7月23日の釣果件数:518件
本日の情報提供元
(203件/全2291件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年5月29日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】18.8~20.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~4.6kg 0~4匹 岩船沖~大原沖水深34~70m
潮が速くて釣り辛い中、とにかく入れ替え!入れ替え!で頑張っていただきました(>_<)おかげで大タイ4.6kgをGetすることができ、Getしたお客様は他にも1kg、0.7kg、0.8kgで4匹とお見事でした(^O^)最後の大原沖は餌取りも多く、ハタ・ホウボウにウマヅラハギ交じり、小ダイの型も数匹ありました!他にはハナダイ・ヒラメ・サバ。
  • 2014年5月28日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】18.7~19.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~2.2kg 0~2匹 岩船沖水深45~65m
2 PMマダイ 0.3~1.7kg 0~2匹 岩船沖~大原沖水深32~65m
1朝のポイントは、潮方が悪く釣り辛く苦戦したので、潮方の良いというポイントへ移動すると、マダイのヤル気あり、良型ぞろい(2.2kg、2kg、1.7kg、1.5kg、1.4kg×2匹、1.1kg、1kg)で順調でした(●´ω`●)他にはハナダイ・オニカサゴ・キントキダイ・ウマヅラハギ等。
2午後は次第に潮が速くなり中タイGetできたものの、どんどん釣り辛くなり苦戦したので、最後は大原沖へ移動しホウボウ・小タイ・オニカサゴときて最後に中タイ追加Getで終了となりました(^O^)婚姻色全開でここからが絶頂期なので、頑張ります(`・ω・´)!
  • 2014年5月25日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.8~17.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.5~2.8kg 0~2匹 岩船沖水深40~65m
ヒラマサ 3kg級・6kg
風も強く、潮も速くて釣り辛い中でしたが、朝のうちに2.8kgのほぼ大タイと、1kgオーバーをGet(^O^)ヒラマサの6kgと3kg級もGet!!途中でバレてしまったのもありました(>_<)他にはハナダイ・オニカサゴ・マトウダイ・ハタ・ウマヅラハギ等。
  • 2014年5月22日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】18.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 1~3匹 岩船沖~御宿沖水深45~70m
シケ後で海の状況変わり、良型が高活性!!特大タイに、大タイ4.3kg・中タイ1.9kg、1.7kg、1.2kg、1kgなどGetでき、良い感じでした(●´ω`●)その他にはヒラマサ・メダイ・ホウボウ・マトウダイ・ハタ・ハナダイ等♪サイズは0.5kg~。
  • 2014年5月20日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】18.3~19.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4kg 船中1匹 岩船沖~大原沖水深30~63m
2 PMマダイ 0.6kg 船中1匹 岩船沖~御宿沖水深30~63m
ウッカリカサゴ 2.7kg
1潮が適度に流れて、魚はポチポチですが、ポイントにより潮方が悪かったり、魚の掛かりが悪かったりで、マチマチで、マダイは0.4kgが船中1匹でした(;_;)他にマハタ・ハナダイ・ガンゾウヒラメ・フグ・キントキダイ・ホウボウ・沖メバル・ウマヅラハギ等。
2作戦変更していき、午後も適度に流れて魚はカサゴ系統を中心にポチポチですが、マダイは0.6kgのみでした(;´Д`)その他はウマヅラハギ多数・アヤメカサゴ・アカイサキ・マトウダイ・ホウボウ。
  • 2014年5月18日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】18.2~19.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 イサキ 23~31cm 7~28匹 大原沖水深15~30m
2 PMマダイ 1.5~1.7kg 0~1匹 岩船沖水深30~62m
1探見丸イサキ釣り大会に参戦!前半狙ったポイントは反応が小さく、反応からすぐに外れてしまい型程度(;´Д`)後半は小さい根を転々とし、ポツポツ数を増やせました(^O^)船中1位は2.28kg、総合入賞はなりませんでしたが、各船接戦の中で上位だったと聞いてます!良いナギで良かったですが、今回の大会に合わせて「帆」を新調したのを使わずに済んでしまいました(笑)(ヽ´ω`)次回も参戦予定ですので、また宜しくお願いします!!
2潮が流れて、早々に中タイを連続Getできました(^O^)しかし、その後はアタリ自体が多くないので、流れているのに喰いそうで喰わない、そんな状況が続き、最後に中タイを1匹追加できましたが、船中中タイ3匹の釣果で終了となりました(^_^;)
  • 2014年5月17日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】18~18.9℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~5.1kg 0~2匹 岩船沖水深25~55m
ヒラマサ 2.7~3.5kg 2匹
ヒラメ 1~2.8kg 2匹
2 PMマダイ 1.9~4kg 0~2匹 岩船沖水深40~55m
ワラサ 4.6kg
ヒラメ 2.5kg
1潮具合良く、適度に流れてヌタも少なく、大大タイ5.1kgを頭に、中タイ2.5kg、2.3kg、2.1kg、1.5kgをGetできました(●´ω`●)他にホウボウ・ガンゾウヒラメ・フグ・ウマヅラハギが交じりました!ラインブレイクやバラシもあったのは残念でした(>_<)
2潮が速く釣り辛かったですが、アタれば良型!!大タイ4kgを頭に、中タイ2kg、1.9kg×2をGetできました(●´ω`●)他にホウボウ・ガンゾウヒラメ・フグが交じる♪良型バラシもあり。
  • 2014年5月14日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.3~18.7℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.6kg 0~2匹 岩船沖水深25~65m
ヒラマサ 3kg
ヒラメ 2匹
2 PMマダイ 0.4~2kg 0~3匹 岩船沖水深25~45m
1水温上昇し底だちは良いものの、潮が速く沖はヌタもあり釣り辛く、ナダヘ入るとヌタは少なくマダイの型も出ますが、良型には巡り会えず不発に終わりました(>_<)条件良くなったので今後期待です!!他にサバ・ハタ・ガンゾウビラメ・フグ・ウマヅラハギ。
2午後も潮が速いながらも潮方が良く、うまくするとポポンっとあたり、中タイ4匹(2kgx3匹、1.8kg)に1.2kgの良型Getsできました(●´ω`●)他にも良型バラシが何度もありました(;´Д`)条件良くなり、一気に鼻息荒くなってきたご様子です!期待していきましょうー!
  • 2014年5月10日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】15.6~17.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.7kg 0~2匹 太東沖水深35~62m
2 PMマダイ 0.3~3.8kg 0~2匹 太東沖水深23~51m
1潮色ついてますが、ヌタがあって釣り辛く、そのせいかタイも活性あがらず低調でしたが、その他はホウボウ・沖メバル・ハナダイ・ソイ・ハタ・フグなどお土産程度にはなりました(^_^;)
2午前やってないポイントを狙っていきましたが、やはりヌタが多くて釣り辛く、潮が流れず活性悪く低調でしたが、最後の流しにポチポチ魚があがり、最後にはドドーンと3.8kgの大タイをGetできました(●´ω`●)他にホウボウ・ハナダイ・沖メバル・ソイ・カサゴなど。
  • 2014年5月9日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15~16.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 船中1匹 岩船沖水深40~65m
ヒラマサ 2.3kg
深場中心に大鯛狙いで行きましたが、全体的に魚の活性低く、上潮も速くて底潮はあまり流れていないため釣り辛く苦戦してしまいました(>_<)他にハナダイ・マトウダイ・ハタ・ウマヅラハギ。昨日の1.1gのマダイは白子がだいぶ成長していたので、爆発の準備はできていると思います!!大原ののっこみ本格化は、ここからですので宜しくお願いします(`・ω・´)
  • 2014年5月8日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.8~17℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.1kg 0~2匹 岩船沖水深40~74m
ヒラメ 2.7kg
マハタ 3.2kg
ブリ 7.1kg
深場を攻めましたが、水温まだ低いところもありマダイの活性はイマイチですが、その他衆に恵まれてヒラメ2.7kg・マハタ3.2kg・ブリ7.1kgをGetでき、マダイも1.1kgのナイスサイズGet(^O^)良いその他衆はタイラバでのGetでした♪
  • 2014年5月6日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】16.4~15℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.5kg 0~4匹 大原沖水深25~45m
今シーズンラストヒラメでした!アタリはあるものの、潮の色具合か、底潮の流れ具合かヒラメの活性の良いところに入れず、0の方を出してしまいました(>_<)他の魚種は多く、マトウダイ・ハタ・カサゴ・ヒラマサも交じり楽しめました♪
  • 2014年5月5日(月)
  • 【水色】澄み気味 【水温】18.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.4kg 1~9匹 大原沖水深30~50m
潮が良く流れて、今日もアタリ多く、1kg~2kg級多数で喰い活発!Σ(゜ロ゜;)ハタ・ホウボウ・マトウダイも、交じり9匹が2人、8匹1人、船中で53匹と絶好調でした(●´ω`●)v
  • 2014年5月4日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17~18.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.7~2.3kg 0~7匹 大原沖水深30~58m
潮が流れて、朝からアタリ多くハタやマトウダイも交じり、0の方が1人だけ出てしまいましたが、2kg前後も多く大半は1kg以上で好調に釣れました(●´ω`●)あと2日!ラストヒラメです!
  • 2014年5月3日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】17.5~19.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.5~3kg 0~2匹 岩船沖水深30~65m
2 PMマダイ 0.3~0.65kg 0~4匹 大原沖~太東沖水深32~48m
1前半、潮が速いながらも底ダチはとれ、大タイ3kgをGet(^O^)大型のバラシが数回あり残念(>_<)後半は潮が更に速くなり、糸がすぐふけてしまい釣り辛く苦戦してしまいました(>_<)
2岩船沖方面は潮が速すぎてしまうので、それをかわしながらやって行きましたが、風が思ったよりも強く、釣り辛いのでアタリ取りづらく、船酔いしてしまった方もいましたので、ボウズはまぬがれませんでした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・ハタ・ヒラメ♪
  • 2014年5月2日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16.8~17.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.6~3.4kg 0~2匹 岩船沖水深48~70m
潮が良く流れて、途中は速いところもありますが、水温上がってきていくらかスイッチ入ってきたようで、0.8kg、1kg、1.35kg×2匹、3.4kgと良型ぞろいでした(●´ω`●)他はサンパク・ホウボウ・イサキ・キントキ・カサゴ・ハタ・サバ等多彩♪

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017