12月14日の釣果件数:353件
本日の情報提供元
(132件/全2360件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 岡山県
  • 岡山西部
  • 琴浦港
KAIMARU・凱丸
  • 2016年12月30日(金)
  • 【波】ナギ 【水温】14℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ・マゴチ 35~72 cm 2~6 匹 合計 17匹 水深15m
1ヒラメ・マゴチ呑ませ釣り。水温も下がり、ヒラメ・マゴチが更に浅場に集まってきてる様な気がします。今日は竿頭のお客様は6匹とマゴチに関しては大アタリでした。
  • 2016年12月29日(木)
  • 【波】高い 【水温】16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ハマチ・サワラ 50~80 cm 0~5 匹 合計 7匹 鳴門沖水深40m
1遠征タチウオ。午後から強烈な風が吹いてくる予報の中、戦々恐々としながら、出港しました。以外にも海は穏やかで、すんなりと鳴門に到着しました。満ち潮のたるみに期待を掛けていましたが、残念ながらノーバイトでした。引き潮に代わってから、先日良かったラインを流すと、一流し目から、ハマチをキャッチしました。あっという間に皆さん次々にヒットして、6匹キャッチしました。その後中だるみはありましたが、最後に良型のサワラを仕留めました。先日来、取られ続けてきたジグの仇が少しは取れたでしょうか? ジグとしゃくり合った今日の竿頭のお客様は船中7匹中5匹獲られました。やはりジギングは交通事故ではありませんね。
  • 2016年12月28日(水)
  • 【波】ナギ 【水温】16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 25~47 cm 2~7 匹 合計 14匹 小豆島沖水深40m
1先日のカワハギテスト釣行の時に良い反応を見つけていたので、期待して小豆島に向かいました。 まだまだ、ハシリですから、どこに行っても良い反応という訳には行きませんが、探せば見つかります。 大人2人、小4のお子様1人で、14匹ならタイサビキ開幕宣言してもOKでしょう。
  • 2016年12月26日(月)
  • 【波】ナギ 【水温】14℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 35~45 cm 1~2 匹 合計 5匹 水深13m
1なかなかコツを掴めずに苦戦続きだった『ヒラメ呑ませ釣り』ですが、少しだけ、でも確かに『開眼』しました。 今後、こうご期待です。
  • 2016年12月25日(日)
  • 【波】やや高い 【水温】16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ハマチ 50~60 cm 1~3 匹 合計 6匹 鳴門沖水深40m
1ブリ鳴門遠征。鳴門は今、良く釣れているという情報を頂き、今日はウキウキの出港でした。波が意外と大きくて、鳴門まで2時間半掛かりましたが、皆さん元気一杯でした。釣り船も多くて、テンションも否応なく上がりますが、前半戦はお魚さんがそれに答えてくれませんでした。しかし、諦めない皆さんには素敵なことが待っていました。しゃくり始めて、2時間位経った時、突然の時合が訪れました。流すたびにヒットが続きました。小1時間ほどだったでしょうか、こんなことがあるから、ジギングは止められません。
  • 2016年12月24日(土)
  • 【波】ナギ 【水温】16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 80~115 cm 8~45 匹 合計 180匹 水深50m
1タチウオ今シーズン最高の釣果。悪天候が続き久しぶりの太刀魚釣行でした。前半なかなか良いポイントを探せないで、苦労しましたが、12時頃やっと良い群れに出会いました。そこから怒涛の2時間、良型揃いで、エキスパートの方は釣れっぱなし、初心者の方もそれなりに釣られて、今期最高の釣果になりました。
  • 2016年12月21日(水)
  • 【波】ナギ 【水温】16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 90~115 cm 5~20 匹 合計 70匹 水深50m
1ドラゴン狙いで遠征してきました。数日前とは打って変わり、良い情報は無かったので、今日はランガン釣行になってしまいました。前半は何処に行っても、直ぐに釣れるのですが、後が続きません。デカいのは上がりましたが、もう少し数が出ないと寂しすぎます。困り果てていましたが、地獄で仏、海の神様は僕らにお情けを掛けてくださいました。良いポイントに最後に巡り合えて、皆さん笑顔で帰宅することができました。
  • 2016年12月19日(月)
  • 【波】ナギ 【水温】15℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 カワハギ・ヒラメ・マゴチ 20~55 cm 0~2 匹 合計 10匹 水深13m
1最近の釣果です。僕のいけないとこ、天邪鬼なところが出てしまいました。もっともっと釣れたと思います。 申し訳ありませんでした。今日はカワハギ釣りのエキスパートさん4人でポイントを探しました。厳しい結果でしたが、解ったことも沢山あります。遠征になりますがリベンジに行きたいです。是非、ご参加ください。
  • 2016年12月11日(日)
  • 【波】ナギ 【水温】17℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 80~115 cm 5~15 匹 合計 50匹 水深20~50m
1下津井沖で苦戦したので、仕方なくプチ遠征となりました。竿を出す時間は短くなりましたが、指6本半も出て楽しい釣りができました。
  • 2016年12月5日(月)
  • 【波】やや高い 【水温】16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 25~45 cm 2~3 匹 合計 5匹 水深30m
1今日は久しぶりのタイラバでした。やっぱりタイラバは面白いですね。タックルが兎に角軽くて、愉快でした。キャッチしたのは5匹でしたが、アタリは結構あって、楽しめました。サビキの方が釣れたとは思いますが、タイラバは手軽でシンプルなところが最高ですね。
  • 2016年12月4日(日)
  • 【波】やや高い 【水温】16℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 80~110 cm 3~22 匹 合計 60匹 水深50m
1今日は土砂降りの中、お疲れさまでした。良く釣られた方も、そうでない方も頑張っていただきました。ありがとうございました。経験の差とは言え、タチウオは腕の差がとても出るゲーム性の強い釣りです。諦めなければ、どんどん釣れるようになりますから、楽しみにしといてください。
  • 2016年12月2日(金)
  • 【波】ナギ 【水温】17℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タチウオ 80~105 cm 7~10 匹 合計 35匹 水深50m
2 タチウオ 80~110 cm 6~17 匹 合計 45匹 水深50m
1小春日和の中、のんびりと釣りができました。もう少し釣れればよかったのですが、タチウオ釣りは甘くありません。上級者の様には釣れません。でも諦めなければ、確実に上達していきますよ。前半、苦労してたI様も後半はまあまあ釣れ出しましたよね。その内、同乗者がびっくりするぐらい釣れるようになってくださいね。
2最近、リリースサイズは減ってきましたが爆釣しません。釣る方はそれなりに釣られるのですが、苦戦される方は本当に数匹しか釣れません。迷宮に嵌ってしまったなと思ったら、ヒントが欲しいと思ったら、船長に気軽に聞いてください。釣り方を押し付けるようなことはしませんが、アドバイスは喜んで致します。実はいつもアドバイスをしたくて、うずうずしてますから…。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
鮎解禁・釣果情報2017