1月21日の釣果件数:237件
本日の情報提供元
(84件/全2222件)
釣り楽しみ旅行、まごうの丸、浅八丸
ビギナーや家族連れにやさしい船宿
写真で表示 リストで表示
  • 千葉県
  • 南房
  • 千倉白間津
松大丸
釣船予約バナー
  • 2014年3月28日(金)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヤリイカ 4~20匹 白浜沖
朝のうちはぜんぜん型見れず、どうしましょうかと。水色が、良くなったので、やや深い所でイカの顔が見えました。3点掛け、2点掛けも何回かあって、型も良いので、今晩のオカズにはなりました。
  • 2014年3月23日(日)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0~4匹
やっと水温が上がってきたよ。春の潮かな?上がってきたら流れも速いよ。白浜の方は、速過ぎて行けないな。昨日と違って、ポチッとアタリがあるようです。型も良いが出て…マトウダイ・カサゴ・アカハタ・ヤリイカも。ハタは上がりませんでした。沖の方は、チョット流れが速いね。マズマズでした。
  • 2014年3月19日(水)
  • 【水色】濁る 【水温】12℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 1~5匹
水温は相変わらずの冷水塊で12度台ですよーん。潮の流れは、前半はユックリで後半は速い位でした。風も昨日は南西の大風で、今日は、北東の大風で、往復ビンタですね。ヒラメが今日は良かったね。カサゴ類は根がかりが激しそうだったので。回避。他にアカハタ・ホウボウが少し。皆さん何とかクーラーに収まる魚があってよかったよー。明日は…雨風みたいですね。ヤリイカ・オニカサゴの予定ですが。金曜日も…ヽ(`~´)ノアブナイ!!ね。困っちゃうね。中々天気が落ち着かなくて。
  • 2014年3月17日(月)
  • 【水色】濁る 【水温】13℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0~2匹
カサゴ 2~3匹
水温も13度台で、濁りもキツく。そっちこっち移動の繰り返しで、拾い釣りですな。ヤリイカが、25mで引っかかってきましたよ。濁っているから入ってきたようです。他にヤリイカ・コウイカも?
  • 2014年3月15日(土)
  • 【水色】濁る 【水温】13℃
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 オニカサゴ 0~3匹
イカもカサゴもお休みかな?水色は濁りきつく、水温は13度台でヤリイカ・スルメイカの型ぐらいでした。カサゴは流れ良いが喰ってくれないよ。他にノドグロカサゴ少し・メバルも。今日も遊覧船でしたな!
  • 2014年3月7日(金)
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 イカ 25~30匹 白浜沖
お久しぶりのヤリイカに。朝のうちは、サバが邪魔して苦戦でしたが、サバが少なくなって型が出てきたよ。型も中型が多く、いい時は5点掛けもあり。スルメイカは少しでイカ30~25匹でした。泳がせたが、バラシとサメでした。
  • 2014年3月4日(火)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 2人各1匹
カサゴ 各1匹
随分今日はウネリが高く、風もやや強くて海は良くないね。オマケに水色は濁りきつく、潮も流れ少なく…困った(´-ω-`)アタリもないじゃん。アタリがあってもウネリが高いのでハズレてしまうのか。何とかヒラメは2人で1匹づつは釣れたが…。カサゴも1匹づつで喰わないじゃん。アタリがないのでよけいにお疲れ様でしたね。他はキントキでした。
  • 2014年3月1日(土)
  • 【水色】濁る
釣りもの 大きさ 匹数 ポイント
1 ヒラメ 0.8~3.5kg 0~5匹
ハタ 2匹
13~14度台だね。水色も濁りがあり、流れはトロトロとあり、なんだかマトウダイの喰いが良いね。何処にいってもマトウダイが釣れてくるな。ハタは小さいのが2匹でしたね。ヒラメは型の良いのも出て、他にカサゴ・コチも。

ビギナーや家族連れにやさしい船宿
海の釣果情報
淡水フィッシング情報
釣りビジョン 鮎