2月26日の釣果件数:653件
本日の情報提供元
(232件/全2229件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年7月31日(木)
  • 【水色】濁る 【水温】22.8~23.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~3.4kg 0~6匹 太東沖~大原沖水深8~27m
前半いつも通り浅場から狙いますが、ほんの型だけでアタリも少ないので沖へ探索に…。これが幸をそうし、0.7~0.8kg中心に型があり、大タイもGetできました(●^O^●)
  • 2014年7月30日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】23.2~23.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1kg 0~3匹 太東沖水深15~30m
ヒラマサ 3.2kg
2 PMマダイ 0.3~0.7kg 0~2匹 太東沖~大原沖水深7~23m
1序盤は潮が多少流れて、活性ありハナダイ交じりでポツポツアタりましたが、その後潮が流れなくなってしまってからは、良いところなしで数伸ばせませんでした“〇| ̄|_他にハナダイ・フグ・アカメフグ・ガンゾウヒラメ。
2ハナダイ・ガンゾウビラメ・フグ等が交じりますが、アタリのないところでは全然アタリが出ず苦戦してしまったので、終盤は大原沖のポイントに賭けますが、型程度でした(>_<)
  • 2014年7月29日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】22.1~22.7℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.1kg 0~6匹 太東沖水深11~18m
朝のうちに0.8~1kgオーバーが交じり、前半は順調でしたが、後半落ち着いてしまい、数を伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・クロメバル・ヒラメ・ガンゾウヒラメ・フグなど。
  • 2014年7月28日(月)
  • 【水色】澄み気味 【水温】21.7~22.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.1kg 1~5匹 太東沖水深11~17m
潮があまり流れず、初め苦戦してましたが、日中はアタリがあると、ハナダイやクロソイ・カワハギ・フグ・ガンゾウヒラメなど交じりでポツポツっと型が出る流しがあり、なんとかなりました(^_^;)
  • 2014年7月26日(土)
  • 【水色】濁る 【水温】23.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.8kg 0~3匹 太東沖水深7~18m
朝のうち少し流れて、他の魚種交じりマダイの型が出ますが、日中は低調になり数伸ばせませんでした(;´Д`)他にヒラメ・ヒラマサ・ハナダイ・アカメフグ・イナダ・シイラ・カサゴ・ガンゾウヒラメ・フグ等。
  • 2014年7月25日(金)
  • 【水色】濁る 【水温】22.6~23.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~2kg 1~4匹 太東沖水深7~18m
ヒラマサ 5.6kg
2 PMマダイ 0.3~0.9kg 0~4匹
ヒラメ 3.7kg
1潮が少し流れて、朝のうち活性良く、2kgの中タイにヒラマサ5.6kgもGetでき、順調に釣れました(●^O^●)後半、流れイマイチで数は伸ばせず。他にハナダイ・イナダ・ヒラマサ・ヒラメ・ガンゾウ・フグ。
2午後からも型は出るものの、全然流れず良い時間帯がなかったので数は伸ばせませんでした(;´Д`)他にイナダ・フグ等。
  • 2014年7月24日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.6~21.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.1kg 0~2匹 大原沖~岩船沖~太東沖水深5~15m
終日潮が流れず、好ポイントなしのまま終了となってしまいました…(┯_┯)
  • 2014年7月23日(水)
  • 【水色】濁る 【水温】22.6~23℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.35~0.9kg 2~5匹 太東沖~大原沖水深5~13m
潮が適度に流れ、0.7~0.8kgが大半で順調に釣れました(^-^)/アタリが小さいところもあるので、テンヤの号数などで掛けれるものもあるので、色々と試してみるのも手ですね!
  • 2014年7月20日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】23.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.8kg 1~3匹 大原沖~太東沖水深5~13m
前半は、良型マダイ交じりでポチポチ型があり、全員マダイGetできましたが、後半は流れもイマイチで数を伸ばせませんでした(>_<)他にヒラメ・アカメフグ・クロダイ・ショウサイフグ・コモンフグ・アイナメ・ハナダイ等。
  • 2014年7月19日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】22.3~23.7℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.35~0.9kg 0~4匹 大原沖水深6~14m
2 PMマダイ 0.3~1.1kg 1~7匹
1潮が少し澄んでしまい、流れも不足で活性悪くなってしまい、昨日・おとといのようにはいきませんでした(>_<)でも今日も0.8kg前後が何匹か交じりました!良型のマダイは脂ものってて美味そうです♪また良くなってきてくれると思います(`・ω・´)
2澄んでしまったので、午後は太東沖の浅場を狙ってみると、適度に濁りもあり、10m以内でポチポチ型があり、0.7~1kgの良型マダイが交じり順調に釣れました(^-^)/
  • 2014年7月18日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】22.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~1.05kg 2~11匹 大原沖水深5~15m
前半、適度に流れてアタリも多く、0.7kg以上の良型マダイも多数釣れ、順調でした(*´∀`*)浅場は、引きが強く楽しめます♪
  • 2014年7月17日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】20.8~21.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.3~2.8kg 5~18匹 大原沖水深7~14m
近場から探るつもりで、始めたら、よく流れてポツポツと型が出てくれて、0.8kg前後のナイスサイズも交じるのでそこに留まり、流すたびにポツポツ釣れて、いやいやポツポツどころか順調順調(`・ω・´)最後には2.8kgのほぼ大タイもGetでき、この最近では1番好釣果でした!!!
  • 2014年7月16日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】21.9~22.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.3~0.8kg 1~2匹 大原沖水深15~40m
適度に流れますが、上と下の潮が違い潮方が良くなく釣り辛いですが、なんとかマダイは全員Get!d(>_・)潮方が良ければアタリももっと多くなると思います!今後の浅場の展開に期待です♪
  • 2014年7月13日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】20.9~21.9℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.65kg 0~4匹 大原沖水深15~40m
2 PMマダイ 0.3~0.5kg 0~3匹 大原~太東沖水深10~40m
1前半、潮が全然流れずアタリが渋く苦戦しましたが、後半は少し深めのポイントへ移動すると、だんだん流れがでてきて、0の方もいたものの、たまにマダイの型がありました♪他にアカメフグ・ハナダイ・イシガレイ・ウマヅラハギ。
2序盤、イワシの反応あり近場から浅場を偵察していきますが、まだ音沙汰なし( ̄▽ ̄;)沖へ出し、型は見れるものの、全体的に活性低めでアタリが少なく、ハズれてしまうものもあったりでパッとしませんでした(;´Д`)
  • 2014年7月12日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】21.8~22.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.75kg 0~3匹 大原沖水深15~36m
上潮は流れもあり水温水色ともに良さげですが、底潮が冷たいので2枚潮気味で浅場なのに釣り辛く、パッとしませんが、20m以内で型があるので、今後底潮がいい具合になった時には釣果もぐ~っと伸びると思います!!
  • 2014年7月9日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】21.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7kg 0~2匹 太東沖水深15~48m
潮があまり流れませんが、潮方が良くなく釣り辛い中、さらに底潮冷たいからかアタリが少なく苦戦しましたが、終盤に15~20mの浅場でポツポツっとマダイの型が出てくれて何とかスッカラカンはまぬがれました(・∀・;)他にハナダイ・シイラ・カサゴ。
  • 2014年7月5日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】20.7~21.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.5kg 0~3匹 太東沖~大原沖水深30~50m
2 PMマダイ 0.3~2.1kg 0~3匹 太東沖~大原沖水深25~41m
1潮があまり流れず澄んでいて、活性良くなく、餌取りか細かいタイのアタリかっていう感じで、全体的には低調でした(>_<)
2前半は少し流れて、中タイもGetできました(^O^)しかし、底潮暗いのか、アタるところとアタらない所の差があり、潮も全然流れなくなってしまい数伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・ガンゾウヒラメ・キントキダイ・カサゴ等。
  • 2014年7月3日(木)
  • 【水色】濁る 【水温】21.4~22.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7kg 1~3匹 太東沖水深15~45m
サンパク 2匹
型あり、マダイは全員Getできましたが、大ダイらしきバトルで針先が曲がってしまいバレて残念なシーンも(>_<)ハナダイ・ウッカリカサゴ・ウマヅラハギが交じる。
  • 2014年7月2日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】21.3~21.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.5kg 0~3匹 太東沖水深25~40m
潮が流れず、たまーーに型が出る程度で、良型も不発に終わってしまいました(>_<)他にサンパク・ハナダイ・フグ・ウマヅラハギが交じる。

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎