5月23日の釣果件数:413件
本日の情報提供元
(158件/全2245件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 南房
  • 千倉白間津
松大丸
釣船予約バナー
  • 2015年5月30日(土)
  • 【水色】薄濁り
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ ~50 匹 千田~白浜
1イサキは、小ぶり交じりますがポツリポツリとアタリあり。上限50匹いった人もいます。何とかお土産になりました。メジナ・タカベも交じり。
  • 2015年5月28日(木)
  • 【水温】21℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ ~3.2 kg 0~4 匹 6人 13匹
1水温上がり21度台に!段々と上がってきます。水色も澄んできましたね。餌取りも元気になって、困った。潮も流れないも、朝のうちポツリポツリとアタリあり。流れないせいか、バラシも何回かあり。マダイ1kg以下から3.2k0~4匹6人で13匹。他にイサキ・ウマヅラハギも。
  • 2015年5月26日(火)
  • 【水色】薄濁り
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ 3~7 匹
1マダイいい感じでアタリありました。1kg以下から水温上がり20度台、水色やや濁りあり。7匹が3人、スソは3匹。他にイサキ・カイワリが型程度交じり。
  • 2015年5月22日(金)
  • 【水温】18~19℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 マダイ ~3.8 kg 0~5 匹
1いい感じ。流れはかなり流れないですね!それでも、反応ありポツリポツリとアタりあり。1kg以下から3.8kg0~5匹。メジナが結構交じりました。他にイサキ・カイワリ・ソウダカツオが少し。
  • 2015年5月10日(日)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 6~43 匹 布良沖
1流れはゆっくりと。イカは型が良いのでお土産にはなりました。反応の幅が広いのでタナが合わないのか釣果に差がでました。
  • 2015年5月9日(土)
  • 【水色】濁る 【水温】17.5℃
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 イサキ 23~46 匹
1朝のうちはアタリ悪くて、やっと型が出る位でした。底潮が冷たいのかな?中盤より、ポツポツとアタりだして、イサキの型も大きいのでお土産になりました。他にメジナ・カワハギ交じり。
  • 2015年5月8日(金)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 9~53 匹 白浜沖水深140~180m
1流れはゆっくりと!反応で上手くすると、3点掛けもあり。最高は4点掛けかな。ポツリポツリと型は上がります。大きいのでお土産にはなりました。スルメイカも少し交じり。マズマズでした。慣れない方はタナが合わないのか?上がりませんでした。
  • 2015年5月6日(水)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 14~42 匹 白浜沖~布良沖
1朝のうちは、ポツリポツリと型は出ます。1匹づつで辛抱しきれず、布良沖へ反応は、そっちこっちに見れるようだが、タナが合わないのか、多点掛けが難しいですね!流すたびに型は上がりますが数は伸びず。大きいから、オカズには十分ですよ!
  • 2015年5月4日(月)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ ~31 匹 白間津沖水深150m
1今日は我慢に、我慢して、型は見れるが、2回、3回とは乗りませんね!何回かいい流しが、ありましたが。かなりの辛抱してました。いい時は5点掛け.4点掛けも、ありました。中々いい反応合わせられないで!お疲れさまでした。ヤリイカいい人で31匹が2人でした。明日もヤリイカへ風が吹くようで、どうかな?
  • 2015年5月2日(土)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 5~46 匹 白間津沖
1白間津沖へ。流れは久しぶりに、ゆっくりと流れていいですね!でもイカはたまポチポチと!たまに、2、3点掛けもありますが、数は乗らないですね。今晩の夕食には出るかな?
  • 2015年5月1日(金)
釣りもの 大きさ 重さ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 10~40 匹 白浜~千倉沖
1潮が流れないね~!型は上がりますが、2回3回とは、中々乗らないですね。反応はありますが、抱き付き悪く、バラシも多く。型は良いのが多いです。

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017