4月24日の釣果件数:361件
本日の情報提供元
(133件/全2239件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 静岡県
  • 駿河湾
  • 清水港(新折戸係留所)
ZEST号
  • 2016年8月23日(火)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 15 匹 船中 60匹
アジ 6匹
1タチウオ&タイラバ。台風後の沖です。タチウオは終始入れ食いでした。1人で15匹程度。バチコンでは、良型アジゲットです。後半タイラバの予定でしたが、鳥山を見つけシイラは入れ食い。トップで遊ぶシイラはやっぱり面白い。台風後の潮目でよい流物が…。カツオは跳ねましたがキャッチできず。結果的にタイラバは少しの時間しかできず。他にソウダガツオ・サバ・オオモンハタ・イトヨリ・ハンマーヘッド・チダイ・シイラ等など。
  • 2016年8月18日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アジ
マダイ 5匹
1本日バチコンにて出船しました。朝方ベイトの反応多く、ベイトの大きさに合わせたワームを使って、良型アジゲットできました。他にイトヨリだったりイワシを救ったりして遊びました。その他、タイラバでマダイ5匹。
  • 2016年8月11日(木)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 カツオ 1匹
1キャスティングにて出船しました。サメ付きナブラの決定的チャンスありましたがキャッチできず~。カツオとキハダ、サメがごっちゃごちゃ。それでもカツオ1匹ゲットできました。おめでとうございます。他にソウダガツオ・キントキ。久々に見たサメ付きボイル!!超~迫力ありましたびっくり。イワシとサメの下には、20kgを超えるキハダがビュンビュン走ってました。1匹目シイラタックルでキハダを掛けてしまいラインブレイク。気を取り直して、それなりのタックルで挑みましたが、次は100kgを超えるサメをヒットさせてしまいラインブレイク。なかなかうまくいかないもんです。本日もお疲れ様でした。
  • 2016年8月10日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ
マダイ
1タチウオのちタイラバ。タチウオは絶好調!聞いてはいなかったですが1人10匹程度はゲットしたと思います。後半タイラバは潮が動かず苦戦。途中イワシボールを見つけタモですくって遊んでみたり…。潮が動き出してからはアタリ出始め初めてタイラバ挑戦したお2人にマダイヒットしてくれました。おめでとうございます。本日も暑いなかありがとうございました。
  • 2016年8月6日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.8~3.5 kg 2~5 匹 船中 17匹
1午前便タイラバ爆釣~落とせばアタる、ガンガンバレる!型も良型多く引きあじ楽しめます。他にソウダガツオ・イナワラ・サバ・カサゴ・イワシ。
  • 2016年8月3日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 1~8 匹
ハタ 1.5 kg
アジ ~42 cm
1本日タチウオ&タイラバにて出船しました。朝のうちタチウオの反応よく1人1~8匹。後半も反応よくタイはもちろんハタ・アジ等、嬉しい他の魚種がたくさん釣れました。1.5kgのハタや良型アジが釣れました。タイラバでアジ42cmはお見事です。今後専門で狙うバチコンもおもしろそうですね!最後にカツオのナブラを見つけ、ワンチャンスをものにし、良型ゲット出来ました。他にホウボウ・サバ・エイ等。今日も楽しい1日でした。
  • 2016年8月1日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.3~3.3 kg ~4 匹 船中 7匹
アマダイ 3匹
14人の釣果。本日タイラバにて出船しました。あまり状況が良くない中、皆さん頑張って巻き巻きしてくれました。釣れれば型がいいです。大ダイのバラシもありました。なぜか最近アマダイが良く釣れます!!他にサバ・レンコダイ・ホウボウ・カサゴ。

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎