7月29日の釣果件数:470件
本日の情報提供元
(165件/全2293件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年4月29日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】16~16.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.7kg 1~6匹 太東沖水深30~43m
朝のうち型がでますが、小タイ~Aリリースばかり、0.6~0.7kg交じり型が出るので、何度も狙い撃ちして数はそこそこ伸ばせました(?▽?)他にハナダイ・ホウボウ・フグ・ウマヅラハギ。
  • 2014年4月28日(月)
  • 【水色】薄濁り 【水温】16.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.5kg 1~4匹 太東沖水深28~43m
潮が適度に流れ、朝のうちに中タイ1.5kgもGetできました(^O^)底潮はまだあまり流れてなく、潮方が多少悪かったでしたが、底潮も一緒に動いてくれれば良い釣果が期待できそうです♪他にホウボウ・カサゴ・ウマヅラハギ等。
  • 2014年4月25日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16.7~17.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.7kg 0~3匹 太東沖水深17~42m
遠くのポイントを中心に狙って行きました!風もなく全然流れないので、喰い込みが浅くバレてしまうものも多く、ヒラメをGetできない方も出てしまいましたが、上がるヒラメはまだお肉のある1kg~1.5kgがほとんどでした♪その他はポチポチ、マハタ・マトウダイ・ウッカリカサゴ・ソイ等♪
  • 2014年4月24日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】17.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.3~2kg 0~4匹 太東沖水深30~50m
前半は潮方が悪く釣り辛かったですが、潮は適度な速さで流れ、後半になり落ちついてきて型はあり、他の魚種交じり2kgの中タイもGetできました(*゜▽゜*)他は、ヒラメ・ハナダイ・ホウボウ・キントキダイ・カサゴ・沖メバル・マハタ等。
  • 2014年4月17日(木)
  • 【水色】澄む 【水温】15.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.6kg 0~3匹 大原沖水深14~20m
朝のうちポチポチっとアタリあり、大ヒラメ3.6kgもGetできました(●´ω`●)日中は流れも緩み、アタリが少なく数のばせず、ゼロの方も出てしまいました(>_<)その他の魚種で珍客アカヤガラ。
  • 2014年4月16日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】16.8~17.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.8kg 1~4匹 岩船沖~大原沖水深25~42m
2 PMマダイ 0.3~0.7kg 0~4匹 太東沖水深25~45m
1前半、流すたびに型が出てくれて、1.5kg前後もポチポチでした(^O^)中盤は、澄んでいるためかアタリが減り苦戦しますが、最後は沖のポイントでハタ・キントキダイ・マトウダイ・ホウボウも交じり、ヒラメも全員Getできました!(?-?)ゞ
2澄んでいて日中ウマヅラハギの猛攻が激しかったですが、後半それをかわし、ハナダイ・ホウボウ・ハタ等交えて、たまーにマダイの型がありました♪夕マヅメに期待しましたが、期待どおりにはいきませんでした(>_<)
  • 2014年4月15日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16.1~17.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.1kg 2~8匹 太東沖~岩船沖水深17~37m
太東沖から始め、型を見ますが、朝イチから「つる丸」から入れ喰い!だとの情報をもらったので、岩船沖まで走りました!入れ喰いには届きませんが、アタリは多く出てくれて、バラシもありましたが、1~2kgの良型がほとんどで好調に釣れました(●´ω`●)
  • 2014年4月14日(月)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16.8~17.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.35~0.6kg 0~7匹 太東沖水深26~46m
雨の中でしたが、潮がよく流れて、前半はポツポツ型が出ていました♪後半は、潮も澄んでいてウマヅラハギ等の餌取り多く数は伸びませんでした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・マトウダイ・ウスメバル・ウマヅラハギ。
  • 2014年4月13日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】15.3~17.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.2kg 0~4匹 太東沖~大原沖水深15~20m
2 PMマダイ 0.4~1kg 0~4匹 水深30~47m
1朝のうち適度に流れて、流すたびに型は出ました♪大ヒラメ3.2kg、2.4kgもGet(^O^)日中は潮と風がぶつかってあまり流れず、しりつぼみで0の方が1人だけ出てしまいました(>_<)
2ハナダイ・ホウボウがボチボチ交じりましたが、マダイは潮が澄んでしまい、活性イマイチ良くなく型が出る程度で、昨日のようにはいきませんでした(>_<)また良いところを見つけられるよう頑張ります!!他にハナダイ・ホウボウ・ハタ・メバル。
  • 2014年4月12日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.7~17.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.1kg 0~4匹 太東沖水深17~42m
マトウダイ 2~4匹
2 午後マダイ 0.4~1.6kg 6~16匹
1深いポイントから始めて、朝はマトウダイの喰い活発で2~4匹。潮があまり流れずヒラメは活性あがらずで、後半に浅場で流すたびに型は出ましたが、ゼロの方も出てしまいました(>_<)他にキントキダイ・カサゴが交じる♪
2狙いがうまくアタリ、潮も適度に流れて喰いが良く、1kgオーバーが15匹くらいに、0.6~0.8kgも多数で、絶好調!!(´艸`)途中でバレてしまうものも多く惜しかったですが、10匹超えの方も多数で良かったです(●´ω`●)良型ハナダイも多数、サンパク・ホウボウ・メバル・フグ等♪
  • 2014年4月11日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~3.1kg 0~3匹 太東沖26~42m
朝1番はアタリがあまりなかったですが、2番目の流しに1.4kg、1.5kg、3.1kgの良型をGetできました(●´ω`●)1kg級のハタやカサゴ・ホウボウ・ハナダイ・ヒラメ・マダコなどが交じりいいお土産になりました♪
  • 2014年4月10日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】17.1~18℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~1.1kg 0~3匹 岩船沖~大原沖水深24~55m
潮がよく流れて良さそうな雰囲気はありますが、多少潮方悪く、ヌタが着く潮もあるせいか思いのほかアタリ多くなく、型程度でした(>_<)他にホウボウ・ガンゾウビラメ・フグ。
  • 2014年4月9日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】17.5~18℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~3.2kg 0~3匹 太東沖~大原沖水深15~32m
潮と風がぶつかっていて流れず、朝のうちアタリあるものの、喰い込み浅くバラシも多く、その後は色々なポイントで型を見れる程度で苦戦しましたが、最後のポイントで大ヒラメ3.2kgをGetできました(●´ω`●)水温が3℃くらいあがったので、ヒラメは、のぼせてしまったのかな?(;´Д`)
  • 2014年4月8日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】16.8~17.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~3.6kg 0~4匹 岩船沖水深35~57m
2 PMマダイ 0.4~5.7kg 0~4匹 岩船沖水深32~57m
1水温上昇!流れて潮方も良く、条件揃ってノッコミ開始(^∀^)一気に活気づき、ほとんどが1.5kgオーバーの中タイサイズで絶好調(●´ω`●)バラシ等もいくつもありましたが、サンパク・ワラサも交じったので全員お土産バッチリでした!!1.2kg~4.1kgが船中14匹Σ(゜д゜;)
2午後も好調!!久々の2kgから始まり、5.7kgの大大タイ(●´ω`●)サンパク・ワラサ・ヒラマサ等他にも魚種交えて、中盤にもうひとつ大タイ3.8kg!!終盤には、1.5kg、1.6kg、2kg、2.2kg、2.6kgと続き好調でした(^∀^)
  • 2014年4月6日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.5kg 0~7匹 大原沖水深15~25m
適度に流れてアタリも多く、1kgくらいが主体で特に朝のうちは好調に釣れました(^∀^)2番手6匹が2人ですが、残念ながらゼロの方も2人でした(>_<)
  • 2014年4月5日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.3~15.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.75kg 0~2匹 太東沖水深23~42m
昨日おとといのシケで底荒れして、深場はアタリが少ないと見て、浅めで狙いました!前半ほんの型だけで、餌取りあっても掛かってくる魚が少なく低調で、最後のポイントで0.7kg前後が何匹か出ましたが、パッとせず終了してしまいました(>_<)他にハナダイ・ハタ・ホウボウ・ガンゾウヒラメ・ウスメバル。
  • 2014年4月2日(水)
  • 【水色】澄む 【水温】16.8~17.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.35kg 船中1匹 岩船沖水深45~65m
2 PMマダイ 0.4~1.65kg 0~2匹 大原沖~太東沖水深32~55m
ハタ 1kg前後 数匹
1朝イチでいきなり良型のバトルシーンありますが、惜しくもラインブレイク(;_;)その後も潮適度に流れますが、潮方はあまり良くなく、それでも良型を狙って行きますが、午前は不発に終わりました(>_<)他にワラサ・サンバク・ハタ・キントキダイ・マトウダイ・ウマヅラハギ。
2潮流れますが潮方は良くなく、そんな中ですが夕方にかけて魚の活性あがり、サンパクの中で中タイをGetでき、その後納竿際にパパっと0.5~0.8kgが釣れて終了となりました!他にホウボウ・サンバク等。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017