2月21日の釣果件数:198件
本日の情報提供元
(69件/全2226件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年3月29日(土)
  • 【波】やや高い 【水色】澄み気味 【水温】15.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 1~7匹 太東沖水深16~27m
2 PMマダイ 0.5~1.6kg 0~5匹 岩船沖~大原沖水深25~57m
1沖のポイントからやっていき、朝のうちアタリがなかったですが、昨日より流れもよくて、潮色もよくなったので活性良くなり、好調に釣れました(●´ω`●)後半、風が強まり流れすぎで、底を取りづらくなってからはあまり伸びませんでしたが、初挑戦の方々も皆Getできたので良かったです♪
2風強く、波もあり釣りづらいですが、サンパクーズが多数ヒットして6匹Getでき、中タイも2匹Getできました(^O^)
  • 2014年3月26日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】16.1~16.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2kg 0~3匹 大原沖水深16~34m
前半全然流れがなかったので、全体的にアタリが少なく苦戦しました(>_<)後半流れたので、型が出ますが、多くアタることなく、数を伸ばせませんでした(>_<)
  • 2014年3月25日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】16.2~17℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 マダイ 2.7~2.8kg 各1匹 岩船沖水深35~65m
水温上昇し、爆釣に期待がかかりますが、まだ馴染みきっていないのか、思ったよりも魚の活性があがらず、数は出せませんでした(>_<)でも2人様仲良く1匹ずつ、2.7kgと2.8kgの良型マダイをGETでき良かったです(●´ω`●)
  • 2014年3月24日(月)
  • 【水色】濁る 【水温】12.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.6kg 0~6匹 太東沖~大原沖水深18~27m
潮が濁っていて、活性が良いとは言えませんが、どのポイントもだいたい型が出てくれたので、順調に数は伸ばせました(^O^)残念ながら0の方が1人(>_<)2番手5匹!
  • 2014年3月23日(日)
  • 【水色】濁る 【水温】12.4~13.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.8kg 0~7匹 太東沖水深18~21m
2 PMマダイ 0.3~1.2kg 0~4匹 太東沖水深35~52m
1適度に流れて、まとまらないけれどイワシの反応も少しあり、良型交じりで順調に釣れました(●´ω`●)0の方が1人出てしまい残念(>_<)
2少し流れて、お魚はポッツリポッツリでしたが、だんだんアタリは少なくなり、良型にも恵まれず終了でした(>_<)まわりでは中タイの情報も出てますので、ドカンっと1発にも期待しています!!他にハナダイ・沖メバル(ウスメバル・トゴットメバル)・大サバ・フグ・マトウダイ。
  • 2014年3月22日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.5~12.9℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.3kg 0~7匹 太東沖水深18~29m
2 PMマダイ 0.3~0.8kg 0~3匹 太東沖水深36~41m
ハナダイ 0~7匹
ホウボウ 0~4匹
ヒラマサ 1kg級
1前半、風もありよく流れてアタリ多く順調に釣れました(^O^)船酔い者1人を除いては、ヒラメ全員Getできました!2番手6匹♪他にマトウダイ・ホウボウが交じる。
2潮があまり流れませんが、終日アタリはあって、ハナダイ・ホウボウ・キントキダイ・ヒラマサなどがポツポツ釣れる中にマダイはたまに型がある程度でしたが、お土産になりました♪
  • 2014年3月19日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2kg 0~6匹 太東沖水深20~30m
風強く、ウネリもあり釣り辛かったですが、アタリは多く、平均1~1.5kgオーバーが多く順調に釣れました(*゜▽゜*)0の方は船酔いで撃沈してしまい残念でした(>_<)他にホウボウ。
  • 2014年3月16日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.5kg 1~8匹 太東沖水深18~30m
10時くらいまで風もあまりなく、よく流れてアタリ多く好調に釣れました(*´ω`*)イワシが通過したので型も肉厚なモノが多く、他にホウボウ・サンパク・マトウダイ・ガンゾウヒラメが交じりクーラーBOX賑わいました♪
  • 2014年3月15日(土)
  • 【水色】濁る 【水温】13~13.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.1kg 0~3匹 大原沖水深15~36m
サワラ 3.3kg
2 PMマダイ 0.3~2.3kg 0~2匹 大原沖~太東沖水深28~42m
1適度に流れますが、底荒れ気味でアタリが少なく、アタっても喰い込み悪く、掛からないモノも多くて低調でした(>_<)イワシが通過したようで、腹に入っているヒラメや吐き出すヒラメが多かったですので今日はダメでしたが、ポンと条件良くなれば爆発もあるかもしれませんね(。-_-。)
2太東沖へ移動後、型が出だして中タイ2.3kgをGet!!その後もういっちょ中タイ2.2kgをGet!!船内賑わいましたが、その後は数を伸ばせませんでした(>_<)反応が出て釣れたので、良型マダイが群れているところがあるかもしれませんね♪
  • 2014年3月12日(水)
  • 【水色】薄濁り 【水温】10.8~14.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.8kg 3~7匹 太東沖~大原沖水深15~27m
2 PMマダイ 0.4~2.5kg 0~2匹 岩船沖~大原沖水深25~55m
1風穏やかで釣りやすく、潮もよく流れて朝から活性良く、好調に釣れました(*゜▽゜*)ところどころ、釣ってまた入れたらまたすぐ喰って、なんてシーンもいくつもありました(^O^)大半が1~1.5kgサイズでしたので良かったです♪
2風も強く釣り辛い状況でしたが、良く流れて中タイ2.5kg、2kg、1.9kgの3匹をGetできました(*´ω`*)釣り辛い中、めげずにトライしてくれた結果の見事な中タイでした♪強風の中諦めずに頑張り、最後にマダイをGet(^-^)次は大タイ行っちゃいましょー♪
  • 2014年3月11日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】10.8~13.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.75kg 0~5匹 太東沖~大原沖15~35m
2 PMマダイ 0.5~1.2kg 0~1匹 岩船沖水深35~65m
1朝のうちはアタリなく、日中にアタリ出てきてポツリポツリ釣れました(^O^)最後の最後に大ヒラメ3.75kgをGetでき、ヒラメ部門の暫定1位が塗り替えられました♪ゼロの方を1人出してしまいました((>_<)
2イワシの反応があるところから始めて、良型に期待しますが、やはり水温の低さには勝てず、後半は沖へ出し、型を見ることはできましたが、アタリ少なく魚があがりませんでした(T^T)今日は、プロがご乗船して下さいました!この状況下のなか、1.2kgをGetしたのは流石でした!!追いかける執念は凄いモノを感じました(;・`д・´)
  • 2014年3月9日(日)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.5~14.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~3.5kg 0~3匹 岩船沖水深28~65m
2 PMマダイ 0.4~1.7kg 0~2匹 岩船沖水深40~70m
1朝のうちにイワシの反応の中で大タイ3.5kgをGetできて、日中にも2kgの中タイをGetできました(*゜▽゜*)まだ水温は低いですが、条件が上向いた時には好釣果に期待できそうですね♪他にオニカサゴ・メバル・ホシザメ・ウマヅラハギ。
2潮流れて中タイをGetでき、大タイらしきラインブレイクもありましたが、底潮はあまり動かず今ひとつ数も伸ばすことができませんでした(>_<)他にオニカサゴ・アヤメカサゴ・ホウボウ・アカイサキ・ヒラマサ。
  • 2014年3月8日(土)
  • 【水色】濁る 【水温】13.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.7kg 1~6匹 大原沖水深17~39m
前半は根周りで根がかりも多いですが、適度に流れて順調に釣れ、後半は深めのポイントにイワシの反応があり、2kg前後の良型交じり良い感じに釣れました(*゜▽゜*)
  • 2014年3月4日(火)
  • 【水色】濁る 【水温】13.2~14.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~0.8kg 1~3匹 太東沖水深27~41m
2 PMマダイ 0.3~1.3kg 1~3匹 太東沖水深35~70m
1潮が適度に流れて、もっと喰いそうな予感がしたのですが、たま~に他の魚種交じりで型が出てくれた程度でした(´・_・`)他にマハタ・ハナダイ・ホウボウ・カサゴ・サンパク♪
2潮があまり流れず、日中は活性良くないですが、他の魚種がよく交じりました♪沖はイナダの反応もあり、雰囲気ありますが、結果、終盤に40m前後でポツポツ型が出ましたヽ(*´∀`)ノ他にハタ・ハナダイ・イナダ・ホウボウ・キントキダイ等♪
  • 2014年3月1日(土)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13.3~13.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~3.0kg 0~4匹 大原沖水深15~20m
前半、ポツポツアタリ順調に釣れますが、後半はピタリとアタリが減ってしまい、ボウズの方も出してしまいました(>_<)

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎