8月23日の釣果件数:323件
本日の情報提供元
(124件/全2296件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年6月30日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】20.7~21.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.5kg 0~2匹 大原沖~岩船沖水深30~55m
潮が流れず苦戦し、後半に少し流れてきてマダイの型が出ましたが、澄んでいて活性悪く低調でした(>_<)
  • 2014年6月29日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】21.4~21.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.5kg 0~2匹 太東沖水深25~50m
2 PMマダイ 0.4~0.8kg 0~2匹 大原沖水深25~58m
1中タイクラスや良型とのバトルシーンが数回ありましたが、潮が澄んでいて活性が良くないためか、全部バレてしまい良型のGetならずでした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・サンパク・フグ・ウマヅラハギ。
2澄んでいて活性が良いわけではありませんが、深めのポイントでホウボウ多数に良型オニカサゴやヒラメ・ムシガレイ等が交じり、マダイは型がある程度でしたが割とサイズは良かったです♪
  • 2014年6月28日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】21.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.4kg 0~2匹 太東沖~大原沖水深35~50m
適度に流れますが、アタリがあるものの細かいものが多く、魚の掛かりもイマイチで苦戦してしまいました(>_<)
  • 2014年6月27日(金)
  • 【水色】澄み気味
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.6kg 0~3匹 太東沖~大原沖水深18~45m
ハタ 2kg
朝のうち、ハナダイポツポツ交じり、型はありましたが、その後は餌取りばかりでイマイチなので、移動しますが良いところなしで終了となりました(>_<)他にサンパク。
  • 2014年6月26日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】20.8~22.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.6kg 0~5匹 太東沖水深28~48m
2 PMマダイ 0.3~1.8kg 0~3匹 東浪見~太東沖水深35~43m
ワラサ・サンパク 2.6kg・2.8kg
1前半、潮が適度に流れてハナダイ交じりでポツポツ釣れました♪中タイ1.6kgを2匹に、ヒラマサ2.3kgと3kgもGET(^O^)後半は、潮が速くなり澄んでしまい数伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・ヒラマサ・カサゴ・フグ。
2潮が澄んでいるせいか、適度に流れても餌取り少なく、底潮が流れず二枚潮で日中苦戦し、夕方になってポンポンとタイがあがって中タイもGetできたものの、その後はパッタリしてしまい数伸びずでした(>_<)他にハナダイ交じる。
  • 2014年6月25日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】20.6~21.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.9kg 2~5匹 太東沖水深32~48m
潮が流れ、全体的に活性も良く、1.9kgと1.5kgの中タイを頭に0.7~1kgも数匹あり、ハナダイも交じり順調に釣れました(^O^)良型バラシも2回(>_<)他にハナダイ・サンパク・ホウボウ・フグ・ウマヅラハギ。
  • 2014年6月24日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】19.4~20.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~3.1kg 1~4匹 太東沖水深30~50m
潮が適度に流れ、流すたびに型くらいあり、後半、大雨が通りすぎたあと、2.3kgの中タイを皮切りに、3.1kg、2.4kg、2kgと良型をGetできました(●^▽^●)白子・眞子ともにパンパン!!他より遅い大原ノッコミマダイラストスパートですね(`・ω・´)他にホウボウ・ハナダイ・フグが交じる。
  • 2014年6月23日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】16.8~20.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.5kg 0~2匹 太東沖水深30~50m
前半潮が流れますが、潮方が良くなくアタリがあっても魚の数がイマイチ伸ばせません(;´Д`)大移動を試みますが、底潮も冷たい様子で、マダイは型が出ただけで数伸ばせませんでした(>_<)他にワラサ・イナダ・ホウボウ・ハナダイ・アイナメ・サバ・ウマヅラが交じる。
  • 2014年6月22日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.4~20.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.5kg 0~4匹 太東沖水深34~47m
前半、潮が適度に流れてアタリ多く、マダイは小タイながらもハナダイ多数交じりながらポツポツ型がありました(^O^)この喰いなら良型も!と期待しますが、潮目が来たら一気に速くなりやり辛いので、また戻ると、こっちは流れなくなっていて数を伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・ハタ・ガンゾウヒラメ。
  • 2014年6月21日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】17.6~19℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.6kg 0~3匹 太東沖水深26~43m
ウマヅラハギ 43.5cm(1.1kg)
2 PMマダイ 0.3~0.5kg 0~3匹 太東沖水深36~53m
ワラサ・サンパク 2匹
ウマヅラハギ 43cm(1.45kg)
1潮が流れますが、ウマヅラハギの餌取り激しく、それを避けながらなんとか小タイの型を見ていった程度でした(>_<)他にハタ・ホウボウ・ハナダイ・ガンゾウヒラメ・フグ。
2午前と同じくウマヅラハギをかわしながら、潮が流れてマダイの型はありましたが、良型はありませんでした(>_<)ワラサ~サンパクGetとバラシもあり、他にホウボウ・ハナダイ・キントキダイ・ソイ等。
午前はウマヅラハギ43.5cm、1.1kg、午後は43cm、1.45kgの特大サイズをGet(; ・`д・´)
  • 2014年6月19日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】17.6~20℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7kg 1~2匹 太東沖水深35~45m
上の潮は薄濁りで良さげですが、底潮が澄んでいて少し冷たくウマヅラハギが邪魔をしてしまうので避けていましたが、最後の方に再び根の中へ戻ってみると、細かいながらもマダイの型がありました♪良型は不発でしたが、喰い込みが浅いのかバレてしまうものいくつかありました(>_<)
  • 2014年6月17日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】19.4~21.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.4~2.8kg 0~3匹 太東沖水深30~48m
潮が速いポイントもありますが、良く流れて午前よりは魚の活性良く、2.8kgの良型マダイをGeto(^▽^)oその他、大型青物のバラシ数回あり。他にハナダイ・イナダ・カサゴ・マダコ・イシガレイ・ホウボウ等♪
  • 2014年6月9日(月)
  • 【水色】澄み気味 【水温】19.3~20.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.5~1.3kg 0~1匹 岩船沖水深35~65m
ヒラマサ 1~5.8kg 3匹
潮が速く釣り辛く、今日も入れ替え頑張っていただき、良型のマダイは1.3kgと1kgをGet(^-^)/他に良型のバラシもありましたが、ヒラマサ3匹(1~5.8kg)やシイラなどがドラグを鳴らしました♪まだまだ白子&眞子が入ってますので、良型期待していきます!
  • 2014年6月8日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】19.7~20.7℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.7~6.3kg 0~1匹 岩船沖水深42~63m
序盤は潮が速く釣り辛いですが、日中次第に底潮となじみ、釣りやすくなったら魚の活性があがり、大大大タイ6.3kgをGet(゜∀゜)その後もポツポツ良型が続き、3kg、2.2kg、1.5kg、1.1kgとGetできましたo(^▽^)oサンパク~ワラサクラスも交じり船内賑わいました♪

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017