8月22日の釣果件数:354件
本日の情報提供元
(144件/全2306件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 岡山県
  • 岡山西部
  • 琴浦港
KAIMARU・凱丸
  • 2016年8月27日(土)
  • 【波】ナギ 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イイダコ・アコウ 10~36 cm 20~50 匹 合計 150匹 多度津沖水深15m
1今日はタイラバは激渋でした。イイダコは墨を取らずに炊ける一口サイズが殆どでした。乗りがとても良かったですよ。
  • 2016年8月21日(日)
  • 【波】やや高い 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タイ 35~52 cm 0~2 匹 合計 4匹 下津井沖水深70m
  • 2016年8月20日(土)
  • 【波】ナギ 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 タイ・アジ 20~74 cm 2~8 匹 合計 25匹 下津井沖水深50m
1今日のモーニングサービスは、『今まで経験したことのない引き。』74cmのモンスターでした。初乗船の中学2年生のお客様はチャリコ30~60と3匹釣り上げられて、タイの竿頭になられました。数はでませんでしたが、74、60と1日に2匹デカいのがでたのは超ラッキーでした。アジの竿頭は6匹とこちらも数は出ませんでした。
  • 2016年8月18日(木)
  • 【波】ナギ 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 東方面プチ遠征
マゴチ
ハマチ
アコウ
マアジ
サバ
1落とし込み五目。マダイ・マゴチ・ハマチ・アコウ・マアジ・サバが20cm~56cm、30~50匹、合計160匹でした。レジャックスの沖釣り担当の手練れ4人と今日は『落とし込み五目』でプチ遠征しました。本命のハマチ・アコウは各1と激渋でした。いろんなお魚さんが遊んでくれました。
  • 2016年8月16日(火)
  • 【波】ナギ 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イイダコ・キス 20~27 cm 7~12 匹 合計 27匹 下津井沖水深30m
1ファミリーフッシング。イイダコもキスもそれなりに釣れて、楽しい1日でした。潮が速くなった時に僕が欲をかいて、アジを狙わなければ、キスが倍は釣れたような気がします。申し訳ありませんでした。
  • 2016年8月15日(月)
  • 【波】ナギ 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 45~50 cm 1~3 匹 合計 4匹 下津井沖水深50m
1タイラバ。何故か今日は渋い。今日のお客様は手練れの方、お2人だったのですが、何故か厳しい1日でした。僕も今日は戦闘モードで朝一から、取り組んだのですが…。魚探に良い反応が出ているのに、アタらない1日でした。『どねんとせにゃならん。』という感じでございます。
  • 2016年8月14日(日)
  • 【波】ナギ 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ・キス 20~51 cm 1~8 匹 合計 15匹 下津井沖水深40m
1ファミリーフッシング。タイもキスも釣れて、全員安打で、無事終了。夏休みの良い思い出になったかな。
  • 2016年8月12日(金)
  • 【波】やや高い 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 30~65 cm 7~20 匹 合計 27匹 下津井沖水深60m
カマス 30~ cm
1巨ダイがこんなに釣れていいのでしょうか。今日は65cmからの50アップだけで、10匹と開始2時間程でクーラーが一杯になりました。50cm以下は数え切れませんでした。食料用のクーラーを急遽魚用に変えて、釣り続けました。納竿すべきだったかもしれませんが、面白すぎて、止めれませんでした。竿頭の方は30cm以下はリリースしても2時間程で『つ抜け』されていました。数えきれていないので、確かなことは判りませんが、半日で、20匹ぐらい釣られていました。流石に釣り過ぎなので、1時過ぎに早上がりしました。今、下津井沖は生命感が溢れています。表層にはアオリイカのしん子が群れていますし、今日は30cm以上のカマスが釣れました。面白いですよ。
  • 2016年8月11日(木)
  • 【波】ナギ 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ・アジ 30~75 cm 7~12 匹 合計 29匹 下津井沖水深50m
1今年のマダイの長寸記録更新です。なんと75cm。
  • 2016年8月9日(火)
  • 【波】ナギ 【水温】28℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ・アジ 30~69 cm 15~25 匹 合計 70匹 下津井沖水深40m
1満ち潮が流れ出すとアジが釣れ出しました。直ぐにラッシュが始まり、船上は大変なことに。1時間程、たっぷりアジを釣った後、まだまだ釣れ続いていましたが、マダイのポイントに移動しました。すると出ました、69cm。自己記録更新の会心の1匹でした。
  • 2016年8月7日(日)
  • 【波】ナギ 【水温】27℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アコウ 25~37 cm 1~7 匹 合計 10匹 来島海峡水深50m
マゴチ 3匹
大サバ 1匹
タイ 2匹
タチウオ 1匹
1来島海峡に遠征してきました。結果はアコウ竿頭7匹とまずまずでしたが、苦戦される方が殆どでやっぱりアコウは難しい魚です。潮待ちに走り回りましたがこちらは今一でした。
  • 2016年8月6日(土)
  • 【波】ナギ 【水温】27℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 アジ・キス・ギザミ・タイ 20~52 cm 12~25 匹 合計 75匹 下津井沖水深30m
1アジ・キス・ギザミ・タイリレー釣行大忙し。神経をあまり使わない、『癒しの釣り』がしたいとのお客さんのご希望でした。釣れる潮時に釣れるものを釣りました。タイ・マゴチ・アジ・キス・ギザミと大忙しでしたが、アジ・キスは各自粗各10匹以上とまずまずの釣果でした。
  • 2016年8月1日(月)
  • 【波】ナギ 【水温】27℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ・アコウ 25~58 cm 1~9 匹 合計 25匹 下津井沖水深30m
1今日は1日中、タイラバで頑張りました。アコウも良いサイズが釣れましたが、タイは竿頭9匹、次席6匹と大漁でした。僕も竿を少し出したのですが、竿頭の人を見習って、スピードを合わせたとたんに連発しました。『釣れてる人のスピードに合わせる。』のはまず最初にする重要なことですね。

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017