの3ヒットで3.3kgと3kgの2匹をGetでき、そのあとにも2.8kgをGetできました(●´∀`●)後半も魚の気配ムンムンでしたが、マダイの喰いが立ったのは一時的で、思いのほか数は伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・ヒラメ・フグ・カワハギ等。
  • 2014年8月16日(土)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.75kg 0~2匹
2 PMマダイ 0.3~1kg 0~3匹
1前半は潮が流れず、アタリが少なく苦戦したので、沖へ大移動しました。後半はアタリが出て型がありますが、喰いが良くないせいか途中でバレてしまうものも多く、数のばせませんでした。
2前半は潮が流れず、アタリが少なく苦戦しましたが、だんだん流れてきて型が出だし、0.7~1kgの良型も交じりますが、バタバタとはいかずトップ3匹で終了となりました(>_<)他にハナダイ・フグ・アイナメ等。
  • 2014年8月9日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】19.2~22.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.2kg 0~2匹 大原沖~岩船沖水深12~32m
潮が全然流れず、アタリがなく苦戦しましたが、後半に岩船沖で適度に流れてきて、アタリが出てきましたが、型がある程度で終了となりました(>_<)他にヒラメ・ハタ・フグ・ウマヅラハギ等。
  • 2014年8月8日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】19.2~19.7℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~5.3kg 0~3匹 大原沖~岩船水深10~27m
朝のうちポツポツっと型がありましたが、潮があまり流れず日中は伸び悩んでしまってので、最後は少し深めに狙って行くと、イワシの反応がところどころあり、最後の流しにドッカーンと5.3kgの大大タイをGet(*^^)v初挑戦で大タイGet!お見事でした(●´ω`●)他はヒラメ・ハナダイ・フグ。
  • 2014年8月7日(木)
  • 【水色】濁る 【水温】17.8~19.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.65kg 0~2匹 大原沖水深9~18m
ヒラマサ 2.6kg
2 PMマダイ 0.3~0.9kg 3~7匹 岩船沖~大原沖水深9~18m
1日中、型が出始めましたが、流れが不足で数伸ばせず1人ゼロの方を出してしまいました(>_<)他にイナダ・アカメフグ・ハナダイ・フグ・ハタ等。
2前半、岩船沖は流れあるもののアタリが少なく、大原沖へ移動した後、適度に流れもあって、順調に釣れました(。・∀・。)ノアタリを出すパターンが毎日違う場合があり、テンヤやカブラの重さ等でアタるアタらないが出ることもあるようです(?_?)ひとつのパターンに縛られず、アタリが出なかったら色々試してみるのも手ですね!!
今日は勉強になりました(^-^)/
  • 2014年8月2日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.5~22℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7kg 1~4匹 大原沖~太東沖水深15~32m
イシダイ 1.7kg
マハタ 1.5kg
ヒラメ 1.5kg
前半、ぽっつりぽっつり型が出て、他にメバル等の嬉しい魚種も交じりました(^O^)後半はアタリが少なくなり、速い澄んだ潮が詰め寄ってしまいポイントを変えていきましたが、数伸ばせませんでした(>_<)
  • 2014年8月1日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】23~23.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.9kg 2~8匹 大原沖水深14~28m
根がかりも多いポイントなので、テンヤドロボーの根と闘いながら、それでもポチポチアタリがあり、ナイスサイズを中心に順調に釣れました(^O^)他にヒラメ・ヒラマサ・ハタ・カサゴ・アカメフグ等♪

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎