9月24日の釣果件数:837件
本日の情報提供元
(250件/全2311件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 南房
  • 千倉白間津
松大丸
釣船予約バナー
  • 2014年5月31日(土)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~3.2kg 1~2匹 千倉~白間津沖
水色は濁りあっていいね!流れは相変わらずユックリと、エサ取りが多く中々ですね。上手くエサが残っているとアタるかな?たまにね。なかなか難しね。9時頃まで辛抱していたが…我慢しきれずそっちこっち移動しながらどこにいっても、濁りあっていいけどね。皆さん顔は見れたけどね。他にイサキ・ハナダイ・メジナ・ハタ・サバも。エサ取りはフグとウマヅラハギかな。
  • 2014年5月30日(金)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~4.7kg 0~3匹 千倉沖
水色は濁りありでも潮が流れ少なく、アタりも少なく、何とか型は見れたが中々その他も少ないからかなり退屈になってしまうね!9時すぎごろから辛抱しきれずそっちこっち移動で、イサキの型位は出るのだがやはり潮が流れなく、他にイサキ・メジナが少しでした。お疲れさまでした。明日もマダイへ期待しながら行ってみよう。
  • 2014年5月29日(木)
  • 【水色】薄濁り
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~2.3kg 3人4匹
水色濁り入っていいね!水温も上がったので、期待して…。朝のうちは流れあり、でも喰いませんね?中盤から流れ止まり…。マダイは3人で4匹0.5~2.3kgボウズなく良かったね!メジナもスッポ抜けのバラシも2回あり、残念。
  • 2014年5月24日(土)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.3~5kg 1~6匹
濁りあり潮もトロトロと、中盤にアタリポツポツと。型が今日は良いのが多かったかな、2~3kg台が6匹。他にメジナ・イサキも少し。バラシが船べりまで来てハリス緩めたらサヨウナラ。型が良さそうだったが残念でした。
  • 2014年5月23日(金)
  • 【水色】薄濁り
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~3.2kg 3人19匹 千倉沖
ヒラマサ 3.2kg 1匹
水色は薄濁りでいいね。流れはほとんどなく最後まで流れは緩慢でした。でも、魚が口使ってくれてアタりよく校長先生でした。メジナが少しでイサキはなし。明日もマダイへがんばりましょう。
  • 2014年5月16日(金)
  • 【水温】19℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 マダイ 0.5~1.6kg 1~4匹 白間津沖~千倉沖
そっちこっちにコマセ撒いてマダイは、型がありました。3人でボウズが居なくて、ポチッと。イサキ・メジナも!針がかりが悪く3回もバラシがあり、朝のうちは流れあり後半は止まりきみだが…。白間津前の方は流れ速いね。タイにはちょっと速いね。千倉の方はユックリでいいけどね。明日は…どうなることやら。
  • 2014年5月12日(月)
  • 【水温】17~18℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 イサキ 6~14匹 白間津~乙浜沖
マダイ 1.6kg 1匹
潮の流れは、速いね!浅場に行くと、緩いけどね。チョット!マダイには、速過ぎだよーん。イサキは型の良いのが6~14匹。釣り人は2人です。後はメジナ・ウマヅラハギ。
  • 2014年5月11日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 マダイ 2匹
お疲れさまでした。昨日は東に出てダメでしたので、白間津前から乙浜沖で辛抱してました!コッチは、流れが速くすぎるのか?喰ってくれませんね!ヤットのことで型見れて良かったね。他にイサキ・メジナが少し。濁りは最高にいいけどね。明日もマダイへ行ってみよう。
  • 2014年5月8日(木)
  • 【水色】薄濁り
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 イサキ 0.3~2kg 1~8匹 白間津沖~千倉沖
水色は濁りあっていいのだが?何せ潮が流れなくて…。餌取りの猛攻で!困ったちゃんですな!釣り人は2人で顔は見れました。船長も竿だして型見れて、3人で仲良く1匹ずつ。
  • 2014年5月7日(水)
  • 【波】ナギ 【水色】澄む
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ハタ 1kg位 5匹
朝いちサビキでアジ釣りも。ジンタが少しとウリンボイサキが。ウリンボイサキの方が多いね。水色は澄み、流れはあるのだが、アジやイサキ泳がせて…ハタ・ヒラメ狙いも。むむっ喰わないじゃん。イサキ泳がせてもアタリがないね。ハタは1kg位が5匹。マトウダイ・ホウボウ・カサゴが少しでした。ヒラメは全然喰いませんね。お疲れまさでした。ナギでよかったけどね。
  • 2014年5月5日(月)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 5~23匹
今日はいつもより、近場で型があり!イカも型が大きいので、いいね!いい時は6点掛け5点掛けあり!流すたびに、型は出るので少しはお土産になったかな?

ライター(APC)募集
海の釣果情報
渓流解禁情報2017
鮎解禁・釣果情報2017