4月28日の釣果件数:454件
本日の情報提供元
(171件/全2239件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 外房
  • 大原港
あままさ丸
  • 2014年1月31日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~1.5kg 1~7匹 大原沖水深15~20m
序盤からアタリ良く、好調に釣れ、日中もポツリポツリ増えて行ってくれました(*゜▽゜*)次頭6匹が2人♪
  • 2014年1月30日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.1~15.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.4kg 3~5匹 大原沖~太東沖水深13~20m
朝から風強く潮も速くて釣りづらいですが、アタリあり順調に釣れました(^O^)後半さらに強まり、移動しますが数伸びずでした(>_<)
  • 2014年1月29日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.2~17.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.1kg 0~8匹 大原沖~太東沖水深17~20m
2 PMマダイ 0.4~1.6kg 2~6匹 大原沖水深28~45m
ハタ 1~3匹
1潮と風の向きが違い、前半は流れ方は悪かったですが昨日に引き続きアタリが多く、好調に釣れました(*゜▽゜*)9人(実質8人)で船中41匹!!0の方は船酔いで残念でした(>_<)
2潮が速く流れてもわりと潮方が良く、夕マヅメ時には1kg~1.6kgが6匹と良型揃いで順調に釣れました(^O^)良型ハタ♪
  • 2014年1月28日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.7~15.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.3kg 3~7匹 大原沖水深14~22m
前半、特に朝のうちアタリがよく、好調に釣れました(^O^)釣り人4人で20匹♪強風のため10時前に早上がりしました。
  • 2014年1月27日(月)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.2~14.9℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.3kg 0~5匹 大原沖水深15~25m
サンパク 2kg級
2 午後マダイ 0.4~2.2kg 0~4匹 大原沖水深30~52m
1適度に流れて、終日アタリあり、2kg前後も交じり順調に釣れました(^O^)5匹が2人、4匹が3人♪0の方はリリースのみで船酔いしてしまい残念でした(>_<)
2潮が流れて、好ポイントへ入るといくつかあがる感じで、良型多く、1kg前後から2kg級は船中10匹と好釣果でした(●´ω`●)他にマハタ・ハナダイ・ガンゾウヒラメ等交じる♪
  • 2014年1月25日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.3~14.7℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~1.9kg 1~4匹 大原沖水深14~25m
2 午後マダイ 0.4~2.0kg 0~3匹 大原沖水深23~45m
1朝のひと流し30分で12人全員ヒラメをGetすることができました(●^ω^●)しかし、朝イチが嘘のように、日中は型を拾って行くのがやっとなくらいで、うまく数を伸ばすことができませんでした(>_<)
2途中、風強まりウネリもあって釣り辛いですが、潮流れて、中タイ1.6~2.0kgを3匹Getできました(●^ω^●)他にマハタ・ハナダイ・ホウボウ・フグ・ウマヅラハギ。
  • 2014年1月24日(金)
  • 【水色】薄濁り 【水温】12.2~14℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~2.3kg 0~4匹 太東沖水深13~20m
前半、風もなく船流れず低調でしたが、後半、次第に流れてきて順調に釣れましたが、釣人により釣果は偏ってしまい残念な方も出てしまいました(>_<)4匹は3人!他にアイナメ。
  • 2014年1月23日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】12.6~15℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~1.3kg 1~2匹 大原沖~太東沖水深15~26m
2 PMマダイ 0.3~0.65kg 0~3匹 岩船~御宿沖水深20~60m
1朝のうち何度かアタリありますが、その後はアタリ少なく、全員Getすることができましたが、数とサイズは伸ばせませんでした(>_<)
2潮は適度に流れ、日中から顔を見せてくれましたが、後半にかけて、アタリが少なくなり数伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・カサゴ・フグ・メバル等。
  • 2014年1月22日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.1℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.5kg 1~5匹 太東沖水深28~42m
潮の流れ不足で小型ばかりでリリースも各3~4匹くらいありましたが、終日アタリはありポチポチ型が出ました♪他にホウボウ・キントキダイ・ハタ・ハナダイ・ウマヅラハギ。
  • 2014年1月21日(火)
  • 【水色】澄み気味 【水温】10.1~15℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.8~2.3kg 1~2匹 岩船沖~大原沖水深13~25m
2 PMマダイ 0.3~0.6kg 0~4匹 大原沖~太東沖水深25~45m
1イワシの反応ありますが、思ったように爆発してくれず苦戦しましたが、8人全員ヒラメGetできよかったです!
2潮の流れ不足で、日中は餌取りも多かったですが、納竿際に0.4~0.5kgの小型主体でしたが、ポチポチ型がありました!他はマハタ・ハナダイ・ウマヅラハギ。
  • 2014年1月18日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】14.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.0kg 1~5匹 太東沖~大原沖水深10~20m
前半アタリ多く、3kgの大ヒラメもGetでき好調に釣れました(●´ω`●)後半はイワシと大ヒラメを求めて浅場を狙っていきますが、大型は不発に終わりました(?▽?;)帰り際にイワシの反応が出始めて名残おしかったです(;_;)
  • 2014年1月17日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】13~14.4℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.4kg 0~3匹 太東沖~大原沖水深25~42m
朝のうちにポチポチ型が出ましたが、小型で、日中は細かい餌取りが多く、苦戦してしまいました(ーー;)
  • 2014年1月16日(木)
  • 【水色】薄濁り 【水温】8.8~14℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 1.0~4.0kg 1~4匹 岩船沖~大原沖水深12~26m
前半、良型ぞろいでポツポツあがり、大ヒラメもGetできました(●´ω`●)しかし後半は流れず、アタリ少なく、数を伸ばせませんでした(>_< )
  • 2014年1月15日(水)
  • 【水色】濁る 【水温】10~12.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.4kg 2~6匹 太東沖~岩船沖水深10~18m
スズキ 5kg
潮が濁っていてスタートダッシュは不発で、型が出てもイマイチ活性上がってこないので、一気に大原沖へ移動し、更に岩船方面へ移動していくとイワシを発見!!ボチボチ型が出て、納竿30分前に一気にスイッチオンして良型ぞろいでバタバタ釣れました(●´ω`●)他にアイナメ等。
  • 2014年1月14日(火)
  • 【水色】薄濁り 【水温】10.4~15℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.5~3.45kg 1~6匹 太東沖水深10~20m
スズキ 3~5kg 船中3匹
2 PMマダイ 0.3~0.8kg 2~4匹 大原沖水深25~40m
1イワシの魚群反応あり、朝イチは特に活性良く、2kg前後がいきなりバタバタ釣れました(((゜Д゜;)))笑その後も順調にアタリ、船中11人で40匹と好調でした(*´▽`*)他にマトウダイ。
2ウマヅラハギも多いですが、潮が適度に流れて、ハタ・ハナダイ・カンパチ・メバル等交じりポツポツでした♪
  • 2014年1月13日(月)
  • 【水色】澄む 【水温】15.4~15.6℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~0.75kg 0~4匹 太東沖水深28~45m
2 PMマダイ 0.3~2.6kg 0~6匹 太東沖水深28~42m
1潮が澄んでいて活性悪く、来てもリリースサイズだったりで数は伸びず、残念ながらゼロの方も出てしまいました(>_< )他にマハタ・ハナダイ・キントキダイ・ホウボウ・ガンゾウヒラメ・カサゴ・ソイ等。
2午後は一転、潮色もつき、流れもトロリ出てくれて、ハナダイ多数に、キントキダイ・ホウボウ等も交じり、順調に釣れて、中タイ2.6kgと納竿際には1~1.5kgを3匹追加できました(^O^)
  • 2014年1月12日(日)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.3~16.5℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.7~2.3kg 0~9匹 岩船沖~大原沖水深10~20m
2 PMマダイ 0.3~0.6kg 0~4匹 岩船沖水深40~55m
マハタ 0.4~1.1kg 0~3匹
ワラサ 2~3.5kg 9匹
1潮が澄んでいて、日中は型が出る程度でしたが、朝イチは特にアタリがよく、良型ぞろいで好調に釣れました(●´ω`●)トップの方はレンタルタックルで初挑戦!(゜∀゜)しかし残念ながらゼロだった方もレンタルタックルで初挑戦でした(;´Д`)でもこういうのもヒラメ釣りですね(>_< )こちらも全員Get目指してまた頑張りますので、また宜しくお願いします!
2後半にかけて潮は適度に流れて、終日マハタがよく交じりました♪マダイも型ありますが、澄み気味でウマヅラハギも多く、良型は不発でした(>_<)他にカサゴ・沖メバル・アカイサキ等。
  • 2014年1月11日(土)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.6~2.5kg 1~6匹 岩船沖水深11~20m
1.5kgオーバー級が多く、朝からアタリ活発で好調に釣れました(*´▽`*)12人で41匹♪
  • 2014年1月10日(金)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~1.4kg 1~6匹 大原沖水深25~40m
サンパク 2.3kg
風が強くアタリ取りづらかったですが、たまに型が出る感じで、ハタ・ハナダイ・ホウボウ・沖メバルも交じり、大半が4、5匹とまぁまぁでした♪
  • 2014年1月9日(木)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.8℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.8~1.7kg 1~5匹 大原沖~岩船沖水深12~21m
大型はGetできませんでしたが、今日もイワシの反応あり、平均的にサイズ良く順調に釣れました(^-^)サメに邪魔されてしまう場面が何度もあり、残念。
  • 2014年1月8日(水)
  • 【水色】澄み気味 【水温】15.5~16℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 LTヒラメ 0.4~3.5kg 1~6匹 大原沖~岩船沖水深12~20m
マダイ 2.4kg・3kg
前半はうまいこといかず、苦戦してしまいましたが、後半、イワシの群れの再来で活性あがり、大ヒラメから2kgクラスも交じり、スペシャルゲストでマダイもGetできました(*´▽`*)
  • 2014年1月7日(火)
  • 【水色】澄む 【水温】14.2~17.2℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 AMマダイ 0.3~4.7kg 1~4匹 太東沖水深32~43m
2 午後マダイ 0.4~5.1kg 1~6匹 大原沖水深17~42m
1初出船!初中タイ2kg!初大タイ4.7kg!!と、ウマいこといきました(*゜▽゜*)ただ、Aリリース前後も多く数は伸ばせませんでした(>_<)他にハナダイ・キントキダイ・沖メバル・カサゴ・ガンゾウヒラメ・フグ等♪
2イワシの反応が至る所で濃いので、大タイを狙って追いかけ追いかけて、大タイ3.6~5.1kgを4匹!中タイ1.6~2.4kgを5匹!他にも大半が1kg前後で、好調に釣れました(●´ω`●)

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁情報2017