1月20日の釣果件数:123件
本日の情報提供元
(54件/全2222件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年2月28日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】13.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.1kg 0~5匹 大原沖水深15~21m
LTヒラメ釣果。ウネリがあるものの、風は暗いうちだけでおさまりました。前半適度に流れてアタリあり、ポツポツ釣れました(^O^)後半は流れなくなってしまい、アタリあってもハリ掛かりしないものが多かったです(>_<)酔って竿を出せなかった方1人を除き、やっていた人は全員ヒラメをGetできました♪
  • 2014年2月27日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14~14.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.2kg 1~5匹 大原沖水深15~30m
風もあり、流れてアタリあり。どこも型が出てくれて順調に釣れました(^O^)3匹Getとバラシ多数の方も(笑)
  • 2014年2月26日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.5~15.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.5~2.6kg 0~1匹 岩船沖水深45~75m
マダコ 5kg
2 PMマダイ 0.4~0.9kg 0~1匹 船中3匹
マダコ 3.3kg
ワラサ 5.5kg
1朝のうち、潮が流れて良型(大タイクラス)のバラシあり、その後に中タイGetできました(●´ω`●)日中は潮が流れなくなり、数伸ばせませんでした(>_<)他にアカイサキ・ハタ・ウマヅラハギ。
2潮が流れず、前半は魚の活性も悪いですが、後半は少し流れてその他のマハタ・キントキダイ・ハナダイ等が交じりましたが、本命は船中3匹のみでした(>_<)
  • 2014年2月25日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12~15℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.15kg 0~4匹 大原沖水深15~25m
2 PMマダイ 0.3~1.2kg 0~3匹 太東沖水深30~50m
1前半、どこをやっても型が出る程度で苦戦し、後半はやっとポチポチアタリが出てきてくれましたが、時間足らずボーズの方も出してしまいました(>_<)イワシも多少いるみたいですので、今後も大型期待して行きましょう♪
2潮が流れず前半アタリ渋いですが、後半少し風に押されて流れた分、小タイメインですが型がありました!その他は多くないけど多彩で、ハナダイ・ハタ・メバル・マトウダイ・ショウゴ・ウマヅラハギ。
  • 2014年2月23日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.7~15.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.3kg 0~4匹 大原沖水深24~43m
マハタ 4.2kg
2 午後マダイ 0.3~1.2kg 1~6匹 太東沖水深30~52m
1昨日の沖のポイントから狙い、型はありますが、流れの具合で潮方が良くなく、アタリは多くなかったです(>_<)終盤に25m前後のポイントに入ると、アタリ多くポツポツ釣れました(^O^)しかし時間足りず、0の方を1人出してしまいました(>_<)他にマトウダイ・ガンゾウヒラメ♪
2潮が流れず、餌取りも多いので、あまりポツポツとは行きませんが、どこもハナダイ交じりで型はありました♪中タイクラスのバラシあり(>_<)
  • 2014年2月22日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.8~15.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.0kg 0~5匹 太東沖~大原沖水深17~35m
2 PMマダイ 0.3~1.0kg 0~2匹 大原沖水深25~43m
ヒラメ 6.1kg
1前半パッとせず、沖へ沖へ出していくと、アタリが多いポイントありポツポツ釣れました(^O^)残念ながら0の方も出てしまいましたが、平均ナイスサイズが多く、3匹4匹の人も多かったです♪他にマトウダイ・メバル。
2潮が澄んでいてウマヅラハギやベラ、小さいハナダイ等の餌取りが多く、終盤にポチポチ型が出ましたが、数伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・ホウボウ・ウマヅラハギ。
  • 2014年2月21日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】11.6~15.7℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.4kg 1~4匹 大原沖~太東沖水深16~27m
2 PMマダイ 0.3~2kg 0~4匹 岩船沖水深45~62m
1日中アタリが出だし、流すたびに型はあり、全員Getできたものの、決め手な流しがなく盛り上がりにかけた印象となってしまいました(;´Д`)他にアイナメ。
2潮色程よく、中タイも2匹Getでき魚の活性が悪くはないですが、サメの活性が異様に高く、分かるだけでも13~15匹のサメとバトルしました(;´Д`)他の魚種もポツポツあり、良型オニカサゴ・ハナダイ・ホウボウ・ガンゾウヒラメ等。
  • 2014年2月20日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】14.4~15℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.5~3.15kg 1~5匹 大原沖水深15~27m
前半は移動する度に型を見る程度でしたが、後半浅場の根周りでポツリポツリ釣れました(*゜▽゜*)最後に大ヒラメGet♪他にマトウダイ。
  • 2014年2月18日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】11.2~16.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.8kg 0~2匹 大原沖~太東沖水深15~40m
2 PMマダイ 0.4~0.5kg 0~2匹 岩船沖水深45~60m
ヒラマサ 3.2~3.4kg 3匹
ブリ 6.6kg
マダコ 2kg級
1潮の流れ不足で活性イマイチで、カジリで終わってしまうものも多く、苦戦してしまいました(>_<)他にサンパク。
2チャンスはありそうな雰囲気ですが、潮の流れ不足と澄み潮で活性悪く、マダイは小型と1kgオーバーのバラシのみで終了となりました(>_<)他にキントキダイ・ハナダイ・オニカサゴ・ホウボウが交じる♪
  • 2014年2月11日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~2.3kg 0~4匹 大原沖水深14~18m
予報より早く風が吹き、開始から海が悪いですがアタリは多くあり、2kg前後や2kgオーバーも交じり、順調に釣れました(*^ω^*)その他でサンパクもGet♪
  • 2014年2月10日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】16.4~16.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.4~2.14kg 0~5匹 岩船沖水深42~62m
前半から良さそうな雰囲気あり、バラシたりサンパク・ワラサが釣れたりしていて、後半深めのポイントに出すと、流れも適度で活性良く、中タイサイズが揃って絶好調でした!!1.2~2.1kgが13匹(*≧∀≦*)
  • 2014年2月7日(金)
  • 【水色】澄む 【水温】14.8~15.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.4~1.77kg 1~4匹 岩船沖水深40~54m
風が強めで釣り辛かったですが、潮が適度に流れて、1.77kgや1.25kgのマダイと、2.9kgのヒラマサ、ヒレナガカンパチ、キントキダイ、マハタ、ハナダイも交じり釣れました(*゜▽゜*)
  • 2014年2月6日(木)
  • 【水色】澄む 【水温】14.0~16.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 PMマダイ 0.4~1.59kg 0~7匹 大原沖水深25~42m
2 AMマダイ 0.3~0.4kg 1~4匹 大原沖~太東沖水深28~40m
3 PMマダイ 0.4~0.7kg 2~3匹 岩船沖水深47~70m
15日の釣果。潮が次第に流れてシケ後で良型の活性良く、1kgオーバーから1.6kgが7匹♪ハナダイ交じりでアタリあり、ポツポツ釣れました(*゜▽゜*)その他にハナダイ・ハタ・キントキダイ・沖メバル。
2昨日のポイントから始めますが、昨日より潮が澄んでしまい活性悪いので、濁りのある潮まで移動しマダイとハナダイの型は出ますが、リリースサイズから小タイばかりで釣果は伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・キントキダイ。
3前半のポイントは潮速く、後半のポイントは適度に流れて、型はあり気配ありましたが、良型はハリス切れ1回あっただけでした(>_<)
  • 2014年2月5日(水)
  • 【水色】濁る 【水温】12.7~14.3℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.85kg 0~3匹 大原沖水深14~21m
前半、沖めのポイントで流す度に型はありますが、更なる良型を求めイワシがチラホラ見える浅場へ移動!濁り潮のせいでかアタリ減ってしまい、苦戦を強いられますが、納竿間際に良型のヒラメをGetできました(*゜▽゜*)
  • 2014年2月2日(日)
  • 【水色】澄む 【水温】16.4~16.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.4kg 0~5匹 太東沖水深17~33m
潮が澄んでいて活性は良くなく、ポツポツあがる場面はなく、移動を重ねて型を見ていく感じでした!後半、遠いポイントに勝負をかけ、これが上手く行き、アタリは増えますがバラシもあり、サメも邪魔してしまい0の方も出てしまい残念でした(>_<)
  • 2014年2月1日(土)
  • 【水色】澄む 【水温】16.5~17.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.3kg 0~5匹 大原沖~太東沖水深15~20m
2 午後マダイ 0.4~1.5kg 0~2匹 大原沖水深25~48m
1アタリあるものの、潮が澄んでしまったせいでか喰い込み浅く、バラシやカジリが多く、残念ながら0の方も出してしまいました(>_<)トップの5匹は2人!
2潮が凄く澄んでいて、ウマヅラハギ高活性で苦戦し、数も出せませんが、なんとか最後に1kgと1.5kgのナイスマダイをGetできました(^O^)他にマハタ・カサゴ・ウマヅラハギ多数。

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎